【引け後の材料と募金のお誘い】2011031501

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011031501

Bee029d11  

今、日本は未曾有の国家危機に瀕しています。

 失われた命。
 肉親を探して叫ぶ声。
 瓦礫の山と化した町。
  そして、刻々と悪化していく原発。

今、命を掛けて原発と闘っている人たちがいます。

残念ながら、わたしたちには暴走しつつある原発をどうすることもできません。

しかし、被災地の復興には、わたしたちでもやれることがあるはずです。

ただ見守っているだけでは何も起こりません。

人によって、できることは様々だと思います。

わたしは職業を持っているため、時間を割いて何かをすることには制約があります。

でも、日本人として祖国の危機に何かをせずにはいられなくなりました。

今日、わたしはセイクレストで得た利益の半分を募金しました。

被災地の復興に要する費用に較べたら、微々たるものです。

しかし、これでわたしも日本の復興に微力ながら加勢できたと思っています。

リーマンショックを凌ぐ下げ相場ですが、
わたしはわたし本来のスタイルに戻ってトレードを続けます。

そして、被災地が回復の兆しを見せるまで、
トレードで得た利益からの募金を続けようと思います。

もし、自分も日本のために何かをしたいものの、
できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

巷には、便乗した募金詐欺もいますので、
下記は、昨夜、とうへんぼくさんにお願いして探していただいた
 ・ゆうちょ経由の
   中央共同募金会東北関東大震災義援金
   日本赤十字社東北関東大震災義援金
   宮城県災害対策本部
   岩手県災害義援金募集委員会
   福島県災害対策本部
 ・ジャパン・プラットフォーム
の募金振込先です。


小さな力を集めて大きな力とするここと。

それがネットの力だとわたしは思っています。

日本に住む全ての人の幸せのために。


                             2011.3.15     NewsFlash 2CH
  


ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
92件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/18 23:35
    ニッパチの星さんへ

     >募金者名が新聞に載ります。

    そういうのもあるんですか。

    新聞社も募金者の名前を載せてくれるなんて、
    粋な計らいですね。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/3/18 20:02
    NewsFlash 2CHさん こんばんは
    私は、募金は「新聞社の厚生文化事業団」宛で郵便振替でしています。
    下心丸見えですが、募金者名が新聞に載ります。私はそれを切り取り、集め、お守りとしています。
    尚手数料を約1%程度とられるので、郵便局の方は、手数料が無料の赤十字等を進めます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/18 19:22
    青空777さんへ

    寄付のルートがたくさんできて、
    寄付しやすくなりましたね。

    ただ、便乗詐欺が横行しているらしいので、
    日本赤十字社のように確かなルートで送るように気をつけなきゃですよね。
  • イメージ
    青空777さん
    2011/3/18 07:54
    NewsFlash 2CHさん、ご回答頂きありがとうございます。
    せっかく教えて頂いたのですが、会社が日本赤十字社に寄付+社員からの賛同分合わせて送金するとのことでしたのでこちらで寄付致しました。
    死者・行方不明の方々があまりにも多過ぎて何て言ったらいいか言葉が見つかりませんが一日も早く復興することを願ってやみません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 16:35
    tw-ppppppさんへ

     >要は「出来る事で良い」てことですね。

    無理をすればどこかで歪が出ますから、
    「出来る事」が基本ですよね。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 08:27
    NF2さん おはようございます
     
    私が言いたいのは
    > 「何も見返りを求めずに自分の持つものを他の人に分け与えること」・「その人の持てる範囲のものを施す」ことが 「布施」

    ということです。要は「出来る事で良い」てことですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:51
    株好きくんさんへ

    無理はしないことです。

    今、相場は正常な動きをしていません。

    無理に手を出すと、暴落に巻き込まれる恐れがありますから、
    気をつけてくださいね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:49
    'ワン'さんへ

     >送別会やらないなら、積立金を割り戻して返せ

    ちょっとさびしいですね。

    でも、いつ思い立つかは人それぞれかと思います。

    リタイアして、生活が安定したら、
    きっと周囲にも目が届くようになって、
    考えが変わるような気がしますよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:45
    Xiёnceさんへ

    色々な募金の方法がありますね。

    今、、相場は変動が激しいので、
    ヘタに手を出すと大やけどを負う可能性がありますから、
    気をつけてくださいねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:42
    Pursukeさんへ

     >私はYahoo!からさせてもらいました。

    色々なルートで募金ができるように整備されつつありますね。

    海外からも募金が集まってきています。

    簡易宿舎のようなものを、早く作ってくれないのかなー、と思っているのですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:40
    tw-ppppppさんへ

    この話は、わたしも聞いたことがあります。

    この「ダーナ」と言う言葉が、日本の「旦那さん」の語源だそうです。

     >「布施」なので一律の金額にするには無理があるでしょう。

    わたしも一律と言うのは、考え方としてどうかな?、と思います。


    ・・・、また揺れましたね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:37
    みやのぶさんへ

    募金、お疲れ様でした。

     >子供が、お母さんと、叫んでいるのを見て、思わず涙が、こぼれました。

    このシーンが、一番心に響きます。

    見ているのがつらいシーンです。

    早く、被災地の体制が整備されて、
    別れ別れになった家族が再会できるようになることを祈っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:33
    ライオンキング☆ノノノさんへ

    余震が止まらないのが不気味ですね。

    昨夜も大きな余震がありました。

     >すこしでも 多くの方にお願いしたいですね。

    本当にそう思います。

    個人投資家では、一人の力は大きなものではありませんが、
    多くの人が集まれば、桁違いの力になると思います。

    そして、それがネットの有効な使い方だとも思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:30
    tw-ppppppさんへ

    わたしも今日の募金完了です!

    みんかぶに入って以来、腕をあげることに重点を置いてきましたが、
    確実に稼ぐために、みんかぶに入る前のわたしのスタイルに戻しました。

    単に『お金を儲ける』ではなく、
    大きな目的ができたことで、本当に負けるわけには行かなくなったように思えます。

    明日もがんばりましょうね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:25
    にゃん7さんへ

    ご連絡が取れないというのは、一番心配でしょうね。

    これだけITが発達しているのに、
    重要なときに役に立っていないことに疑問を感じます。

    一日でも早く、ご連絡が取れることをお祈りいたします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:23
    minnsann123さんへ

    フジコ・ヘミングウェイのピアノって好きです。

    わたしは、ショパンが好きなので、ここでUpしたのは、
    わたしのお気に入りのひとつです。

    また、いい曲をUpするようにしますね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:19
    ふじたんくんさんへ

    お役に立てて、幸いです。

    まだ、全然光は見えてきませんが、
    一緒に頑張って行きましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:18
    ヌーボリッチさんへ

    募金の先輩ですね!

    たしかに復興には長い時間を要するでしょう。

    継続するために、後で、プロフィールを書き直します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:15
    ころがし涼太?さんへ

    会社の組合と言うルートもありましたね。

     >バカ総理が火に油を注ぐような会見

    なにせ、『疎い』そうですから・・・。

     >日本人の不屈の精神で立ち直って行けることを願わずには居られません

    本当に、この言葉に尽きますね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/16 22:12
    tw-ppppppさんへ

    わたしは、『想い』と表面的な『手段』の見え方の違いだと思っています。

    日本の復興のために、その『手段』として『株』を利用するのは、
    株を得意とするわたしたちならではのやり方でしょう。

    手段の良否を議論しているときではないと思っています。

    できることを、できることから進めていきましょう。
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ