\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12682件目 / 全20861件次へ »
ブログ

なまこ

87aebf6db  




なまこ
2011年12月29日

ナマコにもいろいろな色があるようです。まず食べないので不思議な気分です。いくらでもいるものは食べないという。不思議です。昔は捕まえること自体気持ち悪く、カニやハゼやオコゼみたいなものばかり。オコゼやミノカサゴだけはさすがに網でしか触りませんが。ミノカサゴを捕まえると、きれいなので飼うんだと駄々をこねたんですが、空気も入れないとすぐ死んでしまうので、肥料になってしまいました。こうやって改めてナマコやアメフラシを見たりすると、かわいいものですね。名古屋港水族館

16件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2011/12/29 21:18

    こんばんは。

     

    名古屋港水族館も、ついぞ行ってません。

    今度行った時には、娘と、あーでもないこーでもないとか言いながら

    じっくり観察して来たいと思います。

     

    ・・・もぞもぞ動くんですかね、この子たち(笑)

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/29 21:42

    こんばんは。

     

    >こうやって改めてナマコやアメフラシを見たりすると、かわいいものですね。

     

    そうですかね。そうは思わないですがね。^^;

     

    でも食すると以外とイケルものですね。

     

    昔、入院中に鳥羽神島の人と四人の相部屋でしたら、家族の人が、なまこを沢山もって見舞いにきました。

     

    手際よく捌いてくれ酢漬にしてくれましたが、他の人達は気味悪がって食べません。

     

    仕方ないので彼と私がイヤと言う程食べた記憶が甦りました。整形外科でしたので

     

    何でも食べられた時代でした。

     

    赤と青があり、赤なまこの方が重宝がられるようです。

  • イメージ
    yocさん


    こんばんはです。

    以前に知人と食事に行った時に、その知人がナマコ酢とやらを頼んで食べていて、こわっぱも食べるよう薦められましたが無理でした。

    個人的に口に入れるイメージではないようです(*_*)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 21:57

    ぽけぽけさん
    こんばんは。

     

    動くのを見ると食べれない人が多いでしょうね。

    ポケモン世代はこういうのはみんなOKなんでしょう。

    今いくと、ペンギンの歩行が見られます。

     

    普段は絶対に触れられません。

     

    目の前まで来ます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 22:00

    風車の弥吉さん

    こんばんは。

     

    普通の人は、これは食べれないようです。

     

    さすがに美食家の弥吉さん

     

    苦いのが少しいやですが、貝とそんなに変わりません。

     

    不思議ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/29 22:03

    こわっぱv(・。・)さん
    こんばんは。

    普通の感覚でしょうね。

     

    でも食べると、そんなに変でもなく。

     

    一度、調理されたものを食べれば偏見はなくなるかと。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/12/29 22:38

    こんばんは

     

    りっぱなナマコですね^^   旨そうです^^;

     

     

    これでもかのナマコ

    http://www.notonamaco.com/

    クチコ、コノワタ・・・・・能登の珍味です^^

     

    赤ナマコで化粧水

    http://www.notostyle.biz/SHOP/or01-110.html

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2011/12/29 22:58

    こんばんは。

     

    ナマコ・・・こんな姿してたんですね^^;

     

    食べたこともありませんが^^

     

    かわいいといえばかわいい・・・・^^;  (汗)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/30 00:00

    rikakusenninさん

     

    今晩は。

    どうも珍味とは縁遠いので、あまり食べていません。

    旅館に行くと、結構出されていますが、みな知らずに食べてますね。

    あの姿見たら、食べれないでしょうね。

    漁師さんは余り食べないと思っていましたが、

    食べる人もいるようですね。

    化粧水はちょっとイヤでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/30 00:01

    紗々さん

    山海の海岸に行けばものすごくいます。

    タダでゲットできます。

  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2011/12/30 00:57

    yocさん、こんばんは。

    こうやって写真を見るとなかなかのグロテスク。。な感じ。

    小さいころからお酢と大根おろしで食べてました。

    でもそのときはお皿のなかのナマコで現物は見てなかったですね。

    高校のとき、友人と能登穴水まででかけたのですが、

    泳ぎに自信のある友人は穴水湾を往復。戻ってきて、

    途中で死にそうになったと告白。(穴水湾の中央の水の温度、

    流れが全然違ってたかで)で足下を指さし。。

    「ここらへんの海の下はナマコだらけだ!と叫んで一匹捕まえて

    見せてくれたのを思い出しました。

     

    和倉温泉駅から能登島方向に走り、大橋の手前の交差点の

    左側に、仙人さんがご指摘のクチコの有名なお店があります。

    商品もいろいろ展示してあります。値段は高いですね。

    日本三大珍味とか? ノンベイならみな知ってるようです。

     

     

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/30 00:58
    >改めてナマコやアメフラシを見たりすると、かわいいものですね

    えぇ~!?

    福岡の方では好んで食するようですよ。



    我が家はお正月のおせちに入ってましたね。
    そんなにおいしくは感じませんでしたが。

    宮地ユキオというDJが 「豚足って何を踏んでるか分らないぜ」というような話をしてました。

    牛や豚を見て食べたいかって言うとね~。
    その後の血まみれの殺戮を想像したら・・・・・。

    考えようによっちゃナマコの方がマシだと思いますね。
  • イメージ
    ノリスさん
    2011/12/30 02:44

    こんばんわ。

    昨日の昼ごはんは煮込みラーメンでした。

    鍋に太麺のラーメンを入れて野菜や豚肉といっしょに煮込みます。

    これが美味い!!!!!!11!!1!!

     

    ナマコは釣りをしててたまに釣れます。

    釣れるといっても針が体に刺さってズルズル引っ張ってくるだけです。

    毎回ゴミと間違えます。

    でも取れたてのナマコは美味しいですよ。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/30 07:39

    佐渡島三郎さん

    おはようございます。

    現物と、加工食品では違いますね。

    サンマや鮎など皆が知っているもの以外、

    結構グロテスク。

    タコなどたこ焼きなら食べられても、干物を出されたら引くでしょうね。

    むかしは能登の海岸も多かったでしょうね。

    プレジャーボートで密漁され今では少ないのでは。

    穴水なら綺麗な海水でしょうね。

    泳ぎたいところですね。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/30 07:42

    ハクゼンさん

    おはようございます。

    各地で珍味といわれ、食べられていますが、実態を知る人は少ないでしょうね。

    この形を見て、逃げ出す人は多そうです。

    ぶつ切りなれば食べられます。

    うなぎだって、あのうねうねを見たら気持ち悪い人が多いでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/30 07:44

    ノリスさん

    おはようございます。

    そうですね、針に引っかかっても、捨てていました。

    食べられる人はごく一部。

    あのゴムのような肉体を見たら、気持ち悪さのほうが先でしょうね。

    煮込みラーメンなんと。

    面白い一品ですね。

    面がよほど太いのでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ