Hello.This is renji-chan-chan

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Renji-chan-chanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全478件次へ »
ブログ

Hello.This is renji-chan-chan

週明けの金融市場で混乱が起きないように最善をつくす。と報道されている。

下値で待ってて肩透かしに遭う可能性もでてきた。

 

昨日、よく考えたら「戦争をしないと憲法に記載」されている国にお金が集まっている要に感じたのは

馬鹿なオイラだけだろうか。

 

ただ、輸出関連企業は生産を海外へシフトするだろう、これは以前もあったケースである。

 

問題はトレンド変換して一時的にでも円安になるかが問題。4倍銘柄~10倍銘柄、まれに20倍銘柄がでる。

ここは、しっかりタイミングをとっていきたい。

 

今回の米格下げ。

債務不履行になるわけではない。

戦争があるわけではない。

その他。

 

問題がAAAでなければ投資基準としない機関投資家の売りが出るのが世界市場に影響するということ、

そして、連鎖を嫌がる構図。しかし、先週でかなり織り込んだ可能性がある。

明日、月曜にならないと解らないが、水曜には何も無かったみたいな状況になると感じている。

メインは債権と為替への影響そして連鎖的に株式となる構図か?

 

これって調整が1ヵ月早まった状態、なぎ相場が出た後に再度考えよう。

そして、ファンドの基準価額を調べておこう。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/8/7 12:07

    おちゃちゃさん
    東証1部と新興市場は動きが違います。

    所謂、大口の売りが少ないのです、東証1部は買いにくいから新興優良銘柄に資金が集まって更に下げていますので、狙うは人気銘柄2番手か関連銘柄が妥当なと思ってスタンスを取っています。更に来期分割がありそうな銘柄を探している状態です。いくつかは見つけましたが、ナイショです。というよりもう予想に入れてます

     

    つづく

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/7 12:00

    renji-chan-chanさん

    おちゃちゃさん はセミプロレベルかその上でしょう。


    それ、いやみ?(笑)

    この暴落の時に何をかったらいいのかさっぱりわかりませんです

    というか

    東証1部と他のとでは、まったく値動きが違うような気がするし

    業績がよくても、上がらなかったりするし

    長期で考えたら、業績その他を一番に重視しないといけないんでしょうけど

    私は、どうも性格上長期は無理みたいです^^;

    なんだか、

    株取引って究極『人気投票』に思えちゃって・・・

    売れっ子の新進気鋭のアイドルに群がる

    そのおこぼれを頂戴しようとする悪徳実業家?出ないと駄目みたいな

    人気がなくなる直前に、さぁ~~っと逃げるの上手いしねそういう人達って・・

     

     

     

  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/8/7 11:48

    おちゃちゃさん はセミプロレベルかその上でしょう。

    11月辺りから1月、2月から6月ですよ。2ターンで5倍or一直線で5倍かはわかりませんyo.ともあれ来年には5倍でしょう。

     


     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/8/7 11:41

    私も教えてぇーーー

    ど素人に愛の手を(*^_^*)

  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/8/7 11:37
    sunaziroさん
    了解っす。
  • イメージ
    sunaziroさん
    2011/8/7 11:00

    お早う御座いますぅ♪

     

    10倍銘柄は流石に遠慮して、5倍銘柄で良いので

     

    コソッ・・と教えて下さい

     

    reijiさんが買ってからでいいので

     

     

  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/8/7 08:57

    おはようございます。

    10倍銘柄でると思いますよ。

    がんばって探しましょう。

    オイラの場合10倍銘柄?うそくさっとかいって小額しか投資してなくて後から追いかけるのが常ですね。今年は2銘柄あったのに~^^

  • イメージ
    オーブさん
    2011/8/7 08:47

    お早う御座います

    10倍銘柄

    欲しいゎ~

ネット証券比較

みんかぶおすすめ