内閣改造 田中眞紀子氏・長浜氏入閣へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ493件目 / 全2649件次へ »
ブログ

内閣改造 田中眞紀子氏・長浜氏入閣へ

 役職は何になるんですかね。それにしても人がいない政党だなぁ…。

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120930/k10015406441000.html

 ”野田総理大臣は、1日に内閣改造を行うのを前に、30日、総理大臣公邸で輿石幹事長らと会談するなど、改造人事の最終的な調整を行っており、新たに田中眞紀子元外務大臣と長浜官房副長官を入閣させるとともに、枝野経済産業大臣、平野復興大臣を留任させる意向を固めました。

 

 野田総理大臣は、今後の国会対応をはじめ、1年以内に行われる衆議院選挙や参議院選挙に向けて内閣機能を強化したいとして、1日、内閣改造に踏み切る方針です。


 これを前に、野田総理大臣は、30日午前10時すぎから総理大臣公邸で輿石幹事長と会談したのに続き、午後1時からは、藤村官房長官をはじめ安住幹事長代行や細野政策調査会長、山井国会対策委員長を交えて会談するなど、改造人事や残る党役員の人事などの最終的な調整を行っています。


 そして、野田総理大臣は、新たに田中眞紀子元外務大臣と長浜官房副長官を入閣させるとともに、枝野経済産業大臣、平野復興大臣を留任させる意向を固めました。


 野田総理大臣は民主党の参議院議員からこれまでより1人多い4人を入閣させる意向です。
内閣改造で、野田総理大臣は、これまでに、岡田副総理、玄葉外務大臣、郡司農林水産大臣、羽田国土交通大臣、森本防衛大臣、藤村官房長官を、それぞれ留任させる意向を固めたほか、連立政権を組む国民新党から閣僚を起用する考えです。


 さらに、民主党の樽床前幹事長代行と、城島前国会対策委員長を入閣させる意向を固めたほか、前原前政策調査会長を入閣させることを検討しています。”

 田中眞紀子ねぇ中国向け要員ですか。(苦笑)

 中国にアピールしたいと。

 

 たださぁ、誰もが認める無能、もしくはトラブルメーカーだったから、この人の役職に元の字がつくんだよねぇ。

 

 しかも外務大臣に玄葉いるんだよねぇ。下にでも付けるのか?

 ただ単に話がややこしくなるだけな気がするんだがなぁ…。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/9/30 22:56

     すごい人事だ、、

     侵略されてる方が低姿勢になってどうするの?、、、と素朴な疑問。

     いろいろ失言が出そうですね。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/10/1 02:05

     jojuさんへ

     

     結局、役職は文部科学相だったみたいですが…。

     ちなみに失言ですか。マスコミも、その辺り心配してましたが…。

     

     必要な所を抜粋しておきますが…。

     http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012093000226

     

     ”もっとも、中国共産党機関紙・人民日報は、田中氏が現地で28日に「(尖閣問題の)棚上げは日中両国の重要な共通認識」と発言したと紹介している。「棚上げ論」は国交正常化の際、中国の周恩来首相が角栄氏に提案したが、日本政府は合意していないとの立場。田中氏の発言の真意や細かな内容は不明だが、今後閣僚の立場で政府と異なる発言をすれば、問題になるのは必至だ。”

     もう、さっそくネタを提供している様ですがね。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/10/1 07:00

    そこは機関紙のデマだと思いますよ。

    中国側が棚上げ論を持ち出して、真紀子氏が日本政府の原則通りと応えたようです。

    つまり、日本領で問題存在せず、ですね。

     

    中国機関紙報道は、中国側の願望がどこにあるかを見るうえでは参考になりますけど事実を知る上では???です。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/10/2 09:50

     jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     そうですか。デマでしたか。失礼しました…。

     

     …まぁ流石に、そんな事を言ったら政治生命が抹殺されますからね。

     それ位の分別は有ったんだって事で。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ