コスモス祭り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13110件目 / 全20854件次へ »
ブログ

コスモス祭り

8ad9b12db   87ead147f   0e5a49ff4  




コスモス祭り
2011年10月22日

庄内緑地公園でコスモス祭りが開催されています。蝶も舞う川原沿いの暖かな空間、バラも咲き始めています。小学生や幼稚園児が集う、土日は大学生も来ます。
思わず山口百恵のコスモスが浮かぶ。

ヒメアカタテハとコスモス


かわいい訪問者



ヤナギバヒマワリの道が続く。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/22 10:00

    こすもす(あきざくら)はいいですねえ♪

     

    春はやえざくら

    秋はこすもす

     

    日本にぴったんこです (^▽^)♪♪

    山口百恵の歌が自然に浮かんできます♪

  • イメージ
    @カズさん
    2011/10/22 10:05

    いいですね。

    癒されます。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/22 11:54

    kattanさん

     

    コスモス綺麗に咲いています。

     

    通常より1ヶ月遅いです。

     

    日本の秋、そして百恵ちゃんのうた。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/22 11:56

    ☆★☆よんさま☆★☆さん
    こんにちは。

     

    本当にいい空間でした。

     

    癒されます。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/22 18:00

    フェニックスさん

     

    そうですね、山陰を電車で行きたくなりますね。

  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/10/22 19:08

    yocさん こんにちは お久しぶりです。

     

    コスモスですか?! 実は恥ずかしい話、昔々高校生の時つきあっていた女の子がコスモスが大好きで、よく見に行ったことを思い出します。

    ですから、いまでもこの花が大好きです。

     

    確か花言葉は「乙女の純真」「美麗」(もう一つあったような気がするのですが忘れてしまいました)でしたっけ。

     

    癒されました。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/22 19:24
    yocさん こんばんは。

    綺麗な蝶々とコスモスですね。


    たまには、こんな場所でのんびりするのもいいなと思います。

    この景色を間近で眺めながら、露天風呂に入れたら最高なんですがね~。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/22 19:57

    ふじたくんさん

     

    こんばんは。

     

    コスモスにはみなさんいい思い出が多いようです。

     

    高校生の時期の恋の思い出とは、

     

    すごい懐かしいでしょうね。

     

    いい花言葉です。

     

    乙女の純真

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/22 20:01

    神さま仏さまさん

     

    こことは違いますが、なばなの里であれば、コスモス畑と夜景を楽しみ、

     

    温泉に入れます。

     

    ここの夜間照明はすごいですよ。

     

    花150万本だったと思います。

  • イメージ
    紗々さん
    2011/10/22 21:04

    こんばんは。

     

    yocさんはいろんな名所をご存知なんですね^^

    150万本のコスモスはきれいでしょうね。

    花色のコントラストも素敵です!

     

    「コスモス」聴きながら嫁入り支度してました。母と喧嘩しながら^^; 爆笑

     

    んで、今では花言葉のような「乙女の純真」なんてどこかへ飛んでいって見当たりません^^

    あれぇ、どこへ行ったのかな??

            昔は私も女の子^^・・・・・・!!

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/22 21:34

    モノクロームさん

     

    こんばんは。

     

    乙女の純真は心のどこかにしまって、子供に世話になる時まで取っておいた方がいいです。

     

    やはり、金さん銀さんのようにかわいい100歳になりたいですね。

     

    もう一度青春が来ます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ