女子高生株塾☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全165件次へ »
ブログ

女子高生株塾☆

467e4d1ac  

「女子高生株塾」という本を

昨日から読み始めました。

ZAiの漫画です☆

女子高で株の授業をする。

すごく凶悪な顔の利食先生が女子高生に株を教えます。

 

 

今年は決算書を読めるようになりたい☆

この本の§14 決算書の読み方というトコがあります

まだ§6PERとPBR ‥株は勝率が一番高いギャンブルのトコに入ったばかり

 

ずっと以前から

おすすめですといわれていましたが、

おすすめされて、良かったです☆

 

昨日の目からうろこは

 

キャッシュポジションというポジションをとっているという考え方です。

様子見というのとはまた違う

現金を握ってじゃらじゃらいわして相場を見ているというのと

ワタクシはいまキャッシュポジションですのよという

なんとなくな違いですが、(☆。☆)^^ 

ほほう

一日目☆

 

 

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ

    プリマム式株塾という本が

    出るのを

    待ってます!!

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/2 08:22

    888先輩。°。°。° 。。゚。°。°。°。 ゚。°。°。°。。゚。°。°。°。 。
         ゚※゚。゚゚。゚※。         ゚※゚。゚゚。゚※。

    おはよござりす☆ 

    。°。°。° 。。゚。°。°。°。 ゚。°。°。°。。゚。°。°。°。 。
         ゚※゚。゚゚。゚※。         ゚※゚。゚゚。゚※。

    外は真っ白です☆

    木々に雪が白い花のように咲いています。

     

    超株塾☆おほほ^^

    お待ちくだされ~ (☆。☆)^^

     

    マジで、切れば上がり、買えばそこから下がるというのを

     

    わたしは相場からマークされている と呼んでおります

    先輩も背中に立つ者にオレの後ろに立つなーとゴルゴで参りましょう☆

     

    おとといスタートでこなクソに負け

    きのう、フルスピード久しぶりにみたら、前場終了まぎわ

    むっちりむんむんしてましたので、ほんの少量入ったら○だったので

    大きく入ったら↓で急いで3円で降りたら800円↑という

    自分で自分のヘソを噛みたかったです。

    ほんと!

     

    今日はどうされますか?

    しっ!

    黙って!

    我々は相場からマークされている!

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/2/2 08:32

    プリねーさま♪

     

    おはようございます。

    面白そうな本をご紹介いただきましてありがとうございます(^^)

     

    書店でこのような表紙の本を私のような「オジサン」が買うのは

    抵抗があるので(笑)早速アマゾンで注文することにしますww

     

    スタート・・・

    そろそろ反発するんじゃないかと思っておりますが

    私もマークされているので、余計なことを言うのは

    やめときます・・・あ、遅いか(笑)

  • イメージ
    おはようございます。

    よく思うこと…

    高校生ぐらいから金融に興味があれば、もっと無駄遣いしなかっただろうな~と思うのです
  • イメージ
    正坊さん
    2012/2/2 10:14
    おはようございます

    この本、書店で見かけたけど、絵があんまりエグイので引けてしまいました。
    中味はまっとうなようですね。

    Amazonだと中古で800円からあるようです。

    ホイチョイ・プロダクションズって「気まぐれコンセプト」の時代によく
    読んでましたが、こんなにも絵が変わるなんてビックリです。


  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/2 12:20

     

    >書店でこのような表紙の本を私のような「オジサン」が買うのは

     

    このような表紙の本を☆ダンディが☆

     

    書店の店員さんは、さぞかしびっくりされるかもです。

    スタート‥

    今日も怪しい動きですね。

    切りの良い数字に何度も何度もしつこく湧き出る売り板☆

    これをどう見るか‥

    心理のせめぎあいでしょうか?

    そうですよ

    こそっと秘密にしとかないと、相場のヤツはこっちをマークしてますからね

    用心です

     

    しかし節分天井☆

    あの、あのあのあの野村H☆こっちが売るのを待ち構えて上げてきましたぜい★

    なんてこったい

    ストーカーにご用心です☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/2 12:24

    パパさん☆

     

    高校生のころから、株に興味をもっていたら‥

    ほんとですよね☆

    そしてもし、大儲けしてしまったら‥

     

    もう人生が大きく狂ってまともに仕事できない身体になっていたかもですので

    お給料のありがたさを実に実に身に染みながら

    ぼちぼち‥

    っていう方が、幸せかもです☆

    と、負け惜しみを言ってみる‥

    うふふ^^

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/2 12:26

     

    正坊さん☆

     

    >Amazonだと中古で800円からあるようです。

     

    ほんとだ。

    この続編もあるので、そっちはそれにします!

    しかしエグイ絵ですよね‥

    実にエグイ☆

     

    でも、中味はまっとうみたいデスね☆


     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2012/2/2 13:03
    昨日スタート買いました
    アメリカは学生の頃から株の勉強をしますよ!
    日本はお金の勉強をしないけど、他の国は普通にやっていますね~。

    因みにうちの3歳児も株の口座を持っているので、大きくなったら娘にあげる予定です(笑)
    0歳児の時に始めた金とプラチナ積立は売却しました(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/2 19:00

    にゃん7さん

    今日はこの冬はじめて雪だるまをつくりました。

    北海道のにゃん7さんのところに降る雪とはぜんぜん違うものかもしれないですが‥

    そして今すごく夜空の星がキラキラと瞬いてすごくきれいです。

    空が透明☆

     

    >アメリカは学生の頃から株の勉強をしますよ!

     

    アメリカにいた帰国子女?の子が、高校生で年金に加入している子もいると言ってたことを思い出しました。

    お金の学習がなされているんですね、きっと。

     

    おっ☆三歳児にして株主☆にゃん7さんの日記で優待を三歳のお子さん

    も獲得というのを以前読ませていただいて、なるほど^^ それは合理的☆

    世界規模はお子さまもなんですね☆

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/2/2 21:45

    プリマム姐さんこんばんはです、

     

    「私は『流動性選好』です」というのもいいらしいですよ、by池上

     

    いろいろかっこいい言い方がありますね~(笑)

     

    米国での金融教育はけっこう低学年からやってるようですね。

    金持ち父さんなんかもその系統から出てきたのかな・・・?

    日本ではお金に関することでガツガツするのは卑しいみたいな

    風潮があるのでみんな預貯金に走ったりするんでしょうか。

    その割にはパチンコに全額つぎ込んじゃったりする人もいたりで

    よく分かりませんね。

    ニッポンは「金融リテラシーが低い」という言い方をされるそうです。

     

    私もいろいろやっちゃってるので、かなり低いです(笑)

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/2/2 22:37
    女子高生にひかれて参りました~(えっ?車にひかれろ^^;?)

    株を始めた頃、zaiを愛読しました。毎月20日頃だったか、書店に買いに行きました。印象に残っているのが、その漫画だったか、4321ケネディクスを買え~ってあったんですよ。
    で、その後、ケネが騰がった!
    こりゃすげぇ本だ!と愛読しました。が、、上昇トレンド銘柄に目が行ってしまい、高掴みが多かった(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/3 06:58

    あむぞう後輩さん

    おはです

    さきほど、いただいたコメントの中の金融リテラシーってなに?

    と調べたらおもしろそうな言葉でいま新しい板に書きました

    ちょっとまた目からうろこ、まいりましたぞ~

     >

    本当の金融リテラシーとは、お金を儲けるための知識や情報ではない。

    お金という“ツール”を有意義に使うための知恵の体系である。

    お金は、コミュニケーションツールの1つに過ぎない

     

    宗教や政治よりお金の方が共通性が高いコミュニケーション方法☆

    ですとな?

     


  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/3 07:15

    リッキーさん

    おはです

    かなり前から記事にあったそうで、そういうことも知らなかったデス‥

     

    女子高生というのが良いと思います☆

    女子高生にもわかる‥というと女子高生に失礼なのですが

    自分達よりもお金にかかわりがないかなーという人たちにも分かるように書いているのだろうなあという期待で

    これまで難しくて半分読んだら寝てしまうという本が多すぎたので‥

    最後まで読破できた株本は‥一冊だけです★

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/2/4 08:04
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 女子高で株の授業をする。
    > すごく凶悪な顔の利食先生が女子高生に株を教えます

    何か面白そうだね(笑)

    > キャッシュポジションというポジションをとっているという考え方です

    この言葉、名言かも(^o^)
    どうしても「買いたい病」が出ちゃうもんね(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/4 22:32

    こうちゃん

     

    改めまして‥

     

    「雨季と乾季

    それがキャッシュポジションと投資の関係だ。両方があって初めてバオバブは育つ」

    ‥とか

    バリューとグロースを

    合コンでそこそこで競争が少なそうな男とイケメンだが競争は激しそうな男がいたらどっちを選ぶ?とか

    いつも私が悩んでいる、買うときとLCのタイミングは少しできてきたがリカクタイミングに迷うとか、(エントリーのポイントは研究されているが、出口はなかなか‥)とか

    なんとなくな

    分かり易さです☆

     

    買いたい病☆ 

    重症です、ワタクシ☆

    治さねばとおもっておりますが‥

    ハイ☆

     

  • イメージ
    こんにちはープリ姉さん

    >現金を握ってじゃらじゃらいわして相場を見ているというのと

    ワタクシはいまキャッシュポジションですのよという


    まあ間違いでもないような(笑)


    あまりカツカツでも弾がないと狩猟不可になってしまいますから

    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/2/5 19:12

    いま、鉄砲長さんの

    緑色に染まった売りピックスを拝見してまいりました

    キャッシュポジションのワタクシでございます

    ‥そしてページの、右を見ると買いピックスてんこ盛り‥‥そろそろでございましょうか?

     

    野村もSBIもUFJもオリックスも、商社も、日産も、‥ ここまでとは‥

    ちょっとまたまた早仕舞いしすぎてしまったわー トホホ ‥

     

    以前啓蟄というタイトルの日記をフレンズが出されましてその意味を知りましたが

     

    鉄砲長さんと共通のフレンズさんの、影さん、ライオンキングさん、シノっちさんの久しぶりの日記UPを拝見して、またほかにもごく最近、何人かの方のお姿を拝見することができてうれしいなあと思っています。

    私のフレンズさんは半分以上の方が休眠中でいらして、足跡も一年以上ない方も何人かおられますが、何があっても、何がなくても、病める時もすこやかなる時も?といった気持ちでいますので、うれしいなあと思っています☆

    ね?

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ