「もう米国民は関わらない」の報道

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

四六のがまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全174件次へ »
ブログ

「もう米国民は関わらない」の報道

朝、起きて、ギリシャ会合は、合意したのか?

いろいろと見てみると、何も報道はない。まちもや、先送りかぁ。

嫌なニュースが、ある。

ヨーロッパ財政危機のために、IMFの5千億ドル用意するという報道が、この前あったが、その時、アメリカ、カナダは反対した。

ついに、今回、2千億ドルがEU諸国負担で、G20が3千億ドル出す事に、結論として出さないようです。

アメリカの財政赤字ですから、政治的にも大変でしょうからね。

IMFへは、2番目にお金を出している日本も、アメリカ主導でしょうから、お金は出さないでしょうね。

しかし、日本も、EFSFに、130億ユーロでしたよね。その後も融資したのでしょうけど。どんな約束で融資したのかも、わかりませんが、格下げされましたからね。このお金、どうなるのでしょうかね。

米報道官が、「もう米国民は関わらない」と言ったようですが口は、出すのでしょうけど。

ユーロ円、ユーロドルも、戻り売り決定でしょうね。

来週は、EUでも会議があるし、FOMCもあります。

アメリカの経済言いようですが、そうでもないように見えるのは、自分だけでしょうかぁ。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/1/22 11:22

    コメント、ありがとうございます。

    ユーロ危機も、時間が必要でしょからね。

    日本の安全保障は、戦後、結構たっていますから、必要ですよね。

    ただ、そんな政治家は、いませんよね。

  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/1/22 10:21
    どうも、おはようございます。
    アメリカは財政赤字もありますが、基本的考え方に、「自分の問題は自分で解決せよ」というポリシーがあるようです。そこが疑われると支援の手を差し伸べません。
    助け合いが基本の日本人とはちょっと考え方が違うようです。
    ですから、日本の安全保障も、「アメリカはいざという時助けてくれるか」という議論はやめ、いざという時、自分でどこまでできるのかという発想にたたないと、危ないようです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ