【引け後の材料と募金のお誘い】2011041201

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011041201

90ffa0b99  

今日は2度も大きな余震がありました。
こうまで大きいと『余震』ではなく、『地震』ですね。

福島では、6000戸が停電した模様。

東証は、余震への警戒感から164円安。

1711省電舎は、3/16の年初来安値55,600円から、
一気に5倍の261,200円に跳ね上がりました。


経済産業省原子力安全・保安院が、福島の原発事故を、
国際原子力事故評価尺度で最も深刻なレベル7と暫定評価したことについて、
外国メディアは「1986年の(旧ソ連の)チェルノブイリ原発事故に並んだ」
(ロイター通信)などと速報で伝えたようです。

原子力立地本部長代理が、放射性物質の漏出量が
最終的にはチェルノブイリを上回る可能性があると発言したことも大きいです。

もう、長くなると割り切るしかないように思えてきました。



4661 オリエンタルランド
  4/15からディズニーランド再開
  ディズニーシーも、早期の運営再開を目指す

6954ファナック
  逆行高・4連騰、株式新聞が「2万円目標」打ち出す

7516コーナン商
 12年2月期は増収増益を予想、
  ホームセンターなど13店を新規出店へ

5726.T> チタニウムテクノロジーズ
 営業利益:-65億⇒ -50億 上方修正

6259.OS> 大崎エンジニアリング
 営業利益:0.4億⇒1.7億 上方修正

2449.OS>プラップジャパン
 営業利益:1.6億⇒2.59億 上方修正

3243.FU> ダイヨシトラスト
 営業利益:1.58億⇒2.03億 上方修正

7520.T>  エコス
 営業利益:3億⇒5.06億 上方修正

5310東洋炭素
 今5月期第3四半期は、
 営業利益が43億4900万円と前年比3.8倍と好調

 
7581.T>  サイゼリヤ
 営業利益:146億⇒125億 下方修正
 自社株買い:100万株(2.0%)14億円

2792.T>ハニーズ
 営業利益:45.5億⇒34億 下方修正
 配当:20円⇒15円 減配

9978.OS>  文教堂
 営業利益:2.7億⇒0.75億 下方修正

9765.T>  オオバ
 営業利益:2.2億⇒0.7億 下方修正

7415.OS>  新星堂
 営業利益:-1.8億⇒-3.8億 下方修正
9682.T>  DTS
 営業利益:33億⇒22.6億 下方修正

4992北興化学
 今11月期第1四半期は前年比41%の営業減益
  農薬関連の競争激化が響く

4813 ACCESS
 12年1月期は減収減益を予想
  スマートフォンのシェア拡大が影響



((ストップ高))
 6677 JQ エスケーエレク
 2458 JQ フルキャストテク
 1711M 省電舎
 4642 T2 オリジナル設
 7868 T1 広済堂
 4814 JQ ネクストウェア
 9514M ファーストエスコ
 1408 JQ サムシングHD
 3150 JQ グリムス
 4657 JQ 環境管理
 4566M LTTバイオ
 2195 JQ アミタHD
  ・6日連続ストップ高:省電舎
  ・3日連続ストップ高:サムシングHD、フルキャストテク、ファーストエスコ
  ・2日連続ストップ高:アミタHD、グリムス、オリジナル設



((ストップ安))

  なし


((日経平均株価))
 9,555.26円(-164.44円)   



((為替))
 米ドル/円 84.33円
 ユーロ/円 121.71円



((4/13(水)の主な予定))
 ・国内
  3月国内企業物価指数(8:50/前年比)
  《イベント》
  ファインテックジャパン
  FOE 2011 ~第11回 光通信技術展~
  第2回高機能フィルム技術展~フィルムテック ジャパン~
  《株主総会》
   ピープル
  《決算発表》
   ダイセキ環境ソリューション、レナウン、メディア工房、良品計画、島忠、
   パルコ、日本リテールファンド投資法人、ダイセキ、プレナス、コスモス薬品、
   津田駒工業、前澤工業
 ・海外
   米3月小売売上高(21:30/0.5%)
   米2月企業在庫(23:00/0.8%)
   ベージュブック(14日3:00)
   米10年国債入札
   《決算発表》
   JPモルガン




明日があるさ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、手数料分だけ損したかも。
運用資金から募金を振り込みました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆日本政府を通じた東日本大震災義援金
  ・三菱東京UFJ銀行東京営業部(店番321)(普)0322313 
  ・三井住友銀行東京公務部(店番096)(普)0167524
    口座名義はいずれの銀行も 「東日本大震災義援金政府窓口」 です。

  ・ゆうちょ銀行(郵便局)00130-6-623461

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんばんは。
    私は無理な事言って無いのに何故予算が掛かる事ばかりするのでしょうか。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/4/12 21:13
    NF2さん こんばんは

    9501T 東電…レベル7でもS安なしですか、売りてじまいなんでしょうかねぇ~
             そういえば去年の9月に増資やったんですね、大口保有先に対する
             PKO(古っ!)なのか、1円とかになったら大損失の企業とか年金とか
             続出ですか…、やっぱりサブプライム級ですね。。。

    もちろん熱いです、只今@448…
      
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 21:48
    I SAY企画プロダクションさんへ

    実用新案、興味があります。

    どういったものなのでしょう?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/12 21:53
    tw-ppppppさんへ

    ストップ安にはなりませんでしたけど、
    引け近くでかなり投げられたようです。

    ここの株持ってる企業は多いでしょうからねー。

    金融系が目立つ上に、東京都まで大株主。

    >もちろん熱いです、只今@448…

    あ、やっぱり売ってましたか、熱くなって(笑)。

    ------------------------------------------------------------------
    【株主】 [単]600,879名 万株
    日本トラスティ信託口 5,984 (4.4)
    第一生命保険 5,500 (4.0)
    日本マスター信託口 5,485 (4.0)
    日本生命保険 5,280 (3.9)
    東京都 4,267 (3.1)
    三井住友銀行 3,592 (2.6)
    みずほコーポ銀行 2,379 (1.7)
    自社従業員持株会 2,217 (1.6)
    SSBT・OD05・オムニバスアカウントトリーティ 1,762 (1.3)
    日本トラスティ信託口4 1,640 (1.2)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/12 22:02
    NewsFlash2CHさん、

    省電舎、最初のS高の次の日に飛び乗ったんですが、チャートを見たら‥飛び降りました。

    あれから眺めているだけの日々‥ 研究が足りませんでした(><)

    東電に気を取られていたんですね~

    大崎エンジ、昨日買って、今日損切りしたばかり。。売らされました

    3431宮地エンジを買ってホールド。地震の影響?で更に下がりましたが、、

    名前が似てるから連れ高してね。どうなるやら^^;


    9681東京ドーム、開幕の遅れたのを跳ね返して、踏み上げと見て170円で買いましたが、、地震が止まりませんね~。

    地震よ、止まれ!
  • イメージ
    こんばんは、
    何でも資金に頼れば好いと言う訳では無いです。
    自民党の議員も先生が多い、日本は学んで無い先生が多い。
  • イメージ
    みやのぶさん
    2011/4/12 23:22
    NewsFlash2CHさんへ
    お久しぶりです。なんか、なりすましさんとか、出没したりしていて、はいりづらい状況

    でした。福島原発の事故評価「レベル7」と、震度6 の余震、もしかしたら、本当の地震

    と思って、株も、売ってしまいますよね。なんか、原発のことは、テレビで、解説していま

    すが、言い含められているようで、もっとひどいのではないかと、思ってしまいます。

    計画停電が、起これば、経済にも響き、ますます日本、世界にも影響がでてきます。

    なんとかならないものでしょうかね。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/4/13 00:23
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    >原子力立地本部長代理が、放射性物質の漏出量が
    最終的にはチェルノブイリを上回る可能性があると発言したことも大きいです。

    原発付近に住んで避難されてる方には。
    『死刑宣告』を突きつけられた思いでしょう。
    薄々は判ったと事だとは思いますが・・。
  • イメージ
    monarouさん
    2011/4/13 00:33
    ついにレベル7まできちゃいましたね。。。
    時間がかかってもうまくおさまってほしいものです。

    ダイナ、、、
    昨夜のNewsFlash 2CHさんのコメみて一人でうなずいてました。
    揺れを感知するの、私も閉口してます。
    子どもの頃クラスにひとりは いなかったですか?
    教室で机と机の間を通るときにわざとじゃないけど
    机やら椅子についぶつかってしまいながら歩いちゃう子。
    うちの末っ子がそんなタイプなのか、、、
    わざとじゃないけど 机にぶつかり そのたびに
    「揺れを感知しました、、、」見たいなのがでてきて。
    たぶん大人になって免許とったら車しょっちゅうこするんだろうなあ。。
    そんな子どもがいる我が家には これいらない機能^_^;

    >スペースバーの下に、マウスパッドの有効/無効の小さなボタン
    なんで入力できない?!って そういえば私もしばらく使えなかったことありました。。
    使えないイライラ?からしまいには家族に 
    誰か~~!へんなとこさわったひと~!!(-"-)
    とかって
    疑ったりしちゃって^_^;
    そんなにしょっちゅうマウスパッド有効やら無効やらに
    しないから、もっと控えめなとこにつけてほしかったですねえ。

    さあ、明日から、、、
    現物買いのみの私。買える場面があるかどうか。
    毎日が勉強です(汗)
  • イメージ
    きっとんさん
    2011/4/13 01:18
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。

    昨日はご意見ありがとうございました。

    個人的には今回の黒字は下げトレンドを脱却するかなと思い、3期決算から買い増していたのですが、客観的にみると流れには影響を及ぼさず下げトレンド継続なのかもしれませんね;w;

    取りあえず明日決算なので、それを一応確認して売りの時期を決めたいと思います。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/4/13 01:30
    こんばんは。

    数日前に、福島原発で仕事してる人が、テレビで匿名で話していました。
    「しなくてはいけない工程の山の前で、下から見上げている段階」というのが、印象的でした。
    緊急事態から1ヶ月間は、ひたすら、想定外の作業を次々と重ねて、なんとか緊急事態を正常な後始末工程に戻そうとする期間だったということのようです。
    はじめからこうなるとはわかっていても言えません、風評被害やパニックがこれまで以上にひどくなることは明白だから。
    周知のように、廃炉になることを覚悟の上、冷却工程(低温状態ではない)に入れることが最大使命だった訳です。電源問題で、次々と想定外の事態となり、放射能汚染水の放出という非常手段まで使わざるを得なかったのですから、設計や推進、製造、協力に関わった人の心痛は余りあるものが・・・・。地元でも産業振興・地域活性化になっていた原発なんです。・・・・。(安全神話を信じて)
    (昔「原発を東京に」という本を書いた評論家がいたことを、こんな機会がある毎に思い出します)
    しかし、経済的には、厳しいですね。責任と義務がかかってきますから。
    なお、蛇足で。窒素ガスを注入しても内部圧力が上がらないのは、漏れていることが明らか。でも、空気中の濃度は変わらないとなると、答えは一つ。それは、・・・・恐ろしくて書けません。原発の構造を考えると誰でもわかります。○○補償問題に深く関わり、さらに、今行っている作業が効果を上げないことになります。日本経済にも大打撃となります。
    保安院が言えない情報があって、私一人の誤解であることを願っています。いきなり言われるとパニックもありうるし。

    首相が、賠償などは「第1議的には東電」・・・「政府がその賠償をできるようにする」といいましたから、東電が倒産しそうになったら、国民の税金か借金で支えます、と言ったのと同じです。(選挙で惨敗しましたが、実行はどうなるんでしょうか)
    自民党は、これを言いたくないから入閣も大連立も消極的です。

    暗い材料ばかりで、いやになります。株価も下げていくでしょうし、何とかなると誰かが「力強く言う」だけでなく、実行してくれないものでしょうか・・・。(ボランティアは小さいがその実行者の一人ですね。)
    経済活動を活性化するのも、東北のお酒で花見をするのと同様、立派な支援活動だと思います。もちろん私利私欲だけのために投機を仕掛ける輩もいるでしょうが、良く見極めて活性化をしていきたいものです。
  • イメージ
    こんばんは

    オリエンタルランド再開ですね。
    お客さん、戻って来て欲しいですね。
    僕は遠い昔に行った記憶しか無いですが、相方のトイレ待ちで、ベンチに寒そうに
    座っていたら、いつの間にか現れたミッキーにバンバン叩かれて「元気出せよ!」
    みたいなゼスチャーされました(笑)

    最近は、買うと、待ち構えていたかのように下落が始まります。
    こういうときは休むのが一番かな。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:01
    リッキー8さんへ

    あのチャートは怖いでしょう。

    三空窓明け、どころか五空窓明け。

    ここって、たった22名の小さな会社なんですよね。

    コンサル、工事等省エネ事業で投資延期・縮小案件が出る。営業赤字拡大。減損等特損拡大。12年3月期は複数の新規案件あるも採算に課題。事業再構築と人件費等固定費削減図る。営業益浮上厳しい。
    経営陣刷新含めた抜本的再建策検討。外部アドバイザー招き中期事業計画を立案、5月メドに公表予定。提携先の三菱商事ルートで新規案件開拓するも苦戦。

    なんか、つい最近のトイレットペーパー状態のように思えます。


    一方、大崎エンジは良さそうですね。
    底値圏でのこのIRは長めの上昇相場になるかも、なんて見ています。

     >大崎エンジ、昨日買って、今日損切りしたばかり。。売らされました

    これ、わたしもよく食らいます(汗。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:04
    I SAY企画プロダクションさんへ

    かつて、Japan as No.1と米国に言わしめた頃、
    日本の評価は、
     技術は一流、商売は二流、政治は三流
    なんて言われてましたよね。

    日本の政治家って、どっか生ぬるさを感じます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:09
    みやのぶさんへ

    なんか、困ったチャンが数日出没してましたね。

    一番最初の成りすまし騒動のときに、
    あれだけ会員が蜂起して、ダメだった以上、
    あんなことやっても、何もかわらないのに。

    放射能の影響は、格段にひどくなりそうな雰囲気ですね。

    「レベル7」ということは、あの一帯は、
    わたしたちが生きている間は立ち入ることのできない地域になってしまうのでしょうか?

    計画停電もそうですが、原油の問題も大きそうです。

    でも、きっと日本は復活しますよ!

    敗戦から立ち直った国ですから。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:14
    飛将軍さんへ

     >原発付近に住んで避難されてる方には。
     >『死刑宣告』を突きつけられた思いでしょう。
     >薄々は判ったと事だとは思いますが・・。

    わたしは、正直、ここまで事態が悪化するとは思っていませんでした。

    チェルノブイリから、技術も発展しているから、
    昔とは違うだろうなんて思っていたのですが、
    考えてみれば、あの福島原発って、もう40年も使ってる老朽設備なんですよねー。

    40年前の設備じゃ、制御技術も格段に古いでしょうし。

    まだ、パソコンはおろか、ワークステーションも無かった時代ですし。

    まさか、真空管は使ってないと思いますが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:24
    monarouさんへ

     >子どもの頃クラスにひとりは いなかったですか?
     >教室で机と机の間を通るときにわざとじゃないけど
     >机やら椅子についぶつかってしまいながら歩いちゃう子。

    いました、いました!

    なんか懐かしいです。

    このHDDとか言う機能には本当に閉口しています。
    ちょっと揺れる乗り物だと、本当に動かない・・・。
    もうちょっと感度を落として欲しいです。

     >誰か~~!へんなとこさわったひと~!!(-"-)
     >とかって
     >疑ったりしちゃって^_^

    そうなんですよ。
    でも、カバンの中に入れてたから、だれも触るはずないので、
    おっかしいなー、って。

    よく見たら、スペースバーの真下に見たことの無いボタンが。
    こんなところにつけるもんじゃありませんよねー。

    イヤホンジャックの位置といい、
    どうもこのマシンを担当した工業デザイナーのミスだと思うんですけど。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:32
    きっとんさんへ

    レナウンは、寄り天もどきでボッコボコにされちゃいましたね。
    空売りが、前週比で3,280,400株も増えてました。

    中国企業の買収劇のときの印象がみんな強いで上に、
    下げトレンドでしたから、
    空売りの格好の餌食になっちゃいました。

    わたしも空売りで入ろうかな、なんて思っていたのですが、
    早い段階でへこんじゃったので、見送りました。

    ただ、明日はどうなるかわかりませんねー。

    踏み上げ、あるかもです。
  • イメージ
    NF2さん、こんばんは。
    田中真紀子さんと遠い過去に逢ったのはお父さんの最後の仕事の時です。
    それから私は無口になったのです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/13 02:39
    minnsann123さんへ

    こうやって考えてみると、一番の原因は東電は廃炉を躊躇して、
    海水冷却を遅らせたことが、全ての発端だったように思えます。

    東電がライフラインを握る企業でなければ、
    倒産で済むんでしょうけど、
    どういう形で存続させるんでしょうね?

    国有化は無いって言ってますし。

     >何とかなると誰かが「力強く言う」だけでなく、実行してくれないものでしょうか・・・。

    これこそ管さんの使命だと思うんですが、
    影薄いですよねー。

    強健のリーダーに代わってほしいです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ