おれはもうがまんできねえ!ケツまくってやる!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1396件目 / 全3694件次へ »
ブログ

おれはもうがまんできねえ!ケツまくってやる!

おれはもうがまんできねえ!ケツまくってやる!

 

そういって閉店して大阪に帰った人がいます

 

ときどき食べに行ってた飲食店のオヤジですが、

味は良いのにあまり客が入ってないんです

 

「 どう?福井で商売して、福井人て? 」

「 さっぱり、合わないねぇ 何考えてるんだか・・・ 反応が返ってこないし 」

 

「 会話を楽しめないよねえ 」

「 なんでここいらはこんな感じなのかね 」

 

「 言葉数が少なすぎるよね 」

「 ボケと突っ込みが通用しないでしょ? 」

「 ボケておしまいだな 全然つっこんでくれない 」

 

「 地区の会合にいくとね、2、3人しかしゃべらねえし、何年たっても俺はよそ者扱いだ 」

「 それ、ひもじかり って言うんだわ 」

「 おれもその意味やっとわかった! 引っ込み思案者ってことやな 」

 

「 若い人たちはそうでもないけどね~ 」

「 宅配のピザ屋のほうがよかったかもねぇ 」

「 場所は悪くないよね 」

「 昼どきに混むだけで夜に食事にきてくれないねぇ 」

 

「 儲かるとこまで行かない?? 」

「 ん、それでね、おれはもうがまんできねえ!ケツまくってやる!っていうけど連れがね、里がこっちだら・・・・」

「 福井が日本一、社長の数が多いってのは、がんばろうって思ったら自分だけでがんばるしかない地方なんだからだと! 」

 

「 ひもじかりばっかだからな・・・・ 」

「 ひもじいんなら、食べにきてくれるといいのに・・ 」

「 ほやなあ! わっはっは・・・ 」

 

 

そう会話したオヤジでしたが、やはりケツをまくって大阪へ・・・・・・・・

 

 

なにも福井人がわるくて困るという話ではありません

福井人のこころを掴むことができなかったのでは?・・・・・という話です

味はよかったのですから

 

しかし、弁当の出る会議は皆参加し、弁当無しの会議は出たがらないというのは・・・・・・・・

次回の地区会合はどの仕出し屋に弁当を頼むか、悩みます^^;

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/17 16:40
    リカクさん こんにちは。

    あ~っ、ビックリしました。
    (笑)


    ケツまくられるかと思いました。

    まくられる前に既に自分でまくっていますが、、、、


    また、福井に温泉つかりにお邪魔しています。


    確かにねぇ~、福井の方全員では無いでしょうが、

    毎週、三重県‐滋賀県‐福井県あたりを行ったり来たりしていると


    違いがあります。
    (笑)

    わかる様な気もしますが、、、、、
    (^_^;)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/17 16:42
    仙人さんにしては、えらく、過激な題名と思って覗いたら…
    そういうことですか(笑)

    この会話、ものすごくわかります(笑)

    地域性ってありますもんね
    味がいい、腕がいいだけではどうしようもないこととか…
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/9/17 17:01

    こんにちは

     

    関西と北陸は違うのでしょうね。

     

    私も北陸へよくいきますが、何かよそへ来たような気になります(笑 )

     

    大阪や神戸は違和感がないのですが・・・

     

    やはり私も関西人なのだと思います。

     

    大阪へ帰られたおじさんの言葉も気持ちもよくわかります(笑 )

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/9/17 21:01

    こんばんは。

     

    ああ、びっくりした!。

     

    タイトル見て○○まくったのはrikakuさんかと思いました。

     

    やっぱりオヤジさん大阪が性に合いますね。

     

    ”連れ”というのは奥さんでしょうか、だとしたら奥さんの心情複雑ですね。

     

    >しかし、弁当の出る会議は皆参加し、弁当無しの会議は出たがらないというのは・・・・・・・

     

    〆としては笑える話ですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/17 22:52

    神さま仏さまさん
    こんばんは

     

    >毎週、三重県‐滋賀県‐福井県あたりを行ったり来たりしていると違いがあります

     

    それで、福井によくこられるんですね^^

    おとなしい人なら住み良いところです^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/17 23:15

    おちゃちゃさん
    こんばんは

     

    >味がいい、腕がいいだけではどうしようもないこととか…

     

    はい、カイチモン(同じ垣根の内側に生活するもの)と認められるよう地域交流と無料サービスなどしつづける努力が必要なのです^^;

     

    ユニクロなど、圧倒的なブランドなら話は別です^^

     

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/17 23:22

    ローズガーデンさん
    こんばんは

     

    >私も北陸へよくいきますが、何かよそへ来たような気になります

     

    はい、おもてなしというこころを前面に出しませんね

    おべんちゃらもお世辞も不得意です

     

    ことばの掛け合いを楽しむ人には特につまらないでしょう^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/17 23:31

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    >奥さんの心情複雑ですね

    そこなんです、奥さんの親が資金援助して建てたお店のようでした

     

     

    >〆としては笑える話ですね。

    なぜ福井は世界一の原発集中地区になったかが理解できますでしょ!?

     

    yahoo検索:福井は世界一の原発集中地区

    http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=acsy07-rt&p=%E7%A6%8F%E4%BA%95%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%99%BA%E9%9B%86%E4%B8%AD%E5%9C%B0%E5%8C%BA

     


     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ