食べられる?食べられない?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全360件次へ »
ブログ

食べられる?食べられない?

882e95c83  

食べられないけど高価なもんがあります。

 

貴金属なのでしょうか?

もしくは宝石なのでしょうか?

 

 ここであるものの値段が決まったらバザールじゃなくてマザールだか何かおたけびを上げて握手するんだそうです。

世界一堅くて大きくて高価なあれですね。

(ワタシは素人でモノの相場判断は苦手です。一個だけ小さいのを持っています。)

 

 

 

食べられる元について話をしたいと思います。

(お金ですか?仕事ですか?生活の収入ですか?)

TVや雑誌で話題になっている出来事で国民のほとんどが賛成することがなされない事があります。

例え日本独自の事でもです。

既得権のことも頭に入れておいてもおかしなその理由がワタシには理解できないんだな~。?

 

現状のジャパンリスクは、From 3.11

からの放射能問題で日本から出る人(家族だけとか資産もとか?)

日本に来なくなった人(旅行客や定住者も含んだ。)

なんですね。

プラス住み難くなったら中流以上の人は、日本を放れるでしょう。(家族や子供を海外へ)

 

先行きの見える安心して食べて行けるとこなんでしょうか?

もう一度考えて見たい。

あの時に何をすべきだったのか?

 

 

 

これが先にあるのか?

Thumb

 

よく考えよ!コロンブスの卵なんじゃないか?(クリストファーコロンちゃんもびっくりです。)

ニワトリとたまごです。

どっちを先に食べるかです。

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2011/12/10 18:13

    今晩は

     

    すごい写真ですね。?

    半分以上が冗談で良いでしょうか?

    食べると食べられないに関しては、

    例えば”家で親に犬を飼ってもいい?”と聞いたら

    「生き物は世話が大変だよ、とか犬は食べられない。」(大草原の小さな家の一句)

    なんという意味なんかな?~

     

    そして、日本を離れる人たちで老後の年金で海外移住を目指される人がいますし

    (NHKドキュメント)

    日本で稼いで海外に移動された個人や企業はあるようですね。

     

    現状の対外資産も何かの要因の一因なのでしょう。?

     

     

  • イメージ
    C5f83ffed 

    みん株さん こんばんは

     

    ♪(* '-^)-☆その通り冗談もたまにあります。(笑)

     

    >「生き物は世話が大変だよ、とか犬は食べられない。」(大草原の小さな家の一句)

    >なんという意味なんかな?

     

    それは日本以外のアジアの国の実情がありますのでなんとも?・・・

     

    >現状の対外資産も何かの要因の一因なのでしょう。?

     

    噂では3.11以降すぐに自分以外の家族を海外に移した有名な方がいたそうですし

    金融機関に海外に金融資産を移す事の質問をした人もいるそうです。

    (現状は不明ですし噂が多いです。)

     

    やはりご自分のリスクと判断で過去と現在から未来予想図を描いて下さいね。(笑)

     

    あと、昨日欧米株式3銘柄を損切りしました。(辛かったです。)

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/18 20:34

    こんばんは。

     

    キューピーの株は食べられないが、買えます。

     

    カゴメも株は食べられません。

     

    優待は美味しいものがいっぱい来ます。

     

    バルサンとドジョウ?何で関係あるの?

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

    「優待は美味しいものがいっぱい来ます。」

     

    その通りですね。

    うれしい優待銘柄の発掘も興味があります。

    (優待の株数と商品選択などがある銘柄もありますがYAHOOファイナンスの情報が助かりますね。)

     

    「バルサンとドジョウ?何で関係あるの?」

     

    確かに余り関係がないですね。(笑)

     

    バルサンは、まず冬に使うことないですが

    首都圏で子供の頭に原因不明のシラミが発生したというニュースとアメリカ公共機関での発生事例がありました。

    念のため、ゴキブリや家ダニなんかの退治のため使いました。

     

    ドジョウの内容は、ドイツで流行っている白いリキュールらしいです。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ