石狩鍋レシピ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ619件目 / 全854件次へ »
ブログ

石狩鍋レシピ

今日は昼時に突然スコールのような雨が降りました

傘を車に忘れたのでドキドキでしたが

帰宅時間には止んでホッとしました

ソロソロ半袖は・・・とも思いますが

我が家は今27℃を越えています^^;

 

数名の方から

石狩鍋って?というご質問がありましたので

石狩観光協会のリンクを張っておきます

 

http://www.ishikari-kankou.net/contents/ishikari_nabe/index.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/17 22:10

    kemukemuさん こんばんは

     

    札幌もまだ暑いですよ

    明日も31℃の予報です

    まだ鍋は要りません 笑

     

    鮭大好きですがしばらくはチャンチャン焼きでつなぎます

     

    "寒い寒い”と言いながら食べる鍋は至福のときを連れてきてくれますね^^

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/9/17 18:09

    こんにちは、

    もう鍋の季節なんですか。

    こちらはまだまだ、夏で、特に今日は、台風が遠くを通過しているのに

    蒸し暑くて、なかなか、温度が下がらない毎日が続いていますょ。

     

    早くなべが食べられる季節になってほしいですねー。暑いのはどうも苦手で(^^ゞ

    寒いのも苦手ですが(笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/17 10:09

    ミセス・ラベンダーさん おはようございます

     

    私もどちらかというとチャンチャン焼き派ですが・・・汗^^;

    秋はホント収穫の秋っていうくらいですから

    北海道でなくてもいろんなイベント満載ですね

    私も去年2年分のスタンプラリー完走の賞状とステッカーをいただきました

    他には何もなかったですが・・・笑

     

    肥えるのはこわいですが美味しいものは食べたいですね^^

  • イメージ
    こんにちわ。
    石狩鍋美味しいですが、もちっと寒くなったら食べます。
    毎日暑くて、鍋を食べる気になれません(笑)申し訳ない;
    秋は道内でいろんなイベントありますよね。
    子供が小さい頃はいろんなところに行きました。
    道の駅スタンプラリーも全制覇して賞状ももらいました。
    食欲の秋、美味しいものをたくさん食べましょう♪

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/17 08:44

    ローズさま おはようございます

     

    おかえりなさいっていうかくつろいだ週末を迎えるにはもう少しですね

    なにかと気ぜわしい日々が続きそうですけど

    お体に気をつけてくださいね

     

    石狩鍋もチャンチャン焼きも大勢集まるときに重宝します

    鍋やホットプレートさえあればあとは材料を調達すれば

    簡単に出来ますから・・・

    是非お試しあれ!

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/9/17 08:36

    お早うございます

     

     

    石狩鍋やちゃんちゃんやき

     

    北海道で何度か食べましたが家でつくったことがありません。

     

    これからの季節にはいいですね。

     

    私も挑戦してみますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/16 23:43

    暑くて鍋は・・・という方には

    ほぼ同じ材料で

    鮭のチャンチャン焼きをお勧めします

     

    http://recipes.yahoo.co.jp/E102801/

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/16 23:22

    撃退人さん 前後してごめんなさい

     

    鮭が出始めましたので

    是非お試しくださ~い^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/16 23:18

    nyajyaraさん こんばんは

     

    まだまだ夏の名残があって

    北海道でも鍋はちょっと・・・と思います

    でも夏場でも豚汁はよく作ります

    野菜たっぷりだし、豚肉でビタミンB2も取れますし・・・

     

    北海道は10月になったら初雪の話題が飛び始めるので

    鍋・・・ですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/16 23:10

    弥吉さん こんばんは

     

    高気圧に囲まれているはずなのに雨・・・

    この変わりやすい天気

    やっぱり秋ですね~

     

    ちゃんことそんなに大差ないと思うんですけど

    寒くなると鍋はいいですよね^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/16 23:05

    あちくて、味噌汁も永谷園の「あさげ」です。

     

    台所にはクーラーをいれていないので・・・

     

    鍋物はもう少し涼しくなってからじゃないと無理です。

     

    が、石狩鍋はおいしそうですね。

  • イメージ
    こんばんは、でんでんむしさん レシピ嫁に読ましときました。有難うです。そして、嫁に変なニックネーム付けるなーって言われてしまった。でもめげない。。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/16 22:48

    こんばんは。

     

    札幌も天候不順のようですね。

     

    こちらも北からの前線のぐずつきが治まったと思ったら、南からの台風の影響が出

     

    始めたようです。

     

    石狩鍋って想像していたより豪快ですね。多分開拓時代の意気込みの名残りかも知

     

    れませんね。味噌味がいいですね。^^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ