今日は大方うまく行った

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全107件次へ »
ブログ

今日は大方うまく行った

日経平均と高温多湿の残暑のダラダラ感に、何となく慣れてしまった感もある。
・・・・なんてウソ!暑さには慣れないよ~

今日の日本市場は久しぶりに日経平均、TOPIX、JASDAQ平均とも綺麗な右肩上がりの曲線だった。
つまり、今日の幅で十分利益を確保できたのは、昨日のうちに底値で仕込んでおいた投資家か、今日の朝まだ動きが冬眠明けの芋虫のようにもぞもぞしてるうちに買い込んだ人々。

動き出すまでトラウマに囚われなかなか動き出す勇気を持てなかった人達は、途中で流れに乗ったかも知れない。それでもそこそこ利益が取れる相場だった。

このところずーっと午後になるとじり貧状態だった為、午後一のエアポケットで早々に手仕舞いしてしまった輩も多いだろう。

かく言う自分もそうだ。散々午後ずるずる下げを刷り込まれ、未だ欧州危機も根本的な解決には至らず、3連休まえの金曜日。普通なら手控えるはずだろう、と素直に思った。

しかしみんなこのところ波に乗れず相当ストレスが溜まっていたのだろう。意外と勢いが強いと見ると午後で早々手仕舞いするものと、朝から様子見してたものが入れ替り、いずれの市場も今日の高値で引けた。

これは正直以外だった。まあ、それでも昨日仕込みと今日朝仕込みのパターンだったのでけっこう利益が取れてしかも利確出来たのは素直に嬉しい。

・サイバーA、セリア共に朝方仕込んで午後一で利確。その後上げたがしょうがない。持越しは避けたかった。
・nさん、仕込んで唯一持ち越し。今日でも大して上がって無い。

その他1銘柄指値入れてたが、買えなかった。

本日以上 でも連休は少しだけ気分良く過ごせそう。8月の損失埋めるにはまだまだほど遠いが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/9/18 09:35

    大底で反転直前の銘柄を捕まえました。\(^^)/

     

    金曜日は味付け買い!

     

    チャートはトンカチ、2日連続出現!

     

    火曜日は本格買い増し出動!

     

    今週も大儲け確実~(あくまで予定です^^)

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/9/16 18:36
    まさにご指摘の通り。耳に蓋してなかったですね。だから今日の動きは予想外でした。

    常勝できるようになるには戦略を持ち、唯我独尊。これを実践でしょうか。

    多数と同じ方向を向いてては、大きく儲けられない。耳にタコが出来る位聞いてる事ですが、動く時には煩悩が邪魔をするんですね。

    耳なし芳一にならなきゃなりませんが、マスコミの情報は妖怪のごとく言葉巧みに人の心を惑わします。

    これらを遮断するのは卓越した精神力と豊富な経験に裏打ちされた自信が無ければなりません。まだまだ私ごときは到達出来てません。

    しかし叱責を受けながら徐々にでもそのレベルになれるよう意識する事からですね。気をつけます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/9/16 17:50

    私が信頼するmasaさんの日記から抜粋させてもらいました。

    これに該当しているかどうか、考えて下さいな。

     

    ○耳に蓋が奏功する
    --- 前日に書いていたこと ---
    騰がれば下がり、下がれば騰がる・・・
    騰がれば欧州財政悪化問題や米国経済悪化問題が改善したとの声が多くなり、下がれば問題悪化との声が多くなり・・・
    こんな声に振り回されていると、相場の乱高下に付き合わされてしまいます。
    最悪の場合は、買えば下がり、売れば騰がる。直近のチャートを見れば一目瞭然で、そんなことになりかねない相場展開になっています。

    このような時は、耳に蓋。
    相場の乱高下で大勢がどれだけ振り回されても、自分は我が道を行くというスタイルで臨めば乱高下につきあわされることはありません。もちろん、このような理想を書いているだけではなく私は実践しています。
    --- ここまで ---

    本日は
    ・欧米市場は上昇しても、欧州財政悪化問題は解決していない。
    ・欧米市場は上昇したが、またすぐに下げるだろう。
    ・米国経済悪化問題は解決していない。
    ・3連休を控えて、手仕舞い売りで上値重い。

    このような見方が一般的だったと思います。
    でも、結果は前場堅調、後場一段高で195円高。これが株式相場。
    投資家が予測できるほど相場は甘くありません。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ