ふむふむ、思ったよりマイノリティーじゃないんだな。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

毛糸玉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全46件次へ »
ブログ

ふむふむ、思ったよりマイノリティーじゃないんだな。

結婚適齢期?前後の、恋人居ない率、恋人要らない率の話が新聞に載ってたけど、

恋人の居ない若者って、むしろマジョリティー?

そこまではいかないか。

しかし、マイノリティーとは言わせないぜ、的な数値じゃないですか。

 

大手を振って歩けるな~私も。

私だけじゃない。今の世の中、意外と一般的なのよって。

見た目がいまいちなのか、性格が悪いのか、はたまたダブルでダメなのかは知りえませんが、

恋人いない暦=年齢ですし。

草食っていうか、大人しい性格ですからねぇ。

コミュ力低いのでしょう。

ま、日常生活大して困ってないし。

何か問題なのでしょうか?

マイノリティーなら問題ないだろうし、

マジョリティーなら、その周辺の世界に問題があるのでは?

 

 

笑えるのは、恋人居ない・未婚な原因が友人が少ないこと、らしい。

あは、どんぴしゃじゃないの私。

居るには居るが、少ないだろうなぁ友人と呼べる人。

つーか、昔の友達が少ない人々も結婚できなかったのか?

職場結婚とかお見合いとかおせっかいな誰かとか。

本人達の責任にしてお仕舞い?

 

あぁ、最近だと、官製の合コンもやってるらしいね。

合コンに向かない人も、大勢居るだろうな。私とか。

今後も増えるかな?お仲間は。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    毛糸玉さん
    2011/11/28 09:40

    >エポワス さん

    パラサイトは楽ですよ。

    何より、お金も貯まりますよ~。

    リストラされたとき用とか、病気になったとき用とか、老後用とか、なにかと物入りですから。

     

    知恵が付いたのか、学が身についたのか、身の回りの夫婦を観察した結果か、

    そりゃー進んで犠牲になりたいとも、重荷を背負いたいとも思わないでしょうね。

    恋人は居るけど未婚な人々は、それを上回る何か、を見出せていない、とか?

    はたまた、それを乗り越えられる相手と出会ってないか。

     

    って、生活に不安のある草食系(いや雑食、偏食?)の、恋人すら居たことの無い私には、想像しかできませんけどね~。

  • イメージ
    エポワスさん
    2011/11/28 00:20

    こんばんは

    はじめまして

    40代でお相手のいない姉弟が親戚にいます。

    親を見ていてパラサイトが楽で良いと思うのかなぁ~など、

     

    これ以上寄生しないでほしい側としてはこの姉弟が結婚して

    子供を増やされるのは歓迎しません。

    親戚付き合いという重い因習が、現代も解消されてはいません。

     

    結婚はどちらかの犠牲によって危うい力関係のバランスの上に

    成り立っているものではありませんか?

    表面上では穏やかに見せていてもそれを保つのは隠れた犠牲が

    ある筈です。

    一人で食べていかれれば誰が結婚なんかするものですか

    とまで言ってしまえばみも蓋もありませんが------。

    どことなく、義務の負担の重圧を予感して避けているように

    草食系の人たちを見ていると思えてきます

    雇用が不安定だからとは関係なく、

    生活に不安のない階層の草食系をみているせいでそう感じるのでしょうか?

     

  • イメージ
    毛糸玉さん
    2011/11/27 17:16

    >なおえま さん

    男女共に、草食寄りの人々は増殖中でしょうね。

    恋愛・結婚に限らず、いろんな面で2極化あるいは多極化が進んでいるようだし。

    確か、先進国のあちこちで草食化が増加中らしいし。

    そうなると、スタンダートな現象にも思えてくる。

    想像以上に、根っこは深いんだろうなぁ。

     

    あるいは、いろんな面で多極化が起きたおかげで、

    現在の私が、インデックスファンドの投資が出来ているのかもしれない。

    と思うと、草食化もいいかも?

    別に、草食だからって経済発展しないわけじゃないし。

     

     

  • イメージ
    なおえまさん
    2011/11/27 01:08

    毛糸玉さん

     

    こんばんは。

     

    恋人の居ない若者って

    マジョリティーですね、って言うか標準と言うか普通と言うか...

     

    趣向といっては語弊があるけれど、

    両極端なのかもしれないですね。

     

    早婚する人々も結構居るしと晩婚者も。

     

    しかし

    私が見たり感じたりしてる限りは

    男は最近、

    所謂 草食 のような気がする。

     

    世相とか将来とか冷静に見て考えてるとも言えるけど...

     

    でも草食でもいいかと思う、

    女性は 花 なんだから。

     

    語句の上だけですね。(笑)

     

     

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ