男の、ロマン?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全272件次へ »
ブログ

男の、ロマン?

観葉植物と言う程ではないが、アパートのベランダに置いておいた

「コーヒーの木と、ヤシの木」を、部屋の中へ移した。

ほとんどホッポリ放しだったのに、順調に大きくなっている。

本当は、他にも「綿花の種と、蠅取り草(食虫植物)」も買ったが

綿花の種は、プランターに植えたが発芽しなかった。

蠅取り草は、蠅も取らずに枯れてしまった。

コーヒーの木と、ヤシの木が、果たして今年の冬を乗り越えられるか?

部屋を暖かくして、大切にしたい。

コーヒーの木が大きくなったら、コーヒー豆を取って、自家製コーヒーを飲みたい。

しかし、ヤシの木はどうしよう?

う~ん、意味の無い買い物だったなぁ。

しかし、「意味の無い買い物こそ、男のロマン。」だと思いたい。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/29 00:13

    おもしろい木を買っているんですね。

     

    今年は猛暑だったので、nyajyaraのおじゃがも紫蘇の木も見る間にクーラーの熱風で枯れ果てて、元気なのは菊とアロエだけです。

     

    コーヒーの木は見たことないなぁ・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/10/30 09:37

    こんにちは。

     

    コーヒーの木は、興味ありますね☆

    コーヒーの先物もあるし・・・^^;

    実がなったら、コーヒー2~3杯は飲める量になるんでしょうか?

    いや、もっとかな?

     

    植物を育てるのは、長期投資と似ているところがあるかもねぇ。

    今の自分に、一番欠けている部分です。。。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/10/30 18:25

    nyajyaraさん、今晩は。

    この写真は、私のアパートの部屋の中のコーヒーの木です。

    今年、避難所生活から、アパートに入った直後に買いました。

    買った直後は、もっと小さかったのですが、鉢を2回大きくしました。

    今では、買った時の2倍程の大きさになりました。

    綿花の種は、震災で津波(海水)が来た土地は、塩分を含んでいる。

    そういう土地にも、綿花の栽培は出来るというので、プランターに津波が来た

    自分の家の土を入れて種を撒いてみました。

    しかし、残念ながら発芽しませんでした。

    私の町の人達は、菊の栽培に熱心な人達が多いのです。

    以前、私達の町で「全国海造り大会」が開催され、天皇、皇后陛下がいらっしゃいました。

    その時に、私達の町の人達は色々な菊の花を育てて、両陛下に見て頂きました。

    コーヒーの木を、見た事が無いという事なので

    良かったら見て下さい。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/10/30 18:48

    私の撮った写真のデータの大きさが、「みんかぶ」の容量を超えているみたいで表示出来ませんでした。

    今、暫くお待ちください。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/10/30 21:15

    そういう時は「縮小専用」とネットで入れてでてきたら、ダウンロードするとデーターが縮小できます。

     

    無料ですから、一度ダウンロードしておくと便利ですよ。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/1 00:20
    B8a9e8af6 

    今晩は、nyajyaraさん。

    「縮小専用」は、早速ダウンロードさせて頂きました。

    有り難うございます。

    しかし、まだ使い方が分かりません。

    この写真は、「ナニコレ珍百景」に応募しようと思った、アパートのプランターで獲れた人参を写したものです。

    どうでも良い、写真ですが、、、、。

    「コーヒーの木」は、今暫くお待ちください。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/1 01:03

    縮小専門をまずクリックしておいて、希望のサイズ(1024×1024以下が良い)のところをポチっと押し、ピクチャに画も出して、その画面をドラッグすればよいのです。ちまり、縮小専門の右下に大きな画面を持っていって手を放すのですニャ。すると一瞬右下の枠にその画面が出てきます。

     

    そうしたら、縮小版ができているはずです。「最近の変更」を見ると、すぐ探し出せますにゃ。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/2 12:16
    C1b5b05d6 
    これは?
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/11/2 12:27

    下の写真は、携帯電話で写した「コーヒーの木の鉢」です。

    「縮小再生」は、ビデオカメラで撮った写真に対応しているのかどうか

    まだ、確認していませんが「コーヒーの鉢」を

    掲載するのを優先しました。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/2 23:35

    かわいい木ですね。青々としていて元気がありますね。^^

     

    ビデオで撮った写真は画像を止めて、それを「マイ・ピクチャに保存」とか言うのに、一度保存してからそれを縮小専門で小さくできませんか?

     

    nyajyaraも今度上記をやってみます。

     

    できたら、もっと詳しく書きますね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/11/4 16:34

    おぉ~!コレがコーヒーの木ですか(^。^)

    なんか・・・気のせいか、コーヒーの色・薫りがして来そうな☆

    ただ見るだけの木と違って、楽しみがありますなぁ~♪

     

    自家製っていうか、自家栽培のコーヒーの味。

    どんななんでしょう?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ