鮭だ、鮭だ、鮭だ~。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全272件次へ »
ブログ

鮭だ、鮭だ、鮭だ~。

私の町は、毎年、鮭が遡上してくる。

今、我が家では毎日「鮭料理」だ。

鮭の切り身を切って、ほとんどの料理に入れて食べている。

腹持ちも良いし、ちょっと小骨が多いが、美味しいから特に不満は無い。

今、太平洋の沿岸部では、鮭が大量に遡上して来る。

我が家でも、せっせと鮭を買って食べているが、全ての鮭を食べ切れるはずもない。

出来る事なら、許されるなら

全国の人達に、1匹でも多く鮭を食べて欲しい。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/21 00:39

    nyajyaraさん、今晩は。

    鮭は、震災被災地の復興の為にも、全国の人達に食べて欲しい。

    酒の方は、私の町は「JRの駅と鉄道のレールと鉄橋」が、そっくり流されてしまい、仮設住宅もかなり山側に出来たので、自動車を持っていない人達には、かなり生活しづらくなりました。

    だから、ほとんどの人達が「家飲み」になっている様です。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/19 00:59

    鮭だ、鮭だ、鮭だ~!

     

     

     

     

     

    酒だ、酒だ、酒だ~!と勘違いしたnyajyaraどすえ。

     

    あ~、今日はアルコールを飲めなかった・・・

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/17 23:49

    今晩は、kobuntaさん。

    私の町のAKB酒造(赤武)が、盛岡市で事業の再開を進めているそうです。

    まだ日本酒は、仕込みの段階らしいですが、、、、。

    相場は、まだまだ下げそうですね。

    「北朝鮮の経済みたいに、確実にどこまでも下げていくんじゃないか?」と思ったりもします。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/17 22:12

    今晩は、こわっぱv(・。・)さん

    鮭おにぎりは、美味しくて私も好きです。

    私の町は、寿司屋さんも震災の影響で流され、焼失してしまいました。

    復興計画もまだ決まっていないのに、この前、地価が去年と比べて7割程下がってしまいました。

    町民の被災家族が考えていた「元の土地を、国や県に買ってもらい、そのお金で高台に新しく土地を買い家を建てる。」というプランが夢と消えてしまいました。

    これから、どうなるのか誰にも分かりません、、、、。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/11/17 11:19

    こんにちは。

     

    私は鮭はあんまり食べないんですが・・・

    せめて酒の方で消費に貢献したいと思います^^;

     

    それにしても、今が3月15日とか2009年3月と同水準だとは(TOPIX)★

    ゆっくりジリジリ下げて来たんで、実感がない(-_-;)

     

  • イメージ
    ちょうど今、鮭おにぎりを食べてる所でした。

    ちなみに、寿司屋さんでは最初と最後に必ずサーモンを頼みます(^-^)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ