インフェクション

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ683件目 / 全1245件次へ »
ブログ

インフェクション

□─────────────────────────────────□
  不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□

今日の朝、ぼ~っと、社会保証に関しての各政党の政治家による話し合いを見てたんだけど、

 

やっぱ政治家はアホばっかりだな。そりゃこんな人達がトップなんだから日本の景気がよくなるわけがない。

 

今の職場の僕と同じで、全く使えないね(苦笑)。

 

職業訓練とかジョブカードとか、そんなもんに力入れても一向に経済なんてよくなりませんわ。こんなの働いている人だったら誰でもわかってる。

 

こいつら、現状を知らなさすぎるね。ジョブカードなんて一体どこのバカが言いだしたのか、本当ジョークでしょ。これこそ天下りを作るための仕事です。

 

一般の世界を知らない役人達が考える職業訓練なんて、[●●]みたいなもんです。全く役に立ちません。そんなんだったら優良企業にお金をわたして実際に現場で働かせてもらう方が百倍いい。

 

政治家が力を入れるのは、ジョブカードとか職業訓練とかそんな事ではなくて、そういう事をしなくても、いかに景気が良くなるか?ということなんだよね。だからそもそもがずれてる。

 

社民党のばぁさんが、非正規が増えたから、日本はどんどん景気が悪くなってるって言ってたけど、経済音痴にもほどがあると思う。今の日本の経済状況で非正規を制限したら、流動性がなくなってさらに雇用状況が悪くなるって感覚すらないんだからさ。

 

そもそも本質は全く逆で、どんどん国の成長性が落ちているにもかかわらずに、具体的なマクロ対策を取らずに、大企業が終身雇用ってシステムだけを維持していることなんです。それが世代間の格差を作り、雇用の流動性をなくしている。そして結果的にそれでは生産性を更に落とす事になり、大規模なリストラとして、正社員にも返ってくる。

 

こういう左翼連中の言っている事はいつも理想ばかりで聞こえはいいけど、リスクって概念がないからね。社会保障を充実させて、若い世代にも雇用なんて言ってるけど、無責任にもほどがある。新興宗教と同じで、本当に始末が悪い。人の弱った部分に付け込んでくるから。

 

平等とか思想の自由とかって言葉を唱えている奴らって、ろくでもない奴らが多いからね。それは人の心の隙間に伝染していくinfectionみたいなものだから、若い人たちは絶対に騙されてはいけない。

 

そのためには、他人に結論を求めない、間違ってもいいからプロセスを自分の頭で考えていくことが大切なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/6/10 15:55

    やっぱり、らいあんさんは政治家になったほうがいいんじゃない。

     

    職業訓練とかは本来自身がお金を出してやるべきであって、他人のお金でしかもお金をもらってやる訓練など身につきません。お金目当ての人もいますしね。

     

    経済が悪くなっていて結婚もできないから出生率が低下しているのに、すでに生まれている子供に手当を厚くするバカさ。

     

    根源がどこにあるのか、まったくわかっていない政治家にはうんざりです。

     

    らいあんさん、ぜひ立候補を!

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/6/10 23:59

    nyajyaraさん、

     

    いつもコメントありがとうございます。

     

    ただ僕が政治家になればすぐにスキャンダルとかで責められる気がします(汗)。マスコミとか左翼思想の奴らから、危険な右翼系の政治家とか言われるんだろうな(苦笑)。

     

    >職業訓練とかは本来自身がお金を出してやるべきであって、他人のお金でしかもお金をもらってやる訓練など身につきません。お金目当ての人もいますしね。

     

    本当そうですね。実は僕も以前行き詰って職業訓練を受けた事があるんですが、とても実際の仕事で通用するものだとは思えませんでした。講師の質もひどくて、ずっと教科書を棒読みしてて... でもお金を払ってないって負い目もあって、みんな文句も言えないし。

     

    やっぱ自分のお金で、身銭切って、痛い思いしないと、何も身に付かないんですよね。他人のお金でトレードするのと同じですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ