太郎庵椿、熱田神宮

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14506件目 / 全20958件次へ »
ブログ

太郎庵椿、熱田神宮

25b2b11c1   8c584a0db   A50f47676  




太郎庵椿、熱田神宮
2011年03月22日

太郎庵椿は熱田神宮の有名なやぶ椿の一種で、これだけ綺麗に咲いてるのは、今年だけです。
普段はもっと、鳥達につつかれて、無残な姿ですが、寒かったことから、ヒヨドリやメジロがいつもより少ないようです。もっと南のほうで過ごしているのでしょう。2011.3.19太郎庵椿




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/23 08:26
    terry1948さん
    おはようございます。

    自分のうちの土手のあと10cmぐらいまで水が押し寄せ、引いていかない前に、水面が広がり、そこを、腰まで使った人々が助けを求めて、うちに来る様子はすごいものがあります。
    子供も千葉県にいて地震の時は机の下に逃げ込んだようです。

    旅行に行く当日で青春18切符はどうなるのもいっていました。

    早い電気の調整と発電所の再開を望みます。

    LNGの調達を東電にも中電などが手配しています。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/23 07:57
    yocさん、

    日本の再生、復興に希望を持っていることは
    誰にも負けないつもりです。
    しかし、一度敗戦を経ないことには、
    どうにもならんということです。

    世界経済にしても縮小の後は
    再拡大が待っています。

    短期でみるか、長期でみるかの違いだけでしょう。
    勿論、その立場でも違うでしょうが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/23 07:41
    terry1948さん
    おはようございます。

    自分ももうちょっとのとこで自動車が動けなくなる、水害に何度もあい。

    何十台とマンションのしたの駐車場で浸かった車を嘆く、知人を知っています。

    伊勢湾台風や東海豪雨では多くの人が涙をながしました。

    生きているなら、今をもっと有意義に過ごすべきです。

    広島、長崎の人々の心が良くわかるのでは。

    でも、原爆が落ちたわけではないです。

    希望を持ちましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/23 07:34
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    そうなんです、去年は急な寒さで死んで落っこちているかわいそうな鳥を良く見かけました。

    今年はまだ見ていません。

    どこかで過ごしているのでしょう。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/23 02:37
    「椿咲く春なのに あなたは帰らない」

    「目に見えぬ放射能との戦いに出で征く吾子を神よ護れよ」
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/23 02:04
    こんばんは。

    淡いピンクがいい色ですね。
    東京の住まいの目前に大きな木が生えているんですが、そこにはヒヨドリをよく見かけます。
    でも全体としては少なくなっているんでしょうかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/22 23:18
    牡蠣の種さん
    こんばんは。

    乙女椿いいですね。

    不思議と今年は鳥の数が少ないようです。

    寒すぎて減ったのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/22 23:17
    琵琶凡人さん
    こんばんは。

    場所によって、移動するのでしょう。

    菜っ葉も良く狙われますが、鳥も少ないようです。

    琵琶湖は、ちょうど住みよい場所だったんでしょう。
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2011/3/22 22:18
    こんばんは

    綺麗ですね。
    うちには乙女椿がありピンクです。

    まだ鳥には食われていません (笑
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/3/22 21:53
    今年の冬は寒かったせいで、鳥たちが花やら、若葉をついばんで、花たちが悲惨な目にあっていました。このつばきのようにまぬがれた花たちは幸いですね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/22 21:51
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    そうなんです、境内のいたるとこに、この品種の子供が植えてあります。

    この奥の木が300年の椿ですが、最近弱ってきて、近くに変わりの子供の木を植えられて、それが大きくなってきました。

    今年は本当に立派に咲いています。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/22 21:42
    こんばんは

    やぶつばきは赤一色と思っていましたが、

    こんな上品な品種もあったんですね。はじめて知りました。

    上品なものほど鳥たちは狙って食べに来ますね。

    樹齢300年立派ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/22 21:37
    かにたまさん

    いつも見に行きますが、期待を裏切っていました。

    今最高です。

    境内の案内です。
    http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/about/keidai/
    別宮八剣宮
    (べつぐうはっけんぐう)の前にあります。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/22 21:20
    こんばんは

    今年だけなんですか?

    ……その言葉にすごく弱いので週末にでも行こうかな

    でも本当にキレイですね!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ