FX もっさり相場でノゥトレ(図解アイラブこんなだまし付w)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

涼子FXラブ!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全47件次へ »
ブログ

FX もっさり相場でノゥトレ(図解アイラブこんなだまし付w)

10bdbdf5b  

図は「アイラブこんなチャート」です・・・お絵かきしょぼくて申し訳ありません。


昨日は初めてのデュアルディスプレイにウキウキしながら
PCの前に座りました。

24のインチディスプレイはでかっ!って思いながらも
チャートを4枚表示してもさほど窮屈に感じないのはさすがです。

 

新入りのベンちゃん(24インチ)にはポンスケ、ユロッペ、
ユロドル、オージー円の5分足を表示し、
これまで使用していた21インチの方には注文画面と
MT4で上記通貨のもうちょっと長い足や、スイコ(スイス円)、カナコ(カナダ円)
なんかを見たりしてました。


うん・・・気分だけはトレーダー満喫w


しかしチャートさんの方は指標もない為かもっさり~もっさり~としか
動かず、なかなかエントリーチャンスがなかった。

 

私のトレードは荒々しく急上昇とか急降下とかがあると
やりやすいトレードなので、昨晩のように
ドロドロした物体が階段を流れていくようなメリハリのないチャートは
苦手なんでごわすw


午前0:00頃 ポンスケとユロドルちゃんが当日安値付近で抵抗していたので
買いで入ろうと思ったが、わかり安すぎる場所でトレードしたら
わかりやすいように負けるだけなので見送りw

 

図にあるように当日安値をガっと割ってブイッとか戻ればエントリーしてたかも
しれませんが。どうでもいいけど私は絵がドへたなのでそこはご了承下さい。

つまりはだましのサインが出なかったのでやらなかっただけです。

 

このだましのV字(横幅のない急角度がベスト)により、当日安値から

中間までの戻り、もしくは中間をサポートにした

動きがあれば、当日高値までの戻りを狙ってトレードします。

 

横幅のない鋭角のV字や逆V字には結構な確率が潜んでいます。

 

素直すぎるメンズにはなんかうさんくささを感じるように、
素直すぎるチャートにも胡散臭さを感じてしまう私。。。

 

もっと素直にやんなきゃねと思うが、「気持ちのいいトレードは
気持ち悪いほど負ける」という心の師匠の名言があるので
わかりやすい場所で素直に乗れないのですw

 

というわけで昨夜はあまりにも相場がもっさりしていたので
青竹を踏みながら、手にはダベンルを持ち肩凝り解消エクササイズをしつつ
デュアルディスプレイで大いにトレーダー気分を
満喫した夜になりましたw


一人で何をしているんでしょうか私は。
シュール・・・あまりにもなシュールナイト・・・・


というわけで今夜はどんなチャートさんになるのか
また青竹を踏みながらストーキングしたいと思います!

レッツ・バンブートレーダーw

4件のコメントがあります
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/6/7 21:03
    こんばんはー

    デュアルディスプレイいいですよね。
    私もやってますが(Vaio Type Z + Century LCD-10000U)恐ろしく小スペースなデュアルディスプレイです。

    今度は30インチのディスプレイを是非。
    どこかのサイトにのってましたが、箱がたたみ一畳ぐらいありました(笑)

  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/6/8 00:18

    涼子さん、こんばんわ。

     

    今日はなんだか、ユーロドルもユーロ円も方向感に乏しい感じで、「わからん」と言って投げてしまいました(^_^;)。

     

    私はチャートのギザギザが怖いので、V字チャートは避けます。ポンド絡みも苦手意識が強いです。頼むからギザギザしないでーっ!と言いたくなります。

     

    のんびり屋なので、本来私はトレード向きでは無いです。指標の直後とか、出来ないです。ドル円がだらだら~と下げているのとかを、2~3日かけてゆっくりと追ってたりします。あとは、ドルコスト平均買いFX<笑>。

  • イメージ

    iwatameさん>デュアルディスプレイ最高でっす!

    iwatameさんはノートPCデュアルなんですね。

    ノートだと移動できるのがいいですよねー

    家中どこででも青竹踏みながらトレードできますねwwってヲイ!

     

    30インチ・・・畳一畳分の空き箱を保管する

    場所がないですワイ!w

    TVに出力できれば42インチだけどそんなでかい画面で見る

    チャートって1PIPの動きが大きく見えてピヨピヨしそうwww

  • イメージ

    花咲薫子さん>最近の相場はワタクシも「わからん・・」って感じです。

    ボラも低いし、方向感もいまいちわかりにくいし。。

     

    ポンド絡みはボラリティの高さから手を出しにくいという方多いようです。

    私はFXバージンをポンスケに捧げたので、一途にポンスケをトレードしてますがw

     

    実際ポンド円の動きに慣れてしまうとドル円とかオージー円が

    止まってるように見えてきてわからないんです。。

     

    人それぞれ得意なトレード、得意な相場の様子っていうのがあるので

    どんなトレードでも負けてなきゃ正解だと思います。

    一年に一度しかトレードせずに専業やってる方とかもいるようですしw

     

    絶対的な正解がない所、それも相場の魅力だと思います^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ