思いがけないプレゼント

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ668件目 / 全854件次へ »
ブログ

思いがけないプレゼント

C5f83ffed   8d0b31693   697c17763  

ガサッ!

そんな音で気づいた

実はバラの花も最後かな~?と

あるお宅の庭のバラを写真に収めていたところだった

そのお宅の奥様が花たちに水遣りをしていたのに気づかなかったのだ

”ごめんなさい バラが綺麗で・・・”と話しかけたら

”あらどうぞ!中に入ってください”と庭の中に案内された

バラも数種、ユリも咲いている&知らない花も・・・^^;

 

いろいろ話しているうちに

”よかったら持って行きません?”

”ん?”

奥様は手馴れた様子で数種切り始めた

”・・・” 言葉も出ない

さっきカメラに収めたバラまで切ろうとしたので

”もったいないですから切らないでください”と言うのがやっと

”あら~色合いも悪いし・・・”と

結局5種の花をゲットしてしまったのである

 

3週間もたったが思いがけない誕生日プレゼントをもらってしまった

ありがたい話である

 

センスのない私が帰ってきてから四苦八苦したのはごらんの通り

せっかくの花が可哀想であるが

我が家に嫁入りしてしまったのは不運だったと諦めてもらうしかない

 





 

習慣と言うのは恐ろしいもので

いつもの事ながらPCのスイッチを入れたらみん株のサイトを開いてみているのだ

当然のようにコメントを書き込み日記を書いている

珍しいものや目に入ったものはカメラに収め

・・・宣言もたった1日で終わってしまったのである アホだ

買い物に行ったら”ゴジラのたまご”なるスイカを発見した

8件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/19 00:46

    こんばんは

     

    バラの花もらって得しましたね。

    みんかぶ ⇒ 写真とる習慣 ⇒ バラゲット!

     

    ゴジラのスイカはいくらなんだろうか?

    箱付きということは、相当高い??

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/19 06:21

    もりぎんさん おはようございます

     

    帰りの車の中もバラの香りに包まれ2度美味しい思いをしまスた 笑

     

    箱はでんすけスイカのものですが

    生協価格で3980円 高いですね

    リンク上手く張れなかったんですが

    中身は普通の赤い果肉でフルーティなんだそうです

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/7/20 00:04
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 結局5種の花をゲットしてしまったのである

    うん、素敵なプレゼントだね♪

    > 私が帰ってきてから四苦八苦したのはごらんの通り

    おぉーーー、きれいじゃん♪
    やっぱり花のある生活っていいね(^o^)

    > 習慣と言うのは恐ろしいもので
    > いつもの事ながらPCのスイッチを入れたらみん株のサイトを開いてみているのだ
    > 当然のようにコメントを書き込み日記を書いている

    あはは(笑)
    自然が一番なんじゃない?(^o^)

    > 珍しいものや目に入ったものはカメラに収め

    うんうん、おれも一緒だよ(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/20 00:18

    こうちゃん

     

    能のある鷹は・・・なんていうけど

    もしかして私のこと?

    株はダメだけど結構こういうことあったりするんだよ

    以前書いたけど手相の物質運っていうか

    物に困らない相が手相に出てるらしい

    薬指の下にしっかりとした線が・・・

    世の中やっぱりお金が必要だけど

    こういう線だけで食べていけないか?と真剣に考えちゃうよ 笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/7/20 15:45

    花をめでていると、こんなことも。

     

    牡丹の花をくれた、和尚さんもいました。

     

    ゴジラのスイカすごく高いです。

     

    買おうという気になりません。

     

    熊本に行ったお土産に買おうと思ったら、

     

    こちらでは2個買える値段でやめました。

     

    観光地は高い。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/7/20 19:14

    こんばんは

     

    綺麗なバラを頂いてご満悦のdendenmusiさんが浮かんできます。(笑 )

     

    良かったですね~

     

    かすみそうも頂いたのですか?

     

    バラとかすみ草は本当によく合いますね。

     

    とてもうまく活けられていると思います。

     

    お花を頂くと嬉しい気持ちはよくわかります(笑 )

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/20 21:18

    yocさま こんばんは

     

    プレゼントをもらうのってホントに嬉しい

    お花なんてなかなか頂けないですから・・・

    頂く技術を磨いちゃおうかしら?

    牡丹を頂くなんてさすがです

     

    あの縞々のないでんすけスイカと並んでいましたが

    値段はあまり変わらなかったような気がします

    でんすけスイカも初値は10万くらいだった記憶が・・・

    月形特産・・・話題作りにはきっと買う方もいるんでしょうけど

    中からゴジラの赤ちゃんのようなものが出てきたら面白いのに 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/20 21:22

    ローズさま

     

    ここに来て皆さんのお花自慢を見ていたら

    自然と目がいってしまいますね

    早くいろいろな花の名前を覚えられるといいんですけどね

    以前みんなに伺ったアリュームもあって

    楽しい時間を過ごさせていただきました

    で・・・お土産に豪華なバラ入りの花束

    ホントしあわせになるもんですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ