\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13861件目 / 全20915件次へ »
ブログ

ヤマモモ

D1d73b703  




ヤマモモ
2011年06月28日

ヤマモモの実です。収穫の時期のようです。黒くいろんだ物は誰かもう朝から収穫されたようです。いつも写真に撮れるのは赤い実だけ。都会でもこうやって、食べる人がいるんだということです。甘くて、ややすっぱいのですが、思い出の実ですね。でも完熟すると本当に美味しいです。子供の頃に弟と一緒に登って採ったことが思い出されます。

12件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/28 12:48

    こんにちは

     

    ヤマモモもいいですね

    四国を旅行したとき、街路樹にこれがあって実がいっぱいついてましたぁ・・・・・

     

    だれも採らないのかなあ・・・・と思ってましたね^^

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/28 13:13

    こんにちは

     

    綺麗な色ですね~

     

    レイシのような実なのですか?

     

    食べられそうですが甘いのかな???

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/28 13:13

    入門さん

     

    こんにちは。

     

    山種チェックします。

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/28 13:14

    こんんちは

     

    ヤマモモでお酒を作ったことがありますよ。

     

    味は覚えてないです。(酔っていたか何かで…)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/28 13:16

    rikakusenninさん

     

    こんにちは。

     

    確か福井にもあったように思いますが、

     

    南国には普通のものです。

     

    黒松より高い時代もありました。

     

    今でも人気の樹木です。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/28 13:19

    ローズガーデンさん

     

    ここに出てるのでいくと、一番下の少し黒いのが美味しそうですが、

     

    すっぱいです。

     

    何もないころは、グミとか黄イチゴとか同じぐらい貴重でした。

     

    スーパーや果物屋で売っていることもあります。

     

    駅前の大きな果物屋さんで買われたらどうでしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/28 13:21

    くままろんさん

     

    こんにちは。

     

    何でもある地方ですね。

     

    しじみ汁やウナギが食べたい季節です。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/6/28 23:45

    こんばんは。

     

    タイトルを見てつい昔のことを思い出してしまいました。

     

    昨日はあちら、今日はこちらと山々のヤマモモの木を渡りあるいては木に登って食べ

     

    ていました。

     

    仰るように赤いうちは堅くてすっぱく食べられません。黒くならないと甘くないで

     

    す。

     

    ヤマモモの木も少なくなり、山遊びする子もなくなりました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/29 06:30

    風車の弥吉さん

     

    40年ぐらい前ヤマモモブームでした。

     

    そのころ多くの木が山から持ち出されてしまいました。

     

    それが、今公園にあちこちに植えられているようです。

     

    うちにも2本木がありましたが、一本は親父が切ってしまいました。

     

    大事な木ほど切ってしまう人でした。

     

     

     

  • イメージ
    ta2jpjpさん
    2011/6/29 07:17

    大学で実っていましたが、誰も食べていないようでした。

     

    もったいないような気がします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/29 08:14

    ta2jpjpさん
    おはようございます。

     

    まだ早いのでしょう。

     

    ここのも、昨日食べられたのが最初のようです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ