今日は石狩鍋の日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ620件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日は石狩鍋の日

Fd2a3d52e   057cdcf2c  

さっきから何度もこのページで格闘していた

私のパソコンが悪いのかうまく投稿できない

っていうか頑張ってリンク張ったら消えてしまった

これでダメならパソコンも買いなおしか?

 




石狩鍋の普及のため

今日を石狩鍋の日にしようと申請

平成20年に許可が下りたという

 

昨日たまたまテントを見ていたので

友人の結婚式に出席するという娘達を地下鉄駅まで送り

そのままテントのある生協まで出かけてみた

 

今日のイヴェント終了間近で

サンマ一匹30円 野菜全品100円 冷凍のかき揚げ4個いり3品で100円

鮭も安かったけど〈オス1280円 メス2580円)冷凍室が一杯だったので断念した

どうせ石狩鍋作っても食べる人が少なくちゃもったいない

全員集合の日に改めてつくろう

まして今日は暑かったのでそんな気分も失せてしまった・・・

 

冬には石狩鍋にチャレンジしてみてくださいね 

 




あ・・・今日は根室のサンマ祭り

水揚げが遅れているって聞いていたけど無事開催されたんだろうか?

8件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして、デンデンムシさん。 しかしサンマ1ぴき30円て、ありえへん。120~150円位しかも、北海道だから新鮮で美味しんやろうな~石狩鍋って、 サンマで出来るの? だしは、醤油、みそ?挑戦してみます。 かにも美味しんやろね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/15 22:48

    こんばんは。

     

    pcはなおったんですね。

     

    石狩鍋の日、サンマ祭り。いかにも北海道らしいイベントですね。^^

     

    石狩鍋って食べた事ないけど、やっぱり鮭がメィンですか。鍋ですから暑い時より

     

    寒い時期の方が合うと思うんですが。

     

    サンマは安いですね。こちらは1匹198円します。新鮮で生でも食べられますが、

     

    如何にも高価で買うにも躊躇しました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/15 22:57

    こんばんは

     

    石狩鍋・・・・・秋からのご馳走ですね^^

    サンマが30円・・・・・・^^

     

    うらやましいです

     

    栄養をいっぱいとって冬眠に備えてください^^;

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/15 23:10

    撃退人さん(なにやらややこしい名前)

     

    石狩鍋は鮭がメインの鍋でございます

    あとは野菜〈白菜orキャベツ 人参 大根など)きのこ類 つみれも入れたり・・・

    基本的には味噌を使いますが・・・

    冬にあったまる鍋ですので是非お試しください

     

    サンマの安さが目を引いたみたいでごめんなさい

    こちらでも最近やっと下がって今日は1匹50円をラストに30円〈こないだまで100円だった)

    明日には生きが下がるので売り切りたかったみたいです

    生イカも最後は40円でしたね

    主婦はイベント大好きなんですよ

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/15 23:17

    弥吉さん こんばんは

     

    PCは今もうなっています

    リンクの張り方を間違ったのかも・・・

    石狩も三大祭り〈浜益ふるさと祭り 石狩さけ祭り 厚田あきあじ祭り)が

    今週から来週にかけて行われるのと

    根室のサンマ祭りをリンクしようとして失敗したんだと思います

     

    石狩鍋は上記の撃退人さんのところにも書きましたが

    鮭がメインありったけの野菜を味噌味でしめます

    是非召し上がってください^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/15 23:23

    せんにんさま

     

    まだまだ暑くて石狩鍋って気分には程遠いですが

    冬には鍋1つで野菜もたっぷり取れますし

    主婦にとっても大助かりですけどね

     

    はい 冬眠させていただきます

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/16 07:20

    おはようございます。

     

    何気に見てると、さんま30円??

     

    こちらでは250円で安売りで198円ぐらいです。

     

    無茶無茶安い。

     

    ドラゴンズ優勝ですと去年は66円になった。

     

    PCはたぶん記憶容量の限界なんでしょう。

     

    不要なソフトをHDに落とし込んで、軽くすることをお勧め。

     

    写真などが一番食います。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/16 21:04

    yocさま こんばんは

     

    そうなんですか?

    一匹200円ものサンマは食べたことがありません

    ちょっと小ぶりですけれど

    十分油も乗っています

     

    PCは一度メモリー増設したのですが

    去年道の駅の写真をたくさん撮ったので

    それが重いのかもしれませんね

    やってみます

    ありがとうございました

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ