タリーランプも知らない松本復興相っていったい・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1490件目 / 全3694件次へ »
ブログ

タリーランプも知らない松本復興相っていったい・・

タリーランプも知らない松本復興相っていったい・・

 

いやはやとんでもないお方でした^^;

 

もう御用済みですか・・・・早っ!!

 


●村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。
松本復興相が宮城県庁を訪れるが自分より先に村井知事が入室していないことに腹を立てる
松本復興相:「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」


●数分後、村井知事が笑顔で現れ握手を求めるとこれを拒否。応接室に緊張が走る。知事より要望書を受け取った松本復興相は自説を開陳。
松本復興相:「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ」
松本復興相:「今、後から自分入って来たけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序がわかってる自衛隊ならそんなことやるぞ。わかった?」
村井知事:「はい」
松本復興相:「はい、しっかりやれよ。」
松本復興相:「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか。(取材に来たマスコミに対して)書いたらもう、その社は終わりだから。」

 

その間、各社のカメラは回っており、タリーランプは常時点灯・・・・ならオフレコも糞も無いのだ

 

 

県知事はじめ県職員、県民、報道各社を一瞬にして全員を敵に回すだけの能力は私には無い^^;

しかし、アノ人には有った・・・・・・・^^;

 

タリーランプ

http://allpioneer.com/jiten/17/225.php

 

自分に向けられたビデオカメラのタリーランプが赤く点灯してたら、自分の行動、目線、表情、言動は撮られているぞ!

 

そんなもん、きょうび常識じゃん!!!

 

自分に備わってない度量は恫喝しようが、一発かまそうが、見抜かれてしまうのだ

 

ナンマンダブ・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/6 08:53

    tsuntsunさん
    おはようございます

     

    そうなんです

    一発かまして、床にひれ伏すようにさせようと思ったんじゃないでしょうか?

     

    天下は我が手中にあり・・・・・・この瞬間に奈落の底に落ちるのですね

     

    男が犯す人生最大の失敗がコレです・・・・・・・・ ●┏┓...

     

    歴史が物語ってます^^;

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/6 08:45

    おちゃちゃさん
    おはようございます

     

    大臣というのは総理大臣が指名し、皇居での認証式を経て正式な大臣となるので、今回のようにだれが見てもメチャクチャな人だと思ってしまう事態は、天皇陛下も困惑されてるはずです

     

    皇居で百叩きの刑を受けるべきでしょう

     

    武士の時代なら割腹して果てることでしょう

     

    しめしがつく、しめしがつかないという事は大事なことであり、歴史に残る汚点ですね

     

     

  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/7/5 23:46

     こんばんはー

     

    『もし松本氏の早く菅さんをひきずり降ろそうという魂胆のうえでの発言や

      行動であったと白状すれば、別の評価も生まれよう・・・・・』

     

    なるほど・・・もし、そうだったとすれば・・・確かに凄いですね。 

     

    でも、その程度じゃ 菅さん 辞めるわけないし・・・

    それよりも 真摯に・・・復興に 力を注ぐべきでしたね。 ^^

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/7/5 22:03

    なさけないの一言ですね

    あぁ、読んでて、むしずがはしったです

    自分はえらいって勘違いしてるんでしょう

     

    私は省エネのため、家にいないようにしてます(^^♪

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/5 19:44

    ニャン(=^・^=) ママさん
    こんばんは

     

    はい、あれは性格でしょう

    大臣を任命され、有頂天になって 「天下は我の手中にあり」 ・・・なんて思ったんでしょ

     

    昨日はすごい集中豪雨でした

    今日は少し気温がさがりましたので、お気に入りの自転車で気ままな街角ウォッチングしてきました

     

    疲れて眠るという作戦です^^;

     

    風邪、早く直してください

  • イメージ
    こんばんは
    やめてもらって当然です。
    言葉が足りないのではなく、根っから性格悪い。
    人のことをまったく考えてない失礼なヤツだと思います。

    明かりはこまめに消してもエアコンは使わないと、
    体力が持ちませんよね。
    まずは私たち個人がこの夏を乗り切りましょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/5 16:50

    tukumodayoさん
    こんにちは

     

    ほんと、大大がっかりですよー

     

    日本中、がっかり

     

    暑さに負け、がっかり症に襲われ・・・・・・

     

    私もエアコンかけて寝てます

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/7/5 16:42

    何かやってくれそうな雰囲気は感じてましたが

    全然違った方向でやってくれましたね。

     

    しかし、政治不在の菅はぬぐえませんね。

    被災地の皆様がお気の毒です・・・

     

    夏本番前に、少なくとも体育館から避難させないとね。

    お年よりは、体力が持ちませんね。

    小生も暑い夜は苦手なので・・・・・・

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/5 16:35

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    そうなんですね、同感です^^;

     

    自分の発した言葉や行動が相手にどう思われるかのシュミレーションは何通りも瞬時にできるのがオトナというもの、紳士淑女というもの

     

    知らないなら「勉強中です」というべきで、その地区を復興する意気込みがまったく感じられないですね

     

    男を下げまくっての退去は2度と這い上がれないかも?

     

    彼はいったい何がしたかったのかな???

     

    ただ威張りたかったのかな??

     

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/5 16:27

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    そうなんですね、国民が選んでます

     

    しかしながら、選んだ国民の責任は小さいと思います

     

    国民は一人1票しかありませんから、Aさんに70%、Bさんに30%を・・・なんて投票はできません

     

    まして、大臣になるべき人という投票のしかたでもありません

     

    大いに批評すべきですし、政治家は、なにを批評されるのかを学ばなければならないのです

     

    大臣は首相任命制ですから、もっともっと批評すべきです

     

    もし松本氏の早く菅さんをひきずり降ろそうという魂胆のうえでの発言や行動であったと白状すれば、別の評価も生まれよう・・・・・・^^;

     

    歴史にのこりますね^^;

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/5 14:55

    こんにちは。

     

    この人九州人とか、就任の時オレは東北の町のことサッパリ解らん。などと広言してたそうです。

     

    それならそれで,徹夜してでも勉強すべきじゃないですか。それもせず就任して初めて被災地を訪れ彼の横暴な放言にいたる、許されるべきものではありません。

     

    このひと初めから性格的に議員になる資質はゼロですね。

    それを見抜けず任命した首相ご自身もう躊躇なく腹を決めてもらいましょう。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/7/5 14:29
    いやいや、大臣になる前に国会議員に当選してるんだよこの人。

    選んだ人の顔が見たい。 ^_^;

    政治家の品位も問題だが、
    日本人の選挙/政治に対する態度の方も大きな問題だと思うんだけどね。 ^_^;

    みんなが批評家になっても、何も良くならないかな・・・

ネット証券比較

みんかぶおすすめ