\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全321件次へ »
ブログ

東電

こんばんは

今日は東京電力を寄り付き前にPTSで600台で買い、前場で700台で売りました。利益は一部募金します
しばらく仕事の都合で短期売買できていませんでしたが、停電の影響で空いた時間にトレード。やはり短期のほうがメリハリがついて自分には向いているようです。

昨日今日と新興株の一部がリバウンドしてますが、気になる点があります。それは出来高が少ない銘柄が多いこと。安値なのに買い場とは思えず、様子見または一時撤退している機関や個人が多いということだと思います。もしくは売り方がまだ買い戻していないのかもしれません。
そして明日は連休前の週末。原発で進展がなければ、リバウンドした銘柄を筆頭に急落するとみます。多分大半の方がそう考えているのではと思います。
果たして明日は買い場となるのか。様子見が正解か。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/2 22:58
    こんばんは

    デザインエクスチェンジは1円で売ると手数料のほうが高くつきます…
    お祭りを期待するしかないですね。

    新華は社名何にするんでしょうね?「塾」は含めないでほしい…
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/4/2 21:11
    こんばんは
    デザインエクスチェンジは上場廃止ですか…。
    辛いですね。

    新華も今更、何故塾
    といった感じですよね…。
    気配を見て損切りもやむなしですね…。

    環境事業はどうなってるんだと問いたいですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/4/2 09:39
    おはようございます

    デザインエクスチェンジ上場廃止です

    新華は塾IRはむしろ出さないほうがよかったですね。ファンががっかりしてます。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/4/2 01:00
    こんばんは
    なかなか新華は浮き上がって来ないですね

    デザインエクスチェンジはどうなるんでしょうか?

    時価総額割れで監理銘柄ですか?(@_@)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/31 23:00
    こんばんは

    デザインエクスチェンジがついに…ホールドしたままでしたOrz
    時価総額がいよいよ一億割れそうですが、個人が大株主になれちゃいそうですね(汗
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/31 00:24
    ん?デザインエクスチェンジは、他の月において時価総額基準をクリアしているのかな?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/30 23:09
    こんばんは

    今日は宝くじとしてデザインエクスチェンジを少し買ってみました。何か秘策があるのか、このまま消えていくのか…今日株主総会があったはずなのですが結果はどうなんでしょうか。

    新華は普通の説明会で特にサプライズもなかったようですね。しかし金融と環境と教育と農業は、あえてシナジー効果がないものを選んだのではないかと思わせる組み合わせです
    ということで新社名は「アンシナジーマーケティング(UシナジーM)」!公募しないかなあ?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/29 23:41
    新華今日は沈黙のようですね。
    学習塾リリースはいったい何を意図したものか…
    何はともあれ明日は説明会ですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/29 08:26
    おはようございます。

    新華が昨日学習塾プレスリリースを行いました。しかしヤフー掲示板ならびにみんかぶは反応無し。
    真新しくないにせよ、情報を発信しだしたのは良い傾向だと思います!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/28 07:48
    おはようございます

    新華の説明会は、当日正午までに資料をHPに載せるようです。何やってるかがようやく明らかになる…のかな?波がくるとは思いますが、いつくるのかはさっぱりです!

    話は変わりますが、今週はデザインエクスチェンジ(現株価124円)に注目です。
    三月末に時価総額が三億以上ないと上場廃止基準未達。現状二億割れでかなり危険な状況です。今日は終値138円以上でないと、明日から連続ストップ高でも時価総額割れとなります。(計算ミスがあるかもしれないのでご確認をお願いします…)
    しかし先週末に不渡りIRを出してますので、プラス引けは困難でしょう。
    で、何故注目かというと3/30の株主総会で発行株式数を3777000とする決議を行います。これが通り、もし全数増資を行えば株価80円あれば時価総額基準超えです。30~31日で増資できる見込みがあるのかが焦点でしょうか。
    しかし言い訳付きではありますが手形の不渡りは危険ですね。この前のセイクレストよりもリスクが高そうです。

    以上は私の勝手な分析ですが、見てるだけでも勉強になりそうで、注目です
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/3/27 11:48
    こんにちは
    新華はいつも数週間前とかから動きが激しくなりますよね

    波に乗れたらめちゃくちゃ気持ち良い大きな波になりそうですね

    私はもう一度押したら、押し目買いします
    一緒に波に乗りましょう
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/26 07:57
    おはようございます

    興研は上げトレンドになると良いですね!私は水関連銘柄買おうかと思い、携帯で探してコカコーラウエストしか見つけられず…そうこうしてるうちに上げちゃいました

    新華は、4/28提出予定の有価証券報告書で、東証から上場廃止猶予期間解除がでる見込みです。ここはフライングがあるため、どこで騰げるか見当つきませんが
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/3/25 23:24
    こんばんは
    新華は何やら力を溜めているような感がありますねー
    動き出したら早いですから毎日動きを追ってみます
    興研は何気にいい調子です
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/25 01:49
    こんばんは

    環境事業はまだまだ道半ばかなぁと思ってます。おそらく企業や自治体と関係構築を進めてる段階でしょうか。
    説明会では、他の新規事業の具体的な話があるのではと期待してますまた、説明会で話をするからには、その前にIRとして発表すると思いこんでます。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/3/24 23:34
    こんばんは
    新華は新規環境事業は進展してる感じですか?
    今はノンホルなので、近々参戦しようか迷いますね

    新華は再度不死鳥の如く舞い上がるでしょうか?

    期待してます
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/24 06:54
    おはようございます

    東電持ってたんですね、おめでとうございます!
    東電は会社の体質が改めて露呈しましたね。ますます評判も落ち、現場で奮闘されている方が気の毒です。

    興研はマスク特需関連でしたっけ?
    私はダイワボウでも買おうかと思いましたが新華に期待です。昨年八月の説明会では、説明会の一週間前に環境掛橋IRを出してるんですよね。昨日は不発でしたが、説明会で話す内容は予め公表するのでは、と思ってます。逆に発表が無ければたいした進捗ないのかな…
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/3/24 01:44
    こんばんは
    東電の役員報酬20%カットを聞いてかなり苛立っていました。
    被災者の為に一円でも多くのお金を充てるべきだと思います。
    如何に被災者を軽んじてるかよぉーくわかりました。
    何か虚しい気分になって今床につきました。
    明日はもちろん東電は暴落と予想しますが、マネーゲームですから如何でしょうか?
    私は東電を昨日利確し興研を買ってみました
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/23 11:14
    こんにちは

    今の東電株価の水準は事故前の半分ですが、正直高いと思います。今は原発危機対応中のためあまりクローズアップされませんが、これから東電にとって賠償や責任問題など試練が待っているでしょう。マネーゲームが終了したらジリジリ下げると思います。

    積極的に募金するため、しばらくは素早いリカクで頑張りますということでECI処分して他を物色中です!
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/3/23 00:10
    こんばんは
    お久しぶりです!
    東電は明日から嵌め込み相場の臭いがプンプンしますね
    勉強にはなりますが、私みたいなド素人には手を出せない状態です
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/22 18:29
    募金完了しました
    ストップ高から剥がれたECIの今後の動きはどうでしょう。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ