DRAGON'さんのブログ
ロムニー氏「中間所得層は年収2000万円」
なんと言う鳩山臭。
http://media.yucasee.jp/posts/index/12020
”米共和党のミット・ロムニー候補は14日、中間所得者層のレベルを年収で「20~25万ドル」と答えた。
日本円で1565万円~2000万円となるが、実際には米国内でも上位数%に相当する。
米ABCテレビのインタビューに答えたもので、増税、歳出削減、労働市場における雇用の促進などのテーマで話をしていた。
今後の政策についてロムニー氏は「中間所得層の税負担を減らしたい」と述べた。
ここで司会者が「10万ドルが中間所得ですか?」と問うた時に、ロムニー氏は中間層取得者とは「いいえ、20万ドル~25万ドル以下です」と答えた。
米国では、一般的に3万~10万ドル以下が中間所得者層にあたるとされている。
中間層の範囲はひじょうに幅が広く、また、人による解釈が別れるために、定義づけすることは難しい面がある。”
日本の鳩山もサラリーマンの年収が1000万って言っていましたが。
まぁ鳩山の場合、問題なのはマスコミが、その発言を隠蔽していた事なんですがね。
アメリカ人の場合、その辺りマシでしょう。その気になれば馬鹿を選ばないで済みそうな分…。
上手くすれば、その後に続く不幸を避けられそうですしね。
-
タグ:
マーリンエンジンさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
>>ロムニーさん、今さら新自由主義をプッシュして、国民の支持を得られるんですかねぇ?
さぁ?どうなんでしょう実際。
新自由主義自体アメリカの自由って考えに沿っているって言えば沿っては居る気がしますが。(国民保健とか銃の所持とかね…)
ただ、この人はパレスチナ問題でもごく最近、失言したみたいですよね。
共和党の人間も失言続きに頭抱えているんじゃないですか?
しかし、ブッシュ(子)と言い、こいつといい、人材が払底しているきがしますね。共和党。
なんだかなぁ…。
では、失礼します。
そこは小泉時代にGDPは増えてたのに平均年収は下がっていた日本と似てますね。
日本のはデフレと輸出に頼った成長だったのが原因みたいですが(輸出じゃ人件費上げれないすから)、アメリカは明らかにグローバル企業と金融部門に富が集中してるのが原因かと(笑)
ロムニーさん、今さら新自由主義をプッシュして、国民の支持を得られるんですかねぇ?