道を横切るキツネを見かけました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ722件目 / 全854件次へ »
ブログ

道を横切るキツネを見かけました

なんかこう鬱積しているものがあって

何かに集中しようと

今日もホームセンター巡りをしてきました

 

今更ですがまた野菜・・・は止めといて

ハーブとひまわりの苗を・・・

ハーブは当然ですが虫除けになるペパーミントをチョイス

イタリアンパセリなんかもほしかったんですけれどなくて断念

ひまわりは種植えのとマッチする小さなひまわりです

またお手入れが大変です

 

前置きが長くなりました

 

ホームセンターの帰り

ここのところドライブもままならない日を送っていて

気分も下降線

それに加えてちょっと気がかりなこともあって

いつもと違う道を帰ることに・・・小ドライブ気分で・・・

 

ん?黄土色の動物?

犬かと思いましたがちょっとほっそりしている

車に乗っているので

この間と同じ写真を撮ることもできず歯がゆかったですが

確かにキツネでした

 

去年道の駅の旅で道東ではたびたび見かけましたが

札幌で見かけるとは思わなかった

餌を捜しにきたのかしら?

 

エキノコックスとか心配なことも多いけど

ただ見ているだけしかないですね

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/15 18:36
    ローズさま こんばんは

    (明るいとこのことばがしっくり来ませんね)
    広くて走りやすい=スピードを出す→事故のもとと悪循環です

    キツネやリス、シカ位なら笑えますが熊が出てきたら
    笑い事じゃあ済まされません


    またこちらの方にもお出掛けください
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/15 10:27

    こんにちは

     

    今の季節北海道ドライブいいでしょうね。。。

     

    羨ましいです。

     

    以前北の国からがヒットしたころ子供たちとレンタカーでドライブしました。

     

    広い道で走りやすかったです。

     

    そこにキツネがでてきたらびっくりですね(笑 )

     

    でも楽しそう。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/14 22:12

    弥吉さん こんばんは

     

    そうなんですよ

    交通事故は多分いつも1位か2位

    どうしても信号のないところは飛ばす方も多くて・・・

    あっても飛ばしていますけどね 笑

     

    北海道の道には

    シカやキツネ、クマ注意!の看板が多く見られます

    実際 突然出てきますので避けられず・・・ってこともあるようですよ

    私も気をつけよう^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/14 22:05

    yocさま こんばんは

     

    縁起がいいんですか?

    きつねうどんじゃなく焼きうどんでしたけれど

    油揚げないからダメかしら?

     

    ペパーミント独特のにおいですね

    ホントはバジルあたりにしようと思ったんですけれど

    今日は見つけられず・・・もう切れちゃったかしら?

    地道に捜そうかと・・・

    味噌汁じゃなく紅茶に入れてミントティ・・・きついですけどね 笑

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/14 22:05

    こんばんは。

     

    北海道は広くって道も整備され、ドライブには最高だと思うんですが。

     

    以外と交通事故もおおいそうですね。

     

    人間ならず動物の犠牲もそうで、キツネやシカは毎年多くの犠牲を出しています

     

    ね。

     

    可愛い動物をハネるのは気持ちのいいものではないでしょう。

     

    クルマの前を横切られるとぎょっとすることでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/6/14 21:55

    こんばんは。

     

    縁起がいいですね。

     

    きつねうどんんでも食べて、狐様にあやかりたいですね。

     

    タヌキはよく見ますが、狐は見たことないです。

     

    ペパーミント、虫よけですか?

     

    かなりにおいがきついですね。

     

    みそ汁に入れたら、すごい味に。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ