【引け後の材料と募金のお誘い】2011041101

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011041101

89d23977f  

今日は、2時間ほど前に、また東京で大きな揺れがあり、
交通機関が一時ストップしました。

福島では、原発作業が一時注水作業が中断したようです。

いわき市では22万戸が停電し、土砂崩れまで発生しました。


先週の木曜も同様に大きな揺れがあり、23時過ぎに電車が止まったばかりなのに。

1ヶ月経っても、やたらしつこく余震が続いています。



6668.T> アドテック プラズマ
 営業利益:1.5億⇒2.84億 上方修正

8237.T> 株式会社 松屋
 営業利益:12.5億⇒15.02億 上方修正

9950.OS>  ハチバン
 営業利益:1.79億⇒2.39億 上方修正

6677.OS>エスケーエレクトロニクス
 営業利益:2.1億⇒3.6億 上方修正

7822.T> 永大産業
 営業利益:13億⇒14.8億 上方修正

3376.OS>オンリー
 営業利益:2.75億⇒3.3億 上方修正

9982.T> タキヒヨー
 自社株買い:75万株(1.58%)・3億円
 
7718スター精密
 11年2月期は営業黒字に転換、12年2月期業績発表は見送り
 自己株消却:300万株(5.88%)


5938.T>  住生活
 営業利益:500億⇒410億 下方修正

5423.T> 東京製鐵
 営業利益:-80億⇒-90億 下方修正

6985.T> ユーシン
 営業利益:16億⇒14億 下方修正

5387.OS> チヨダウーテ
 営業利益:0.4億⇒-6.99億 下方修正
 自社株買い:25万株(1.77%)1.5億円

6964.T>サンコー
 営業利益:-5億⇒-9.5億 下方修正

3080.OS>  ジェーソン
 営業利益:3.5億⇒2.46億 下方修正

8358.T> スルガ銀行
 経常利益:230億⇒17億 下方修正



((ストップ高))
 2458 JQ フルキャストテク
 2195 JQ アミタHD
 8738 JQ ひまわり
 9501 T1 東 電
 9514M ファーストエスコ
 2157 JQ コシダカHD
 1408 JQ サムシングHD
 7725M インタアクション
 4642 T2 オリジナル設
 9767 T2 日建工
 3150 JQ グリムス
 1711M 省電舎
 9768 JQ いであ
 2169 JQ CDS
 2403M リンク・ワン
 3331 JQ 雑貨屋BL
   ・5日連続ストップ高:省電舎
  ・2日連続ストップ高:サムシングHD、フルキャストテク、ファーストエスコ


((ストップ安))
 8508 O2 Jトラスト



((日経平均株価))
 9,719.70円(-48.37円)   



((為替))
 米ドル/円 84.61円
 ユーロ/円 122.27円



((4/12(火)の主な予定))
 ・国内
    3月マネーストック(8:50)
    3月資金貸出・吸収動向等(8:50)
    3月工作機械受注(15:00/前年比)
    日銀金融政策決定会合議事録要旨(8:50)
    30年国債入札
    《決算発表》
    米久、J.フロント リテイリング、システムインテグレータ、
    明光ネットワークジャパン、サイゼリヤ、ライフコーポレーション、
    東武ストア、ハニーズ、住江織物、北興化学工業、東洋炭素、日本フイルコン
 ・海外
    インド市場休場
    米2月貿易収支(21:30/-431億ドル)
    米3月輸入物価(21:30/前年比)
    米3月財政収支(13日3:00)
    独4月ZEW景況感調査(18:00) 
    インド2月鉱工業生産(14:30)
    米3年国債入札
    カナダ中銀金融政策決定会合
    韓国中銀金融通貨政策委員会
    インドネシア準備銀行金融政策決定会合
   《決算発表》
    ファスナル




ハードロック版のチャリティーソング

hear 'n' aid - we're stars - Version TV


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、5603虹技空売りでちょびっとだけ得た利益から募金を振り込みました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆日本政府を通じた東日本大震災義援金
  ・三菱東京UFJ銀行東京営業部(店番321)(普)0322313 
  ・三井住友銀行東京公務部(店番096)(普)0167524
    口座名義はいずれの銀行も 「東日本大震災義援金政府窓口」 です。

  ・ゆうちょ銀行(郵便局)00130-6-623461

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:30
    きっとんさんへ

    レナウンは、寄り天もどきでボッコボコにされちゃいましたね。
    空売りが、前週比で3,280,400株も増えてました。

    中国企業の買収劇のときの印象がみんな強いで上に、
    下げトレンドでしたから、
    空売りの格好の餌食になっちゃいました。

    わたしも空売りで入ろうかな、なんて思っていたのですが、
    早い段階でへこんじゃったので、見送りました。

    ただ、明日はどうなるかわかりませんねー。

    踏み上げ、あるかもです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 12:53
    kattanさんへ

    レベル7となって、円安に振れるかと思ったら、
    見事に円高方向に振れましたね。

    内需で円が買われると見た投機買いでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 12:51
    tw-ppppppさんへ

     >うちの兄貴がNEDOにいますので聞いときます。

    新エネルギープロジェクトに、
    水力発電も採用するよう言ってみてください。

    日本は、これだけ水エネルギー資源が豊富な反面、
    風邪は乱流で風力には向かず、
    太陽光発電は結局ペイしないんだから、
    水力を推進すべきだと思うのですが。

    レベル7.
    ついにチェルノブイリと同じ扱いになっちゃいましたね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 12:48
    junn1984さんへ

    売り屋さんが攻勢をかけてきたようです。

    どっちに乗るか、微妙なラインですねー。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/12 09:33
    福島原発レベル7・具体的な解消策でない限り厳しい展開が強いられますね。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/4/12 06:44
    おはようございます

    >NEDOの自然エネルギーのカテゴリには入っていないという奇奇怪怪さ。
    うちの兄貴がNEDOにいますので聞いときます。

    福島原発 レベル7ですとぉ~
    9501 T1 東 電……熱いです!
    1514 T1 住石HD……これも熱い
    4680 T1 ラウンドワン…都知事さんの好きそうな…!?
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/4/12 03:11
    1514 住石HD
    空売り出来そうと見てたんですが強かったですねー。
    怖くて入れませんでした。

    個人的に5711に注目してます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 02:54
    きっとんさんへ

    レナウンは、もともと下げトレンドでしたから、
    黒転IRで一時的に急騰はしても、
    結局、元のトレンドに戻っていっただけかと思います。

    それがわかってる人は、あがってっ来たところを狙って、
    空売り攻勢でしょう。

    3ヶ月チャートで見ると、よくわかるかと思いますよー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 02:49
    minnsann123さんへ

    わたしは、日本の環境に一番合っているのは水力発電だと思うんですよねー。

    国土の80%が山地で、しかもどの川も急です。

    水力発電って、どう考えても、自然エネルギーだんですが、
    NEDOの自然エネルギーのカテゴリには入っていないという奇奇怪怪さ。

    風力は日本は欧州の貿易風のように風向が一定しないので、
    あまり役に立ちいそうにありません。

    太陽電池も、結局コスト的にペイしないので、
    補助金が不可欠な上に、
    都会はマンションやビルなので、「屋根が無い」と言う問題があります。

    日本の地形を生かして、もう一度水力発電に取り組むべきじゃないのではと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 02:39
    風車の弥吉さんへ

    民主党も経済政策や福祉政策に重点を置き過ぎて、
    危機管理ががら空きだったんでしょうね。

    民主党の肩を持つわけじゃありませんが、
    日本有史以来の大地震の上、原発破損。

    リスク管理が甘いと言ってしまえばそれまでですが、
    起こる確率が限りなくゼロに近かったため、
    チェックもしていなければ、何にも考えていなかったんだと思います。

    それにしても、わたしは谷垣さんが気に食わないですねー。
    国家の危機より、自民党って、価値観を疑ってしまいます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 02:29
    飛将軍さんへ

    この余震、なんなんでしょうね。
    余震と言うにはあまりに大きすぎます。

    あの大震災のとき、
     長野、神奈川、九州にも地震が発生しました。

    だれかが、「富士山が噴火するんじゃないの?」なんて言ってましたが、
    まんざらありえなく無いような気が・・・。

    しっかし、莫大な資金をつぎ込んた日本の地震研究って、
    結局、その成果を感じませんね。

    リモートの作業用ロボットが、イザ出陣という時に、
    すでにお蔵入りになっていて、部品交換やらなんやらで、
    使えないというのには愕然としました。

    とにかく、もうこれ以上、大きな余震は続かず、
    粛々と復旧作業が続いて欲しいものです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 02:07
    SiGe夫さんへ

    最近、1,000ミリシーベルトとか言ってるじゃないですか。
    その前は、100マイクロシーベルトって、いってたのに、
    ここにきて、1,000ミリシーベルトって1シーベルトなんだから、
    単位変えないのが不思議でなりません。

    大きな数字を見せて煽ってるのかなー?

     >日本人は数字に弱い、と私は思ってます。
     >アナログなさじ加減が出来なくて、
     >何でもかんでもデジタルな1-0判断してしまう人が多いなぁ、と。

    これ、最近の傾向じゃないかと思っています。
    昭和の頃って、中道があったのに、
    最近じゃ、やたら白黒つけますよね。

    わたしも、石原さん好きです。

    少々、行き過ぎた発言はあるけど、
    筋が通ってて、表現がわかりやすい。
    ここら辺はもと小説家のなせる業なのかも。

    ざっくり見渡して、想いを持って、大鉈振れそうな
    リーダーって、石原さんしか思いつきません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 01:59
    I SAY企画プロダクションさんへ

    なんか、I SAY企画プロダクションさんの地声って、
    地響き起こしそう(怖)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 01:58
    I SAY企画プロダクションさんへ

    なんか、I SAY企画プロダクションさんの地声って、
    地響き起こしそう(怖)。
  • イメージ
    きっとんさん
    2011/4/12 01:25
    こんばんわ。

    石原都知事がパチンコを反対する度に、カジノには重石になるからでしょと考えてしまうのは私だけでしょうか?

    ところで、自分では解析不能なので皆さんの意見を聞きたいのですが。

    コノ状況でなぜ3606のレナウンは株価が軟弱なんでしょうか・・・

    ナンピンもそろそろ厳しい今日この頃;w;
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/4/12 01:23
    こんばんは。

    余震が続きますね。本震の規模が大きくてしかも数カ所の連続崩壊だったため、余震もそれぞれの近くで次々と起きていますね。
    また、プレート型だそうで、大きめの余震がどんどん陸地に近づいて、今回は遂に上陸。
    気象庁の予報でも、まだ、余震は続くようで、スマトラ沖地震の時も数ヶ月後に最大余震があったらしいです。
    とはいっても、逆に大きめの余震が矢継ぎ早に発生すれば、どんどん溜まっているエネルギーは減っていくので、最大余震の大きさは小さくなっていくので、危険性は少なくなります。冷静に対応できるように準備したいものです。

    その意味からは、報道も、冷静な対応が望まれるし、準備も範を垂れて欲しいものです。
    放送局内のばかげた混乱を映すのは避けたいです。ヘルメットをかぶっていない映像のバックのスタッフ、地震対策してないのが見え見えのディスプレイを必死に押さえてあわてているアルバイト、揺れている最中に電話をし続けるスタッフ。
    混乱している=備えがない、なので、視聴者に無用な不安と、信頼感を失わせている、で風評被害の原因の一つになっているんじゃないか、と思っています。
    東海地方では地震訓練でヘルメットの代わりを前もって考えてある、とか、東日本地震でも日頃から熱心に避難訓練していたところは被害が少なかった、とか、報道しているじゃないか。

    民放の在り方への批評はこのくらいにして、(株価に直接影響しないから)

    >隣に高層マンションが建ったら日陰になって最悪です

    このコメント、個人宅では、その通りですね。日陰や雲には敏感です。効率が劇下げ。
    が、高層建築は、逆に極めて有利です。日照、温度対策(パネルは空冷)、どちらも無条件に有利。関東などの太平洋側は、充分にコストに見合っています。
    誰かが、ミニ発電所を大量に造れば、大型は必要ないなんて、とんでもないことを逆説的に発言していますが、地域性を生かした有効な発電を考慮すべき時代なんだと思います。(風切り音が問題な風力は、群馬(からっ風)などの山間部、瀬戸内海には波力発電、温泉地で地熱が高いところは地熱発電、常に水が流れている一級河川にはミニ水力発電、など)

    太陽光だけに補助しないで、原発への補助金・保証金を参考に、自然発電にも保証金のつもりで補助したらいいと思います。(送電コストも計算に入れると、補助金は増やせると思います。スマートグリッド構想にもつながります。)

    そういえば、福島原発を廃炉にしたら、まわりを風力発電と太陽光発電で囲んでは?
    発生してくる放射性物質を含んだちりを、風を弱めることで遠くに飛ばさないことと、せっかく整備する送電線を有効活用できます。また、関連製造業、制御技術、保守点検で、産業振興にもなりますね。

    選挙で惨敗した民主党が、起死回生のリーダーシップをどう取れるか、新しい日本の形を早く打ち上げて欲しいものです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/4/12 00:04
    こんばんは。

    今回の統一選挙にしても東京決戦に対抗馬を出し切れませんでした。

    戦う前にすでに戦意喪失ですからね。

    これでは地方で勝てるどうりがありません。

    今日の大きな余震は民主政権の無策ぶりを象徴するかに思いました。

    菅さんも官邸をこのさい留守にして被災地周りをつずけるべきですよ。

    一カ月にたった三回、走りがけの見周りでは誠意が見られないです。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/4/12 00:03
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    普通なら・・。
    1ヶ月もたったら。
    かなり落ち着くとは思うのですが。
    未だに余震が本震レベルですので。

    気象も過去のデーターを元に確立ではじき出されてますので。
    データーから外れると気象庁も二転三転と大変です。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/4/11 23:27
    こんばんは♪ーNF2さん

    今日は1407 ウエストを空売りしました
    利益はチョットでした
    14日に2Q決算発表があるけど、恐らく悪いでしょう
    テーマ性だけで上がっている感じなので急騰したら売りでokかと思います

    一般家庭に太陽光発電の普及はモット先の話かなって思いますね
    小さな屋根にパネルをつけても今の性能だとたいした電力は作れない感じだし、まだまだ価格が高いです
    隣に高層マンションが建ったら日陰になって最悪です
    それより
    照明をすべてLEDにして、契約アンペア数を30、40アンペアに下げたほうが需要が減って電力不足に貢献できると思うな

    相場も同じ
    損を最小にすれば利益が増えると思う

    余震が多いね
    夜は一人だから、ちょっと怖い・・・
    ><

    またね~
    (^_-)~♡
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/4/11 23:04
    こんばんは。

    国民性なのか、日本人は数字に弱い、と私は思ってます。
    アナログなさじ加減が出来なくて、何でもかんでもデジタルな1-0判断してしまう人が多いなぁ、と。
    ただ、それを置いても、何とかベクレルとか、聞きなれない言葉を連発され、基準値がどうとか、基準値を引き上げるとかされたら、混乱するのは当然でしょう。
    現政権には、大衆にメッセージを正しく伝える能力が、決定的に欠けていると思います。

    一方で石原さんのコメントは、さりげなく上手いなぁ、と思いました。
    パチンコ屋と自販機の電力消費は、福島原発の発電量と同じ、という件です。
    非常にわかりやすいです。
    なにかと風当たりが強い石原さんですが、それだけ広くの人たちに理解されるようなプレゼンが出来ている証拠、なのかもしれませんね。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ