盆も過ぎたのに

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ642件目 / 全854件次へ »
ブログ

盆も過ぎたのに

Abcbd9f50  

今日も30℃を越える暑い日になった

昨日は今年の最高気温更新 それでも32.9℃・・・

道内全体が高気圧の恩恵を受けた?ことになる

道内の最高気温地点はオホーツクの紋別市小向の34.6度

もういい加減いいだろ・・・

 

話変わって

オホーツクは花観光を売りにしている

 

私が知っているだけでも

大空町東藻琴・滝上町の芝桜 湧別町のチューリップ 遠軽町のコスモス 小清水町のユリ

本当はここに網走市のアッケシソウ(サンゴ草)が並ぶのだが

昨夏の環境改善麹が裏目となって生育不良が続いている

代役として造成を進めていたヒマワリ畑も(北竜町を上回る170万本を植えた)

先月の雹と竜巻の影響ですっかり倒れてしまったという

その代役として菜の花のキカラシが植えられたがそれもピークは9月下旬という

なんともはや悲しい結末となるのだろうか

 

例年 台風の影響の少ない秋の北海道は

絶好の観光時期となる

阿寒の摩周湖も1年の中で1番晴れている確率の高い時期となる

去年は私も見れなかった・・・^^;

美幌峠もすごいガスで見通しが悪かったもの・・・

 

今年は・・・チャレンジする?チャレンジしない?

 

上の画像は全く無関係サンゴ草の画像が見つからなかったのでごめんなさい

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/23 21:07
    3309932cb 

    ロッドさん こんばんは

     

    昔いたSNSってマネワのことですか?

    なくなる数ヶ月前私も在籍してました

    いまだにマネワ2にも投稿してますけどね 笑

     

    北海道のへそって言うくらいですから富良野を中心に

    東に西に・・・ふふふ~陽水か!

    十勝は北に大雪を臨む畑と酪農の土地 でっかいど~だよ!

    松山千春もそんな十勝の足寄出身ですね

     

    悲別知ってますよ 倉本聡さんの炭鉱の物語じゃなかったですか?

    観てないけど名前くらいは・・・

    旧上砂川にまだ記念碑が残っているんじゃないかな?

     

    画像は足寄銀河ホールにある千春の”大空と大地の中で”の記念碑だよ

    音楽までかかっちゃうんだよ^^

     

    時間出来たら是非みゆきさんの育った北海道にいらっしゃいな

     

     

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/8/23 16:01

    こんにちは。

     

    こちらも残暑厳しいですw、てか、まだ暑中だけど...(笑)

     

    私が昔居たSNS(閉鎖)で、北海道の方に "らしい所" は? と尋ねると

    十勝平野だと言われました。

     

    一度は行ってみたい北海道ですが、同じ日本なのに果てしなく遠いです...

     

    ↑花祭りのweb、見てきました。

    松山千春さんの名曲「大空と大地の中で」でYou Tube を検索すれば

    同じ、花がメインのイメージ画像が多いですね。

     

    あと北海道といえば、私的には「明日悲別で」のイメージもあります。

    知りませんよね... 悲別...(-"-;) うっ…

     

     

    松山千春~大空と大地の中で

    http://www.youtube.com/watch?v=JulhX4skLI8&feature=related

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/22 22:59

    あずささん こんばんは

     

    もう最後の・・・うん多分

    数年前9月になってから異常に暑かったときがありましたけれど

    きっとそれはないでしょう

     

    北海道は一気に花が咲き始め一気に秋に向かう感じです

    明日はまた一気に24℃の予想ですから

    涼しかろうと・・・もう秋ですね~

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/22 22:52

    nyajyaraさん こんばんは

     

    あまりクーラーの下ばかりにいると

    子供産めなくなっちゃいますよ~

    設定温度は高めにね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/22 22:39

    弥吉さん こんばんは

     

    ホント暑い日になりました 

    道内で1番は大空町女満別の35.2℃、札幌でも山口というところで34.2℃

    最後の夏になろうかと思いますが

    久々にっていうより今年初めて扇風機を回しました はは・・・

     

    歓楓会でも何でもいいじゃないですか

    いつか花のある時期に北海道にいらっしゃいませ

     

    富良野でも大雪でもオホーツクでも・・・北海道はどこでも楽しめますよ^^

  • イメージ
    こんばんは、dendenmusiさん、はじめまして。 北海道で32度ですか~多摩地方が34度位なので余り変わらないですね。 本当に異常気象ですね。 摩周湖は青空の時と霧で雪が降っているけど、湖が見えていたりと素晴らしい景色を堪能しました。 ライラックの咲いている時期に一度訪れてみたいです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/22 22:08

    東京も暑いけど、毎日クーラーの下にいるから、楽チンです。

     

    ガ、時々寒すぎで脚が冷たくなります。Orz

     

    外にでるときは夕方か日没後です。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/8/22 20:53

    こんばんは。

     

    北海道も暑そうですね。

     

    こちらと2,3度の違いですね。

     

    しかし、初夏から夏場への花畑の話、ニュース等では知っていましたが、

     

    何と何と豪華なメニューですね。

     

    農協が毎年ツアーを組んで呼びかけているんですが、「花より温泉」ですね。笑)

     

    流氷も冬の目玉でしょうが、やはり北海道は夏でしょうね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/22 16:44

    せんにんさま こんにちは

     

    ホント暑いです

    扇風機とシーリングファンのプロペラが回りっぱなしです

    それでも汗が吹き出る・・・^^;

    暑さに対して耐性がないから&湿度が高く蒸してるようで

    我が家の湿度計も60%越えてます

     

    今週末情熱大陸の野外イベントに出かけるので

    沼田の行灯祭りも出かけられないか・・・と模索しています

     

    富良野はこれからお豆さんなどの収穫が始まります

    いい季節ですね~^^

    是非お出かけください

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/22 15:56

    こんにちは

     

    暑いですねえ・・・・・^^4

     

    デスクトップPC2台と自分を冷ますための扇風機は回りっぱなしです

    働き者です^^;

     

    昔、数回の北海道旅行はどれも天候に恵まれて本当に爽やかで最高でした

    いまはもっと観光にチカラを入れてて花いっぱいなんでしょうね^^

     

    でも、そちらが毎日30度を超えるなんて・・・

     

    富良野や利尻島や大雪山方面に行きたいです

    あと、雨竜郡沼田町の夏祭りも!!・・・・・・^^;

     

    今年は8月24、25日ですって

    http://www.town.numata.hokkaido.jp/yotaka

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

ネット証券比較

みんかぶおすすめ