亭主の好きな赤烏帽子

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1271件目 / 全3694件次へ »
ブログ

亭主の好きな赤烏帽子

亭主の好きな赤烏帽子

 

今日の登山でマタタビを見つけたので飼い猫におみやげ・・・・・

 

Thumb

 

なになに?

 

Thumb

 

むふふふ・・・・・・・

 

 

Thumb

 

ほえええええええ・・・・・・・

 

Thumb

 

 

はにゃ~~~~~~~

 

Thumb

 

ここはどこ? わたしは誰?

 

 

 

でも、この秋はマタタビを嗅ぐ回数が多いからか、悶絶しなくなった

もっとキツイのがよいのかも?・・・・・・Orz///

 

 

  • タグ:

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/17 17:13

    こんばんは

     

    マタタビってどういう効果があるのでしょう?

     

    見たこともないですが・・・(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 17:25

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    ここを読んでください

    http://pet.goo.ne.jp/contents/variety/cn_184.html

     

    マタタビで遊んだあとの猫はおとなしく、従順です^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/17 17:46

    再びおじゃまします。

     

    不思議ですね~

     

    >猫にマタタビを与えると酔っ払ったように興奮作用(マタタビ反応)を示し、独特の反応(マタタビ踊り)を示します。猫によってその反応はさまざまですが、一種の陶酔状態をおこしいずれも興奮します。

     

    一度見てみたいです(笑)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/17 19:23

    こんばんは。

     

    マタタビ中毒になって、クスリが切れると、尻尾をピンと立てながらプルプル震えだす・・・

     

    なんてことは・・・・ないですよね  ^^

  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/17 20:53

    こんばんは。

     

    マタタビって植物だったのですね^^;

     

    猫さん大好きなのに、知りませんでしたw

     

    マタタビの与えすぎはご注意を・・って感じのお写真^^

     

    キャワイイ猫さん!

    一緒に暮せて、うらやましい><v

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 21:26

    ローズガーデンさん
    youtubeで、猫 マタタビ で検索すると、動画がたくさんあります^^

     

    見てください

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 21:28

    もり銀さん
    こんばんは

     

    中毒にはならないようですよー

     

    次の日には、すっかりわすれてます^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 21:30

    紗々さん
    こんばんは

     

    はい、日陰に育つ蔓性植物です

     

    マタタビで遊んだあとは、とてもおりこうさんです^^

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/17 21:48

    こんばんは。

     

    ねこも麻薬には勝てません。

     

    ごろごろするだけですね。

     

    人間はマタタビ酒でゴロゴロ。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/17 21:56

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    そうですね

    今年はマタタビの実をまったく見てないです

    超不作????

    マタタビ酒を飲みたいです

    ちびちびと・・・・・・^^;

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/17 22:47

    ぐああ;今回の写真もかわいですね;;

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/18 00:07

    こんばんは。

     

    またたびって初めてみました。

     

    ペット店で製品を息子が買ってきたことはあるんですが、こんなのは初めて。

     

    貴重な写真ですね。

     

    それにしてもワンチャン可愛い。rikakuさんにそっくり。笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ