ロムニー氏が指名受諾演説

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2404件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ロムニー氏が指名受諾演説

「失望の4年間と決別を」―ロムニー氏が指名受諾演説1200万人の雇用創出を公約

米大統領選・共和党大会

 


8月30日、米共和党の全国大会は同党の大統領候補に指名されたロムニー前マサチューセッツ州知事が指名受諾演説を行った(2012年 ロイター/Eric Thayer) [拡大]

 【ワシントン早川俊行】11月の米大統領選に向け、野党共和党の全国大会で大統領候補に指名されたミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(65)は30日夜、フロリダ州タンパの屋内施設タンパベイ・タイムズ・フォーラムで指名受諾演説を行った。ロムニー氏は、オバマ大統領が掲げた「希望と変革」に対する国民の期待は、過去4年間の失政で「失望と分断に変わった」と批判。「私が大統領に選ばれたら、米国の再生とより良い未来のために全力を尽くす」と政権交代の実現を訴えた。

 ロムニー氏は、実業界で豊富な経験を持つ経済通であることをアピールしながら、「私は1200万人の雇用を創出するプランを持っている」と主張した。

 具体策として、①2020年までにエネルギー自給体制を確立②連邦債務削減と均衡予算の実現③企業向け減税と規制緩和で中小企業を支援④オバマ大統領が手掛けた医療保険改革法の撤廃――などを挙げた。また、「私はオバマ氏と違い、中間層への増税は行わない」と言明した。

 社会問題では、「私は生命の尊厳を守り、結婚の制度を支持する」と述べ、妊娠中絶と同性結婚に反対姿勢を示した。

 外交・安全保障では、「どの国も米国を試そうとしない強力な軍事力を保持する」と、オバマ氏が進める国防費削減の流れを反転させる考えを表明。また、イランやロシアに対するオバマ氏の弱腰姿勢を批判し、「強い米国」の復活を目指す意向を示した。

 ロムニー氏は、オバマ政権発足後、国民生活が一段と厳しくなったことについて、「大統領は米国を失望させた。なぜなら米国を正しい方向に導いていないからだ」と批判。「過去4年間の失望と決別する時だ」と述べ、政権交代と米国再生に向け国民の「結束」を呼び掛けた

 ロムニー氏はオバマ氏に比べて好感度が低いことが大きな弱点になっていることから、演説では自らの生い立ちを紹介するなど人間味をアピール。モルモン教徒であることにも言及した。

 ロムニー氏の演説で共和党大会は閉幕。民主党大会は9月4日から3日間、ノースカロライナ州シャーロットで開かれる。

2012/08/31 13:43

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/31 21:57

    こんばんは

    明けの明星 清か(さやか)さん
    >5回目くらいの時、父がモルモン教の信仰をする意志が無いことを伝えました。

    こんな状況になるのも不思議だけど、ちゃんと断れたのですねぇ!

    モルモン教の人は意外と気が小さくて良い人かもヽ(*´∀`)ノ

    変な宗教集団なら逆ギレされそうですねぇ!

     

    >先物上げてますね~ヾ(✿❛◡❛)ノ~

     

    本題はこれからなのでヽ(*´∀`)ノ

     

     

  • イメージ
    先物上げてますね~ヾ(✿❛◡❛)ノ~
  • イメージ

    私が小学2年生のころ、

    アメリカ人の若いお兄さん二人が我が家に訪問してきました。

     

    モルモン教の布教でした。

    何回か来てくれて、私の家族と一緒に夕飯を食べたりもしました。

     

    母は、お兄さん達の分も、ナイフとフォークを用意しました。

    私は、お兄さんたちの前で、

    ナイフとフォークを上手に使えるように練習したりもしました。

     

    5回目くらいの時、父がモルモン教の信仰をする意志が無いことを伝えました。

    その時、お兄さん達は、とても寂しそうでした。

    その後、お兄さん達は、もう遊びに来てくれませんでした。

    その後も、我が家はずっと無宗教です。

     

    お兄さんの一人の名前だけ覚えています。

    シークリスというお名前でした。

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ