【引け後の材料と募金のお誘い】2011031601

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011031601

94acea6e7  


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日は、FDK(6955)で得た利益の半分を寄付しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日も多くの死者が確認され、
今日もこの寒空の中で、多くの人が避難所で不安な日々をすごしています。

日経平均株価は前日比488円57銭高の9093円72銭と、
5営業日ぶりに反発しましたが、
事態は決して好転しているわけではありません。


島第一原発の3号機について、水が蒸発して燃料が露出する恐れがあることから、
自衛隊が政府の対策本部の要請を受けて、
ヘリコプターで上空から大量の水を投下するための作業を開始しました。


4813.TACCESS
 営業利益:36億⇒45.25億 上方修正

8193.T鈴丹
 営業利益:3.55億⇒3.49億 上方修正

8931.OS 和田興産
 営業利益:17億⇒20億 上方修正

9681東京ドーム
 12年1月期予想は3期ぶり最終黒字、5円復配へ

3391ツルハHD
 節約志向になど対応し増収増益を確保

2398ツクイ
 東証2部上場承認

6966三井ハイテック
 12年1月期予想は4期ぶり黒字転換、「継続疑義」解消に向けて対応も

7716ナカニシ
 自社株買い:10万株(1.65%)9億円。

3798ウルシステムズ
 自社株買い:2,000株(3.5%)5000万円(上限)

9876.OSコックス
 営業利益:3.70億⇒0.14億 下方修正

3421稲葉製作所
 11年1月中間期は、最終赤字がほぼ前期並みの2億2600万円

7610.OSテイツー
 期末配当:300円⇒260円 減配

8206ステラ
 監理銘柄(確認中)の指定



((ストップ高))
 2127 T1 M&A
 6770 T1 アルプス
 7776 JQ セルシード
 3811 JQ ビットアイル
 4573 JQ アールテック
 7500 JQ 西川計測
 3311 M アップガレー
 4563 M アンジェスMG
 4566 M LTTバイオ



((ストップ安))
 9501 T1 東電
 8946 JQ 陽光都市
 3441 JQ 山王
 6264 M マルマエ
 6656 M インスペック
  ・3日連続ストップ安:インスペック、東電
  ・2日連続ストップ安:マルマエ



((日経平均株価))
 9,093.71円(+488.56円)   



((為替))
 米ドル/円 80.70円
 ユーロ/円 112.57円



((3/17(木)の主な予定))
 ・国内
  1月第三次産業活動指数(8:50/前年比)
  2月日本製半導体製造装置BBレシオ(16:00)
  《銘柄異動》
  あらた
  《株主総会》
  ミルボン、カナレ電気、ニッセンHD
  《決算発表》
  CHIグループ、森ヒルズリート投資法人、エム・ピー・ホールディングス
  ナイガイ、アスクル、スバル興業

 ・海外
  米2月消費者物価指数(21:30/前年比2.0%)
  米2月鉱工業生産(22:15/0.6%)
  米2月設備稼働率(22:15/76.5%)
  米2月景気先行指標総合指数(23:00/0.9%)
  米3月フィラデルフィア連銀(23:00/29)
  2月北米半導体製造装置BBレシオ(18日7:00)
  《決算発表》
  フェデックス、ロス・ストアーズ



 Chopin Fantasie Impromptu ショパン 幻想即興曲


20件のコメントがあります
  • イメージ
    tooyanさん
    2011/3/17 00:19
    NF2CHさんこんばんは、

    今日はだれもきてないのですね;;

    みんなの会話楽しみにしてたのですが・・・w
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 00:53
    tooyanさんへ

    業務で日記のUpが遅くなってしまいました。

    日経は反発しましたが、
    多くの含み損を抱えて個人投資家の投資意欲が冷めてしまっているのかもしれませんね。

    まだ相変わらず余震が続いていますが、
    一刻も早く、現地の状況に好転の兆しが見えるようになって欲しいです。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/17 01:02
    こんばんは。

    NK買い戻しですね。上げ幅に差があるので、有望株を見つけられるか、力量が問われます。
    私は、資金の都合で、利益が上がらないので、音楽視聴料寄付計画を進行中です。

    で、昨日のノクターンに絡んで5曲以上鑑賞しました。フジコヘミングさんは知っていましたが、あらためて感動しました。今だからなおさらなのかも知れません。深く優しく強い、音楽や人への愛を感じました。劇場に行かなくても片鱗を授かることができる時代です。
    感謝を込めて、寄付貯金に視聴料を入れます。

    今日も、ショパンの紹介ですね。ありがとうございます。
    これも、自分の日記にコピーします。

    地震が続いています。関東も地震地帯です。気をつけて、お仕事、みんかぶ投稿、がんばってください。いざというときの、救援・支援体制を自分なりに整備していきます。(^^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 01:25
    minnsann123さんへ

    音楽視聴料寄付計画、そういう手もありましたね。

    クラッシックって、こういうときに聴くと心に響きます。

    フジコ・ヘミングウェイさんは、その名の通り、
    あの文豪ヘミングウェイのお孫さんということでも有名ですね。

    同じ曲でも、その解釈と表現力で大きな違いがありますが、
    フジコ・ヘミングウェイさんのピアノは好きです。

    わたしの会社では、地震のあった当日に災害対策本部を立ち上げ、
    24時間体制で、被災地の復旧にあたっていますが、
    被災のひどいところは、瓦礫の山と化している上に、
    まだ生存者がいるかもしてないので、手が出せずにいます。

    まだ町が原形をとどめているところから復旧を進めていますが、
    他の企業も復旧を進めているため、
    現場ではお互いに待ちがあったりして、
    なかなか効率的に進めにくい状態となっています。

    さっき、ニュースで、
    原発の対応をしている人の娘さんからのメールが報じられていました。

    東電からは、「覚悟してくれ」と言われたそうです。

    被災地の物資不足がクローズアップされていますが、
    命がけで原発と闘っているひとたちのところも、
    物資が不足していて、特に水に窮しているとのことでした。

    一刻も早く、回復の兆しが見えて欲しいと願っています。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/3/17 01:34
    こんばんは。

    ガソリンなど、不要不急なものを買わないことも、みんなで心がけていきましょう!
    被災地の一部では明日燃料が底をつくそうです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 02:03
    shigerukabuさんへ

    これ問題になっているようですね。

    迷いはあったものの、わたしは今日これを逆手にとって、
    乾電池の製造大手であるFDKを買って利益を出し、
    利益の半分を寄付にまわしました。

    これが正しいやり方であるかどうかは、わたしにもわからないところですが、
    本来のわたしの強みである、みんかぶに入る前のわたしのトレードスタイルです。

    近くのコンビニでは入場制限をする店もあり、
    キチガイ沙汰です。

     >被災地の一部では明日燃料が底をつくそうです。

    被災していないところでは、電車などの公共交通機関に切り替えるとか、
    不要不急のものを買い占めるようなモラルに欠けた行為は謹んで欲しいものです。
  • イメージ
    chopp1357さん
    2011/3/17 04:31
    これ以上の悪い情況にならないことを本当に祈っております。
    信頼の出来るところで少しでも募金したいと思っています。
    あまり意味のない買いだめは、本当に控えてほしいですね。
  • イメージ
    hiruchanpeさん
    2011/3/17 08:41
    おはようございます

    毎日被災地の物資不足が報道され、東京の買いだめの映像をテレビで見てますが、大阪の電気店やスーパーでも乾電池の買いだめで売り切れ状態です。大阪でなんで?と思うような光景をみて益々被災地に必要な物資が届きにくいのではないかと思います。私は昭和58年の台風で1階に住んでて1.5m床上浸水の為家財一切を失くしました。当時義援金が全国から3億円集まりましたが、府と市から一世帯5千円支給され義援金は2年後に一世帯4万3千円を頂きました。ただ
    当時は町会長が世帯分を一括で預かり分配したのですが、引越しした人の分や預かった義援金の横領など色々問題がでました。今回の義援金や物資が被災された方々に確実に届くように行政のしっかりした対応を願います。物資の輸送も早くして欲しいと願ってます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 08:49
    chopp1357さんへ

    被災地の状況にしても、原発にしても、
    回復基調に入ってきませんね。

    募金が急に乱立しているようですが、
    なんだかわからないところは避けるようにした方が良さそうですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 08:56
    hiruchanpeさんへ

    大阪でも買いだめですか。
    被災地への物資が更に調達しにくくなりそうですねー。

    今朝、ガソリンスタンドの前に、開店前から車が長蛇の列を作っているのを見ました。
    東京なんだから、バスなどの公共機関に替えればいいのに。

    義援金では、横領なんて問題もあるんですか。
    募金するにしても、しっかりしたところを選ばなくてはなりませんね。
  • イメージ
    音さん
    2011/3/17 16:24
     早朝の投資家の円買いですけど金儲けをそこまでしてと思います
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 16:41
    jj2*zs*002さんへ

    わたしも驚きました。

    今朝、ニュースを見て、「77」と言う数字が、
    最初、なんの数字かわかりませんでした。

     「ドルが77円台となり・・・」
    とアナウンサーが言っている最中に、数字が76に変わり、

     「あ、今、76円台になりました!」

    わたしは、手の先が冷たくなり、血の気が引くのを感じました。

    日経も、8千円台に再突入し、正直、吐きそうです。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 18:23
    NF2さん こんばんは

    本日もシキボウ 3109さんと東電 9501さんのおかげで募金ができます。東電さんの寄ってからのジェットコースターのような乱高下には驚きました。
    また、「熱くなって」東電でデイ、信用枠フルで使ってのデイトレは初体験…
    本日は、赤十字の方へ…
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 19:27
    tw-ppppppさんへ

    頑張りましょう!

    わたしも連日のFDK狙い撃ちで、今日の募金を完了しました。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/17 20:54
    なんか完全に「げんかつぎ」(不謹慎をお許し下さい。)の状態ですが…
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 20:59
    tw-ppppppさんへ

    いえ、げんを担ぎたくなる気持ち、分かります。

    わたしたちの間では、『雨乞い』の話まで出たくらいですから。

    原発のところだけ、大雪でも降ってくれるといいんですけどねー。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/17 21:28
    こんばんは。

    雨乞い、しましょう。テレビで見る限り、原発に降り注ぐ、大量の水、ねらったところに入る量は、微々たるもののようです。100回で目標量に達するらしい。
    足りないので、消防車でねらい打ちするらしいが、見えない目標に到達させるのはかなり難しそうで、直撃したら跳ねとばすだろうし、作業者の安全性から、何回もできそうもないし。
    雨なら、1時間100mmで、間違いなく10cm水没するので、確実です。
    大雪もいいですけど、途中に鉄骨があったりすると、ひっかかるので、雨の方が確実。

    確か、ヨウ素化合物か何かで雨雲から雨を降らせる技術を、中国がオリンピックで実用化してましたね。ここは、心を無にして中国に頼むというのは、どうでしょう。
    ハイテク技術を輸出したんだし、ローテク技術などと揶揄するのは控えて、早く輸入して雨乞いしましょう。(書いている内に本気になってくるくらい、せっぱ詰まった状況だと気がつきました。冗談みたいな本気の話になったので、ここでやめときます。)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/17 22:16
    minnsann123さんへ

     >ヨウ素化合物か何かで雨雲から雨を降らせる技術を
     >中国がオリンピックで実用化してましたね。

    これ真面目な話として、わたしたちの間でも出ました。

    成功率の低さの問題もあるのですが、
    それなりのサイズがある雲が無いとダメらしいです。

    積乱雲みたいに、ちょっと突いたら派手なシャワーになるような雲。

    でも、
     >ねらったところに入る量は、微々たるもののようです。
     >100回で目標量に達するらしい。

    マジで雨乞いか、中国に頼みたい気がします。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/17 23:47
    こんばんは。

    やはり、無理なんですね。
    >積乱雲みたいに、ちょっと突いたら派手なシャワーになるような雲。

    そうですね。それだったら、雲の上から水をまくだけで、それが核になって派手なシャワーになりますよね。中国に頼むまでもないか。
    結局、雨乞いですね。なるほど。ハリーポッターの世界になっちゃいます。

    以上、投稿しようとしたら、てれびで、放水作業で水が届いたとのこと。良かった・・・
    が、プールに入ったかわからない、そうです。まさに、一喜一憂でした。
    雨乞いが届くかどうかになってます。まだ、ハリーポッターの世界。
    しかたないので、夢の中で見るとします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/18 00:06
    minnsann123さんへ

     >放水作業で水が届いたとのこと。

    良かったです!

     >が、プールに入ったかわからない

    あ、ちょうど、今わたしが見ているテレビでも、
     「距離があるから、プールに入ったかどうかは確認できない」
    って言ってます。

    もどかしいですねー。

    模型ヘリコプターにカメラ積んで、
    リモコンで中の様子くらい見れないんでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ