私の見た感じた今年一年

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ663件目 / 全1139件次へ »
ブログ

私の見た感じた今年一年

○我が家(私が70才に、地デジ移行TV購入、パソコン購入、光フレッシュに移行、ツイッター

 フェイスブックIE以外のブラウザに挑戦、旅券更新せず住基カードに)、みんかぶでは

 メンバー間紛争の巻き添えにアクセス拒否現在も

○地震台風関連…東日本大震災(巨大津波、液状化、福島原発事故、計画停電、余震多し)

 長野でも地震、南紀福島など上陸台風豪雨多発、新燃岳噴火、海外でもタイやトルコで

○訃報…東日本大震災被災者多数始め、
 高峰秀子86、細川俊之70、和田俊朗(心臓移植の)88、与那嶺要85、坂上次郎76、田中好子55、

 大賀典雄81、児玉清77、長門浩之77、小松左京80、前田武彦82、竹脇無我67、杉浦直樹79、

 五十嵐喜芳83、北杜夫84、元隆の里の鳴門親方59、森田芳光61、岩井半四郎84、

 ビンラディン54金正日69-70…

○大相撲…2月に八百長問題表面化し大量に引退退職勧告、春場所はなし、夏場所は技量審査

 場所で客なし、 次の名古屋場所途中で現役日本人最高位の大関魁皇が引退、秋場所後に

 琴奨菊が大関昇進、九州場所後に稀勢の里が大関昇進決定と、激動の一年

○海外情勢…イラク戦争支援米軍全面撤退したがアメリカの戦費負担多く財務体質悪化、

 他欧州各国も財政危機で、相対的に日本が円高に、長期独裁政権がリビアなどで打倒され

 アメリカ含む各国でデモ多発、北朝鮮は金正日に代わり金正恩が後継になるが強硬姿勢継続、

 中国と尖閣列島・韓国と竹島・ロシアと北方四島と領土問題で隣国と軋轢、

 アメリカとの普天間問題も

○政治…菅総理が辞任に追い込まれ、野田総理誕生、与野党の足の引っ張りあいなど相変わらず、

 国の国債依存率上昇、今後消費税導入、国会議員の定数削減など緊縮化に舵取り必至

○他…鳥インフル、ユッケなど食の安全脅かされ、海外からの含めサイバー攻撃情報漏洩多発、

 新幹線(八戸-新青森、博多ー鹿児島中央 開通)、JR石勝線トンネル事故、

 古川宇宙飛行士の宇宙から見た映像、なでしこジャパン活躍

 

今年一年で平均株価が17%も下がり、 

四苦八苦の中で何とかほぼトントンで終わることも出来ました。

安愚楽牧場オリンパスなど負の問題山積の年越しとなりました、ストレスの溜まる一年でしたが、

みんかぶの皆様は、私をアクセス拒否されている方含め、今年も本当にいろいろお世話になりました、

ありがとうございました。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    arama-さん
    2011/12/31 11:30

    こんにちは

     

    今年一年・・・問題が多すぎました。

     

    株の暴落・・・嫌気をさして投資から手を引いた方も多くおられるのでは。

     

    最後の方に、、、プラマイ0の内容が記されていましたので、さす場玄人と思います。素人の私はマイナス7桁超えで終了でした。

     

    今年1年いろいろとご指導いただき感謝申し上げます。

    これに懲りず、来年もよろしくお願いいたします。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/31 12:13

    彩小法師さんにとって

    来年さらに良い年でありますように(^。^)y-.。o○

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/31 13:53

    こんにちは。

    今年はいい年でしたが、災難も多かったですね。

    ドジョウ総理も増税路線、脱線せぬよう見張っていたい。

    いいことを言っても実行しない政治家はダメです。

    このところ、1年で変わるので、またもや8月説が出ます。

    そうすると、9月格下げ円安に??

    なかなか、シナリオどおりには行きません。

    色々お世話になりました。

    来年もよろしくお願いします。

  • イメージ

    arama-さん 今日は、

     

    私は、arama-さんのように7ケタ=ン百万円も損できるほど

    資金投入できないので、それだけの資金のある貴方が羨ましいです、

    私は、何とか7桁?は無理でも少しは纏まった額をと願ったのですが

    ここ11-12月あたりの低迷ぶりも酷く、証券会社の計算上は少しマイナス、

    実計算では、辛ーうじてプラスになっただけで、労多くて…状態です、

    私なんか株については経験だけはあってもド素人同然、

    玄人なら、利益7桁位平気で儲けることでしょう。

    所でarama-さん、お身体の具合如何ですか、お大事に、

    今年一年お世話になりました、そして良いお年をお迎えください。

  • イメージ

    kattanさん 今日は、

     

    青森の方は、豪雪の年末だったようですね、

    こちらの方は、多分初雪、パラパラも未だみたいでつまりません、

    今年一年、足跡コメント沢山戴き有難うございました、

    良いお年をお迎えください。

  • イメージ
    本年はありがとうございました。

    激動の一年だったと思います。

    来年も宜しくお願い致します。
  • イメージ

    yoc1234さん 今晩は

     

    今年は、yoc1234さん後半になって政治批判的な日記やコメントが

    多くなってきたようですね、

    それはそうと、今年もいろいろお世話になりました、2月頃の仲介役

    素晴らしかったですよ、今年一年本当にお世話になりました。

    良いお年をお迎えください。

  • イメージ

    へそくりパパさん 今晩は、

     

    こちらこそどうもありがとうございました。

     

    正月はお子様とのんびり遊んでください。

     

    良いお年を。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/31 20:06

    こんばんは

     

    激動の1年でした

    価値観も変わっていきますね

     

    今年のお付き合い、ありがとうございました

    良いお年をお迎えください^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/31 20:44
    こんばんはー彩小法師さん

    振り返ると色々ありますよねぇ(ーー;).。oO(想像中)

    >四苦八苦の中で何とかほぼトントンで終わることも出来ました。

    この相場でトントンならば、
    かなりいい線だとおもいますよ(o゚ω゚))コクコク

    それではよいお年を!!(。・ω・)ゞデシ
  • イメージ
    みんみん星さん
    2011/12/31 23:46
    彩小法師さん、

    もうすぐ新年!
    明るい年になりますように…。

    本当に、これでもかというくらい
    色々な問題があった年でした。
    振り返れば、新年はガラッと変わって明るい年に、
    なんて思えませんが、
    ひとつでも、二つでも良いことがありますように!
    祈るばかりです。

    野田総理のご自宅を外からですが拝見して参りました。
    ご利益あるかな???そうじゃないですよね。
    消費税等々、どうなるのでしょう???。
    証券税制は、皆が投資したくなるようにしてもらいたいですね!

    新しい年も、どうぞよろしくおねがいします。
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/31 23:51

    ああ、なんとか今年のあいさつが間に合った!

     

    来年は、バイタリティを全面に出して走る年にしたいです。

     

    よいお年をおむかえください。

  • イメージ

    rikakusenninさん

    鉄砲長さん

    みんみん星さん 今晩はー

     

    今紅白終わった所ですね、

    紅組勝ちでした、 まあ紅白どちらにしろ、

    地デジで前より大きい画面で楽しく見れました。

     

    あと五分で正月、お世話になりました、

    良い正月お迎えください。

  • イメージ

    もり銀さん あけましておめでとうございます

     

    何と、みんかぶの通知メッセージが表示されていず

    今、ヤフーメールへの自動通知で気が付きました。

    昨年中はお世話になりました、

    今年は、ゆっくりでも良いから着実に利益あげたい、

    大きく儲けることより小さくても一歩一歩利益あげたい、

    その為には、何時が売り時かを考えるとか、

    余りにも一日中場を見ないで済むよう、短期売買中心から

    中長期売買でうまく回転できるようにするには、

    どうしたら良いかなど、実での商い方法を、考えなければ、

    究極的には、一日に場を見るのは数回程度で、

    あとは他のことをこなせるようになりたいと思っています。

     

    もり銀さん、そして他のフレンズの皆さん、みんかぶメンバーの

    皆さんにとって良い年になりますよう、今年もよろしくお願いいたします。

     

  • イメージ
    moko♡さん
    2012/1/1 18:58

    明けましておめでとうございます

     

    今年の日経も先が不透明ですが

    アタシなりに相場を楽しんで乗り切りたいと思います

     

    健康には注意して前向きに頑張って行きましょうね

    (*^_-*)~☆

     

     

  • イメージ
    明けましておめでとうございます。


    トントンで終わらせれるとは流石です。
    そんな相場経験の長い彩小法師さんに少し質問させて下さい。

    ジャコは一昨年9月に株を始めたので1年通してやったのは昨年が初めてでした。
    一昨年はこの企業は業績が伸びそうだとか
    各企業個別の情報だけを気にしてやってたんですが
    昨年は大きく違いました。
    2月にリビアの問題を気にしてたら3月には大震災があって
    8月には米国債格下げ、9月には欧州債務問題まで起こって
    外部からの強い力に右往左往する毎日でした。
    そんな2011年は波乱の特別な年だったんでしょうか?
    それとも大なり小なりこういった外部からの強い力に振り回されるのが普通なんでしょうか?
    その辺のところを少し教えていただけたら嬉しいです。

  • イメージ

    ジャコさん、明けましておめでとうございます。

     

    昨年は、特に外部からの強い力に振り回される、そんな年だったと言えるか

    と思いますが、そのうねりが今年も続かず収束できると感じる人は、

    多いかと思います。

    それぞれの企業とも大なり小なり外部要因に影響されるのは、当たり前と

    見るのも当たり前でしょう、その外部要因が、グローバルなものか

    小さな市場の範囲内のことかの違いはあっても、ですが、

    無視すべきではなく普通と考えるべきと思った方が良いと思います。

    …なんて言えるほどの実績はありませんが。

  • イメージ

    mokoさん 今晩は、

     

    健康に注意し、一年相場を楽しく眺められたら良いですね、

     

    本当に不透明なこと多く、悩むことも十分想定し、

     

    結果として、良い一年になって欲しいと思います。

     

    mokoさんにとっても良い一年となりますように、

     

    お互い、頑張りましょう。まずは、良いお正月を。

  • イメージ
    彩小法師さん、返信ありがとうございます。

    ジャコが質問の中で”大なり小なり”と言う言葉を使ってしまった為に
    質問内容が少しぼやけてしまったようです。
    1年何の問題も起きず無風であるって事はあり得ないでしょうし
    何かあれば各企業が大なり小なり影響を受けるのも至極当然である
    って事も理解してます。
    お聞きしたかったのは彩小法師さんの経験の中で2011年が
    外部からの強い力に振り回された度合いがどのぐらいであったかと言う事でした。
    彩小法師さんの経験の中でも特別にそう言った要因の強い年であったのか?
    それともリーマンやライブドアを経験した中で言えばさほどでもなかったのか?
    その程度が聞きたかったんです。
    分かり難い文章で申し訳ありません。

    末筆ですが、
    本年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    あけまして、おめでとうございますっ

    今年は欧州にふりまわされて損をした人も少なくないと思います。
    EU圏の問題はきっと今年も何か動きがあると思いますので、
    目が離せない状態だと思います。

    願わくば辰年にふさわしくNKが上昇する事を祈りたいものですねぇ。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ