放射線管理全般 人気なし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ308件目 / 全321件次へ »
ブログ

放射線管理全般 人気なし

タイトルのとおり、放射線管理全般を行う会社があります。

札幌臨床検査センター。

大穴銘柄が無いかな~と探して、何故か目にとまりました。
なんと減益の今期ですらPER5倍です。PBRも1倍未満。
だからといって普段は興味ないのですが、「放射線管理」というのが気になりました。原発問題に一喜一憂する日々ですが、これから世間はますます放射線に敏感になっていくと思いますので。
しかしここは特に物色されていることもなく、出来高が異常に少ないです(笑
さらには道内に特化しているらしく、福島の影響はあまりないかもしれません。ここらで積極的に動くと良いのになーと思ったり。
ちなみに本日決算発表でした。

原発復興関連の本命は興研(防塵マスク関連)。原発と震災地の復興関連で業績は上方修正ほぼ確実。5/9に修正しなかったのも今後の魅力。
しかし震災後あまり上がっていません。信用売が出来ないため取組妙味がないことと、そもそもあまり人気のある業種でないためでしょう。
原発と震災復興ともにマスクは必需品なので、業績は今日上げた遠藤照明よりも期待できると思いますが。
過去10年以内では3000円近くまで上げてますが、今回はどうでしょう!?私が買うと下がるかな臨むところだ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/1 22:20
    日記の主題は元々札幌臨床検査センターでしたが、すっかり免疫生物研究所にすりかわってしまいました

    さて今日の免疫は。
    きれーな十字線。出来高増。ストップ高にタッチせず。
    ということで、今後は完全に今までの動きとは違った動きとなる気がします。以下、私の勝手な解釈です。
    十字線は上か下かの迷いを表し、大相場への新たなスタートか、調整入りへの合図。ストップ高に行かなかったのはフィブリノゲンを織り込んだと判断します。
    出来高ですが、多くが前場に出来てます。前場でひと区切りついたのではないでしょうか。後場は上げてますので、どちらかというと直近は上へ動く気がします。

    まあ、売ってしまったのでどちらかというと下げてほしいですが(笑
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/1 13:22
    全部処分しました
    これからは見物人です。
    あー疲れた…
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/1 11:39
    免疫生物研究所はついに転換期を迎えましたね。
    これからどう動くかはわかりませんが、短期的にはリカクしたほうがよさそうです。
    ついに前場で半分売りました渋らなかったところは私も少しは成長した証でしょうか。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/31 23:11
    こんばんは

    今日は日経平均は好調でした。代わりに新興は比較的軟調でしたね。

    免疫はそろそろ気疲れしてきました。でも頑張ります明日は流石に寄るんでしょうが、NYが上げて地合いが良いのであわよくば張り付いてほしいです。
    明日は良くも悪くも売らない予定です。

    興研はボリンジャバンドの上を抜けていたので、1130くらいまでは下げるかと思ってました。もう少し下げてほしいですね!しかし買い残は減ってなさそうで…うーん

    フジコーそろそろどうでしょう?
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/5/31 18:21
    こんばんは
    免疫生物研究所相変わらず凄いですね
    並んでみましたが買えませんでした
    ストップおめでとうございます
    私はフジプレアムを見切りをつけ利確し、スタートトゥデイなどなどを回して薄利ですがプラスで終わりました
    太陽光発電もそろそろ次のネタが欲しいですね

    興研は上方修正が出るまではジリジリと下がりそうですね

    ちょっと追ってみましたが買う気になりませんでした
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/31 13:00
    前場は寄らず仕舞い。
    今日寄らなければ私感では青天井が見えてくるのですが。
    しかしいきなりドスーンなんてよくありますしね。最後までわかりません。

    フィブリノゲンでどこまでいくかはわかりませんが、次に材料が出るとすれば大量保有報告書でしょうかね。どこか良いところが買っててほしいです。

    興研は下げましたね。信用買残が減ってると良いのですが。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/31 08:34
    今日も気合いを入れて、板の監視です

    免疫生物研究所。昨日決算説明会資料がリリースされ、フィブリノゲンについても記載がありました。以前止血剤の市場規模は3000億以上と書きましたが、フィブリノゲン自体は国内で150億円だそうです。意外と市場が小さいと感じましたが、時価総額35億程度の企業にとっては悪くないかな。
    今日は免疫にとって山場だと思ってます。出来れば寄らないでほしいです。直近安値2350円から三倍。25日線乖離率100%超。ボリンジャバンド(2σかな)上限超。月末日。直近材料出尽くし。寄り気配の買/売は三倍超えてますので、もしこれで寄るようなことがあれば、大口さんの売り抜けの可能性があると思います。ただ先々週まで売られていた分RSI(14日かな)は70くらいのようなので、過熱感は意外とないんですね。

    今日寄ったらいよいよ売るかもしれません。だから寄らないで
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/30 19:27
    こんばんは

    フジプレアムは省エネ関連でしょうか!?チャート的にも節電テーマをあまり織り込んでなさそうで、期待できそうですね!

    興研…実は結果的に売ってしまい、免疫生物研究所に重きをおいています。免疫が短期急落局面を迎えたら乗り換える腹積もりでした(笑
    興研は2000は中期的にいくと思ってますが、免疫は10000に短期でいきそうでしたので。リスクマネージメントとしては駄目駄目ですね(笑

    免疫は明日が山場と考えてます。今日決算説明会資料が発表されたようなので。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/5/30 15:46
    こんにちは
    興研ついに爆発しましたねー
    おめでとうございます
    私は少し寄り道している間に乗り遅れてしまいました(涙)

    ただフジプレアムで朝一成買いをしていたので少し含み益が出ました

    お互い良い一日だったのでは?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/30 13:06
    朝の9時過ぎの気配では張り付きも予想されましたが、寄りましたね。
    結局また張り付きましたが、「寄った時のリスク回避」手段として成売りしていた人を食った感じがします。私も頭をよぎりましたが、今日は売らないと決めていたのでやめました。
    一寸先は闇…かもしれませんが、材料がしっかりしている分長期的には安心です。

    興研がいよいよきましたね。サ?ダーでしょうか。月末だしそろそろありえますね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/30 08:31
    訂正。免疫生物研究所は上限6020円でしたね。
    気配は売りも買いも少ない気がします。場中に動きが出るか注目です。
    決算説明会の資料は今日あたり発表されるのかな?決算説明会のルールをよく知りませんが、説明会に参加した人にサ?ダー情報を教えるわけもなく、内容はサプライズはないでしょう。ただ期待をさせるような内容(フィブリノゲンについての業績への影響見込みとか)があれば材料視されるかな。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/29 23:55
    免疫生物研究所がみんかぶ売り予想上位に踊り出ました。私も貢献してますが
    ただ経験上、売り予想上位にきた直後はあまり下げませんね。
    明日は値幅上限が6050円ですが、私個人の見解として、フィブリノゲンという材料の内容に対してまだ加熱感はないです。ということで明日もホールド下げたとしても、長期で上げていくと考えてる身としては、悲観的にはならない…予定です。

    アゼアスが上げているので興研も追従しないかな~。

    今週も頑張りましょう!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/28 10:51
    おはようございます
    コメントありがとうございます。

    免疫生物研究所は、材料がしっかりしていてまだ出尽くした感もないので、期待してます。今期は提携を積極的に行うようなので
    興研は次の決算発表が八月ですが、どのタイミングで上方修正するか見物ですね!
    スタートトゥデイは長期トレンドですね~。私は少額投資なので、今は比較的リスクをとってまとまった資金獲得を目指してます。ついつい仕手っぽい銘柄に目がいってしまうので長期は向いてません長期で持てる人は忍耐強くてすごいです。そもそもまだ授業料回収中です

    新華やジパングなどの仕手依存度が大きい銘柄はしばらく様子見です。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/5/28 01:56
    こんばんは
    お久しぶりです
    免疫研究所は凄かったですね
    この手の銘柄は忍耐強さを求められるので私には向かないので傍観者として楽しめました(笑)
    興研も発表があったら爆上げかもしれませんね
    出来高が今は少ないのが気になりますが

    私は今はスタートトゥデイに注目してます
    ZOZOTOWNが第二のUNIQLOになるのを少し期待してます
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/28 00:03
    アゼアスが意外に強いですね。上方修正はわかりきったことだったはずですが。
    となると同じ原発関連の興研が気になります。ここはマスク関連で復興銘柄でもあるので、アゼアスよりも良いと思うのです。
    先日一時900円近くまでさげて信用買いも少し減りました(相変わらず多いですが)。そしていよいよ25日線を捕らえようかというところ。あとはいつ上方修正するかですね…

    あとは6月の決算発表にむけてそろそろサイボウズが物色される予感がします。ただ決算持ち越しは難しそうな…。

    新華は最近よくわからない動きをしていますね。仕手依存しすぎていて難しいです。

    UBICは某掲示板情報ではまだまだ機関にカラ売りされているようですね。チャートも崩れて厳しそう。

    ジパングはいよいよ終焉でしょうか?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/27 18:59
    最近バイオ関連が熱いですね。

    バイオ関連はPBR四倍以上で赤字な会社が多いなか、免疫生物研究所はまだPBR一倍強で黒字予想。
    売るタイミングが難しいですね。材料出尽くしになるタイミングはいつか…?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/27 13:15
    免疫生物研究所…今日は調整日かと思ってましたがストップ高
    私感ながら、5000から上は青天井に見えます。
    フィブリノゲンの私の勝手な試算によると売上30億プラス。かなり控え目に見積もったつもりです。売上が10→40億になるので株価も単純に四倍とすると、発表時の2500円の四倍で10000円。
    とりあえず今回は短期で7000くらいはいってほしいです。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/26 19:30
    免疫生物研究所。

    終わってみれば出来高すごいですね。
    S高三日目。首吊り線。出来高急増。年初来高値付近。売りシグナルがたくさんでてますね。利口な人は、無難かつ堅実に今日のS高で売り抜けて次の銘柄に照準を合わせている気がします。勝ち続けるには必要なメリハリだと思います。
    私はというと宣言どおりホールド(笑
    まだ材料を織り込めていないと思い期待しているのと、他の銘柄に移るよりは中期でホールドしていたほうが利益が出ると思うためです。先日は浮気して痛い目にあったので(汗

    明日は決算説明会ですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/26 13:18
    良い感じで、前回高値のしこりを落としたようです。出来高的に大口さんはまだ全部は売ってなさそうですが。
    後場寄るのかな。このまま張り付けという気配ではないですが…。

    明日は決算説明会。今日また材料出ないかな~。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/5/26 08:20
    おはようございます
    コメントありがとうございます。

    色んなメディアに取り上られていて、海外へ伝わるのも早そうですね。免疫生物研究所、まさにバイオベンチャーという感じで魅力的です。今期黒字化という点も経営陣の有能さが伺えます。
    あまり確かな情報ではないですが、止血剤の市場規模は3000億円以上。全くの空想ですが、10%がリスクなしのフィブリノゲンに置き換わると仮定し、その10%が免疫生物研究所に売上として計上されるとすると、30億。今の売上の三倍にあたります。世界市場を入れるともっといきそうです。(値は根拠のない空想なので参考にしないてください)
    バイオベンチャーは絵空事のような話が多いですが、ここはしっかり絵が描けてます。

    今日は寄ったとしても焦らずホールドです私も今期中に10000円は普通に行くと思ってます。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ