お久しぶりです。本格復活なるか。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ762件目 / 全1139件次へ »
ブログ

お久しぶりです。本格復活なるか。

パソコンの不調の日記、ここの所、続いていたが、22日(水)は10時前後に

30分ほど繋がった後は、完全にダウン、復旧見通し立たず、

ヤフーというかソフトバンクのサポートに電話し、地元基地局から家までの

元帥の可能性考え調整して見るとのことで、24時間見てくれたようだが

もう完全に駄目な感じで、23日夕方、再度電話したらモデム交換してくれるとのこと、

そのモデムが先ほど来たが、トリオ3-Gから」3-Gplusになっていて、説明見ながら、

接続し、モデム側無線カード接続までしたら、メール接続などの設定は改めてしないで済み、

久しぶりにネット接続出来た。

さあ、これで収集している銘柄の最新データ取得できるかと喜んだのが16時過ぎ、

松井証券は、6/25 16:00 - 6/26 15:30 メンテナンスとのことでガックリ、

また、インターネット接続可否で重要なのはリンクランプとのことだが、そのリンクランプが

遠くで雷なったせいだろうか、一旦接続されていません とのメッセージ出て、確認すると

リンクランプ消えていて、一旦モデム電源抜き、雷収まってから電源入れた今は一応順調、

このまま本格復活できれば良いが、まだ安心は出来ないが、まずは一安心だ。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/25 18:53
    月曜日からトラブルなく使えればいいですね。 (^^♪
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/6/25 19:15

    こんばんは

     

    モデム交換ですね

    うちもモデムが故障で交換したことがあります

    誘導雷の被害で、ネットはできるが電話の雑音がひどくて交換に至りました

     

    ここの赤いボタンを押して、ネット回線のスピードを測ってください^^

    http://www.usen.com/speedtest/top.html

     

     

  • イメージ
    小法師さん こんばんは

     

    一安心するまでが大変なんですね。(同じ経験があります。)

     

    上手く行った時のデータや手順を紙等に箇条書きでもメモされる事をお薦め致します。

     

  • イメージ

    kattanさん 今晩は、

     そうなんです、特に松井証券の銘柄表示更新がスムーズに

     機能するかどうか、またリンク点灯が以上起きないか

     まだ疑心暗鬼です。

     

    rikakusenninさん 今晩は、

     貴方もモデム交換されたことあるのですか、誘導雷は気をつけないと

     困るから、雷が遠くてもモデム電源切るようにしないと。

     ただ私は、電話は家内が少し使う位で殆ど使っていませんが、

     USENスピードチェックやってみました。

     1.951Mbpsでした。

     

    我らが希望さん、今晩は、

     私は今回、必要手順は、旧タイプの分から、自分がわかりやすいように

     整理しやすいように箇条書きに書いて理解に役立て、

     新しい説明書見て設定したら、思ったよりスムーズに出来ました。

     ただ、パソコン側無線カードの設定は、XP用は、次のネットサイト見るように、

     とのことで、こちらは、落ち着いてから再度チャレンジしようと思ってます。

     

    今回、私はサポートに電話するにしても、症状を充分説明できぬままでは、

     解決に到らないと思い、慎重に症状見ていましたが、サポート側から

     モデム交換言い出され、そして一応設定でき、解決の可能性大きくなり、

     まずは、気が楽になりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ