株 原油 FX

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13353件目 / 全20961件次へ »
ブログ

株 原油 FX

707d34389  

株 原油 FX2011年10月01日米個人所得の減少が嫌われたのと、ギリシャの民間ヘアカット再検討の芽が出て、一気にユーロが売られた。中国PMI50割れや、ドイツ小売売上高の悪化も寄与。ユーロはまたもとの位置に。ドル高が進んだ。ドル円は77円台に、株価は200ドル超の下落。原油も大幅下落。まだまだ、VIX指数も高く止まっており、12月まで続くのか?そうなると、ギリシャの国債の大量償還を12月1月に迎え、11月まではリスクオンになりそうだが、前途は波が多いだろう。資源国通貨にとってはドルに対して上昇しすぎの調整局面か。
今日はFXプライムさんの講習会が名古屋である。
世界の外貨準備に占めるドルの割合、第2四半期は60.2%に低下=IMF
対中為替法案、米上院は圧倒的多数で可決へ、経済界の反対姿勢は軟化=米有力議員
6月末のポルトガル財政赤字は対GDP比8.8%に低下、政府は今年の目標堅持 
サルコジ仏大統領、数日中にメルケル独首相と会談へ 
9月シカゴ購買部協会景気指数は予想上回る上昇、雇用・新規受注が改善 
9月の米ミシガン大消費者信頼感は59.4に上方修正、雇用対策寄与との見方
ユーロ圏金融・債券市場・終盤=独連邦債が急反発、四半期でユーロ導入以来の好成績へ
サルコジ仏大統領、数日中にメルケル独首相と会談へ ギリシャめぐり協議 
米FRB、10月3─28日に約440億ドルのツイストオペ実施へ*****
欧州株式市場=景気懸念で反落、四半期ベースでは08年以来の大幅下落
ロンドン株式市場=続落、四半期ベースでは02年以降で最悪*****
オーストリア野党、ESM創設支持に条件付与する方針=党幹部
スロバキア、EFSFに関し10月14日までに議会で承認へ=首相 
次回のギリシャ調査団報告、民間ヘアカット再検討するかどうかの鍵に=当局筋 *****
インフレ抑制は依然最優先課題、慎重な金融政策実施へ=中国人民銀 
ユーロ圏首脳、10月18日にユーロ圏のガバナンスめぐるサミットを開催=関係筋 
8月米消費支出は+0.2%に鈍化、所得は約2年ぶりの減少*****
経済が一段と悪化した場合、FRBは対処する見通し=米セントルイス地区連銀総裁
9月の米ミシガン大消費者信頼感指数確報値は59.4、9月速報値57.8 
9月のシカゴ地区購買部協会景気指数は60.4、前月は56.5 
上海外為市場=人民元が対ドルで反発、終値6.3859元

ダウ平均10,913.38-240.60-2.16%
NASDAQ総合2,415.40-65.36-2.63%
S&P500種1,131.42-28.98-2.50%

英 FTSE1005,128.48-68.36-1.32%
独 DAX5,502.02-137.56-2.44%
仏 CAC402,981.96-45.69-1.51%

日経平均8,700.29-0.94-0.01%
香港 ハンセン17,592.41-418.65-2.32%
台湾 加権7,225.38+42.77+0.60%

市場限月 現価(ドル) 前日比 
NYMEX原油先物 期近 82.14 -2.94 
NYMEX金先物 10月限 1615.5 4.9 
NYMEXプラチナ先物 10月限 1528.3 -8.9 
NYMEXガソリン 期近 2.6192 0.0068 
WTI 期近 81.86 - 
LME銅先物 3ヶ月 7251.0 0 
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2235.0 0 
LMEニッケル 3ヶ月 18505.0 0 
シカゴコーン 期近 632.5 -40 
シカゴ大豆 期近 1230 -51 
シカゴコーヒー 期近 228.95 -2.25 
CRB商品指数 ポイント 298.15 -7.81 

外国為替市場

主要通貨対円レート
米 ドル (USD) 77.010002
ユーロ (EUR) 103.139999
英 ポンド (GBP) 119.989998
オーストラリア ドル (AUD) 74.410004
ニュージーランド ドル (NZD) 58.639999
カナダ ドル (CAD) 73.320000
スイス フラン (CHF) 84.820000
中国 元 (CNY) 12.079000
(ロイターより抜粋)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/10/1 09:48

    yoc1234さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    週の頭に下げを一気に取り戻す展開となりましたが、週末にかけて相変わらずスカ屁のように噴き出すユーロ騒ぎで一気に混沌としてきました。

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    仕掛けて儲けられると考えて行動する人と・・・見てるだけで手も足も出ない慎重?へタレ派とに分かれるかと(爆)

    f(^^;)カキカキ…

     

    私はキャッシュポジションを高めて待ち構えていたのですが、今週は中途半端に吹いてしまったので様子見で終わってます

    (゚Д゚)、ペッ!!

     

    こんな中途半端では売る方も本腰入れて売って来ないし、買う奴は優良銘柄を中心に信用建てでグシャグシャにしてしまうだけに中途半端な位置でしこりだらけとなって・・・出遅れ優良?銘柄は案外上がってこないんですよね

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    おまけに中国が利上げを繰り返してオーバーキルに傾いたのか、思い切り落ち込んで来ましたし・・・韓国も通貨安に悩むとか、自分が競争仕掛けておいて日本を蹴落とすことだけを生き甲斐としていたはずが・・・極端なダンピングに思わぬ障壁か、売れなくなったら利益が薄いだけにジリ貧ってなモンでしょう

    f(^^;)カキカキ…

     

    だいたいフンダイ自動車なんて国内で買ったら競争でダンピング中のアメリカより3割くらい高いって聞いてますんで、自国民すらバカにしてるようです

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    おまけにリーマンショック対策でフンダイは、確か2年間は自社自動車のローン担保価値を認めて焦げ付いたら車を返せばローンを完済と認めるなんて・・・まさにサブプライム自動車でありますが(爆)、これに飛びついて買う連中で富裕層なんて居る訳無いですからね~調子に乗って売り捌いて日本車の鼻を明かしたつもりでしょうが・・・そろそろ面白い事になって来そうな予感です(笑)

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     

    自分から二国間FTAに加盟するニダ~ってやらかして、アメリカからの農産物が非関税で押し寄せて自国農業が壊滅の危機に瀕しているとか・・・肉や輸入米みたいな自国と競合する農産物をシャットアウトしていた日本が過去にスーパー301条とかやられて苦しんだのを見て学んでいないのか、日本も空洞化を恐れるあまり再び同じ愚を繰り返そうとしてますが・・・それで45歳以下の人が農業を始めるなら5年間は所得保障をするとか、矛盾に満ちている訳の分からん政策を矢継ぎ早に出して来てます(爆)

    (´・ω・`)モキュ?

     

    日本は米ドルに対して通貨高ですが韓国は通貨安ですから、原油をはじめ日本製品なんか特に輸入品は割高になって国民は相当苦しい事になってると思いますが・・・こいつら危機に瀕した時期に中国からしこたま金を借りていて今月に返さなきゃ~ならんはずですが、GDPの半分である10兆ドルなんて出てくるんですかね?

    (;^_^Aアセアセ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/1 10:03
    おはようございます。

    今農業は儲からないので跡継ぎがいない。

    農協が利益を吸い上げ、各農家が3ちゃん農業で週末に集中してやるから、

    農機具も3倍買うことに。

    経費を考えたら、会社組織にし、みんなでまわして使えば儲かります。

    だから、農業自由化しても、元々農民になる人いないわけで。

    何処も困らない。
    むしろ、高級食材として,京野菜など名産を高い値段で売ればいい。

    りんごなんて、米国産並んでいません。

    自由化で儲かるのは日本の農家。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/1 19:12

     参考に ペコ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/1 19:35
    kattanさん

    毎日ご苦労様。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ