【今日の引け後に出た気になる材料】2011031401

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011031401

768238e75  

【今日の引け後に出た気になる材料】2011031401

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


今回の大地震では多大な犠牲者が出てしまいました。

犠牲になった方々のご冥福とともに、
行方不明の方々の一刻も早い救出をお祈り申し上げます。


◆計画停電情報 
 (栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡)

 (首都圏)
  首都圏のグループ分けはこのPDFをご参照ください。 

  首都圏の停電予定は、下記の通りです。 

   第1グループは、6:20-10:00 と 16:50-20:30 
   第2グループは、9:20-13:00 と 18:20-22:00 
   第3グループは、12:20-16:00 
   第4グループは、13:50-17:30 
   第5グループは、15:20-19:00

◆鉄道運行情報
  首都圏地下鉄:http://www.tokyometro.jp/unkou/

◆下記は、とうへんぼくさんがまとめてくださった地震関連サイトです。

  Googleがまとめた東北地方太平洋沖地震災害情報サイト  

  iモード災害用伝言板サービス⇒ http://t.co/YjHk3RU 
  aU災害伝言板⇒ http://t.co/HVcbKfD 
  ソフトバンク 災害伝言板⇒ http://t.co/6fMCnx8 

  Person Finder: 2011 日本地震 


日経は大幅安。
当たり前ですね。
ストップ高とストップ安がこんなにたくさん出たのを、わたしは初めて見ました。
こんなパニックの日に、取引所を開ける必要があったのか、疑問に感じます。

『想定外』?
誰が何を根拠としての『想定』だったのでしょう?
地震大国日本で『想定』すべきだったのは、
歴史上、世界で一番大きな地震だったのではないのでしょうか?


ゼネコン・土木建設銘柄が買われ、
その他の業種は幅広く売られました。

多くの企業から地震での影響についてのIRが出ています。

今日が期限の8900セイクレストからは、まだIRは出ませんねー。

尚、SBIのPTSは停止とのことです。
「SBIジャパンネクスト証券より、東北地方太平洋沖地震に伴う東京電力からの節電要請等、
 諸般の事情に伴い、ジャパンネクストPTSのナイトタイム・セッション1(19:00~23:59)
 ・ナイトタイム・セッション2(0:30~2:00)取引を当面の間、停止する旨の連絡がございました。
 そのため、弊社におきましても、SBI PTSのナイトタイム・セッション1(19:00~23:59) 
 ・ナイトタイム・セッション2(0:30~2:00)取引を当面の間、停止させていただきます。
 お客様におかれまして、は何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、同影響によりコールセンターへのお電話が繋がりにくい状況となっております。
 お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。」


9716.T 乃村工藝社
 営業利益:9億⇒11.1億 上方修正

4208.T 宇部興産株式会社
 営業利益:360億⇒435億 上方修正

5393.T ニチアス
 期末配当:6円⇒7円 増配

9980.OS マルコ
 営業利益:2.7億⇒-3.7億 下方修正

3777.OS TLホールディングス
 営業利益:-3.35億⇒-3.42億 下方修正
 中国におけるサービス事業からの撤退

6898.OS トミタ電機
 営業利益:-1.79億⇒-2.05億 下方修正

6678.Tテクノメディカ
 営業利益:16.44億⇒13.54億 下方修正

7827オービス
 疑義注記

6264 マルマエ
 事業再生ADR申請及び受理

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
82件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 19:32
    tw-ppppppさんへ

     >追記:昨日は利益が出たので赤十字に1割寄付しました

    さすがですね!

    わたしも今日、寄付しました。

    わたしたちもやれることをやりましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 19:30
    のりのり太さんへ

    今、みんなが一生懸命やっていると思います。

    わたしたちにもできることがあります。

    たとえわずかであるにしろ、できることをするのとしないのとでは大きく違うでしょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 19:27
    minnsann123さんへ

    国の原子力政策については、色々と思惑があるようです。

    そもそも経産省が発表している発電効率は水増しだという話を聞きました。

    しかし、それでも、日本が原子力発電にこだわる理由は。

    本当か、嘘かわからないことまでささやかれています。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/15 16:36
    NewsFlash2CHさん お疲れさまです

    古人曰く、『野も山も…、皆一面に弱気なら、阿呆になって買いの手を振れ…』

    打診買いのつもりが…、いつのまにか熱くなって

    2895 くらコーポ      現400/信100…早くも配当を狙いました
    4098 石原産業      現1000/信3000…エネルギーに期待
    4681 リゾートトラスト   現100      …会社が契約してるので優待狙い
    4825 ウェザーニュース  現100      …やはり注目?か
    6315 TOWA       信800      …バカの高値覚え、S安で手を出した
    6981 村田製作所     信100      …前から欲しかった
    7550 ゼンショー      現300      …早くも配当を狙いました
    7728 日電産トーソク   信600      …ナンピンが膨らんだ
    7756 日電産コパル   信800      …S安で思わず手を出した
    7908 きもと        信600      …???何でかったのか?
    8267 イオン        現200/信100…優待の上積みを狙いました

    どうしましょう…?

    追記:昨日は利益が出たので赤十字に1割寄付しましたが、今日は他にも変なのに手を出して損切りでマイナス。
  • イメージ
    のりのり太さん
    2011/3/15 15:42
    被災された方
    命がけで動いている方働いている方
    応援しています
    私の友人も被災者で厳しいとのこと
    少しでも力になりたい

    原子力に対するメディア等様々の批判が多いですね
    事の事実を受容し次へ進むように少しでも協力してほしいです
    けなす暇があったら何か一つでも協力してほしいと望みます


    プロパストのIRでました
    私自身今できることとして、まとまった募金ができるように少しでも利益を望みます 
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/3/15 14:46
    こんにちは。

    原発トラブルは、収まりませんね。危険度が減らないどころか増えていくようです。
    冷却水の注入ができたようなので、やればできる、ところを見せてくれましたが、その代償は大きいです。被爆された方々の中に、自衛隊員や米軍の救援部隊もいたようですね。
    しかし、安全管理が電気に頼らざるを得ないのは、盲点だったのでは。もし想定していたら、火力発電も併設しているはずです。特に経営陣には、その危機感はなかったのではないかと感じます。

    で、電力が制限される中で、経済活動を回復するのは、製造業立国では、初体験ではないでしょうか。戦後の驚異的な復興を再現して欲しいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 12:15
    放射線濃度が一気に上昇し、
    避難範囲が30kmになりました。

    すでに人体に影響がある放射線量。

    なんとか、頑張って押さえ込んで欲しい。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 11:52
    terry1948さんへ

    板をあまり見ていなかったのですが、

    デイPTSを見ると、1221円で結構買われたようですね。

    今、板が消えちゃってるので、
    後場、板の状況を見てみますね!
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/15 11:44
    2CHさん、皆さん、こんにちは。

    > 福島原発は50数名の方が頑張っておられるそうです、熱くなって…、「買ってます」

    9501、私も買います。みんなで買いましょう。応援しましょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 11:37
    tw-ppppppさんへ

    いつもは、熱くなって『売る』tw-ppppppさんが、
    熱くなって『買う』のって、初めて聞きました。

    更なる爆発があり、状況は良くないようですが、
    命がけで頑張ってくれている方々のことを思うと、
    こぶしに力が入ります。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 11:34
    シンクロニシティさんへ

    休日も休まずにお疲れ様です。

    シンクロニシティさんは直接復興に関っているから、
    実感があるでしょうね。

     >半歩でもいいから少しずつ前に進みましょう。

    そうですね。

    これほどの大災害が、積み木のように、すぐに元通りになるとは思えません。

    誰もができることを、少しずつでも実行すれば、
    それだけ復興が進むでしょう。

    何もしなければ、なにも進みませんよね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 11:29
    junn1984さんへ

    こうなってくると誰にもわからないでしょう。

    今日が底だと思って買った人も、慌てて放すことが更なる狼狽売りを呼んで、
    悪循環となっているようです。

    災害の復興にめぼしがつかない間は、
    買い手が増えないのではないでしょうか。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 11:21
    'ワン'さんへ

    原発の状況。

    思わず奥歯に力が入ってしまいます。

    わたしには、何もできないことはわかっているのですが、
    なんとか頑張って欲しい。

    日に日に明らかになり数が増えるばかりの犠牲者、
    状況が悪化する原発。

    この事態の悪化をなんとか食い止めて欲しい。

    そう思う一方で、何もできない自分が歯がゆいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 11:18
    ((参考情報))

    今、ストップ安に張り付いている3238セントラルについて、
    メッセージが入ってきましたので、ご参考まで。

    「このあまりに酷い地合いで日本コロムビア、アドアーズは筋が一時退散しています。
    一番本命は浮動株をほとんど押さえている3238セントラルになりました。
    目標は5月、6月に1000円越えですから、
    他を切って今日乗り換えてしまう事をお薦めいたします!
    株ですから絶対も保証もありませんが、
    マンション売れ行き好調で耐震マンションの順調であり、配当金も出す予定です。
    5月13日の決算前後に急騰予定です。 」
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/15 09:47
    NewsFlash2CHさん おはようございます

    福島原発は50数名の方が頑張っておられるそうです、熱くなって…、「買ってます」
  • イメージ
    NewsFlash2CHさん


    おはようございます。

    今日も皆さんに1日よい事がありますように。

    半歩でもいいから少しずつ前に進みましょう。

    復興に向けた大切な仕事に行ってきます。
  • イメージ
    iamjunさん
    2011/3/15 02:52
    新興株はいったいどこまで下げるのですかね。
    3月末までにはある程度回復するのでしょうか??
  • イメージ
    'ワン'さん
    2011/3/15 02:04
    こんばんは。
    地震の被害は想像以上になってますね。原発は、何とか大事故にならずに終息してほしいです。
    先日、福島に出張してましたが、地震には遭わずに帰ってくることができました。また、東北、関東に住んでいる家族や友人も無事が確認でき、ホッとしています。
    西日本では、地震の影響がないので、みんな普段通りの生活を送っていて、とても不思議な感じです。

    今日、持株の大部分を処分して、今年の収支は大きくマイナスとなりました。売れ残りもあるので、まだ拡大しそうです。まあ、僕は現物のみだし、皆さん仰っているように、このくらいの事は、地震の被害に遭われた方々のことを思うと何てことありません。

    当面は休んで様子を見ようと思いますが、落ち着いたら負けたぶんを取り返して、利益を被災地の復興に寄付できるよう、頑張りたいと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 01:53
    yosi_0701さんへ

    与謝野さんの話にしても、ここ数日『想定』と言う言葉が数多く登場しますね。

    でも、おそらく、その『想定』を定めた人は、その根拠を説明できないと思います。

    何を持って、原発の安全性の『想定』定め、
    その『想定外』のことが現実に起こった事実をどう説明するのか。

    リーマンショックにしても、当初は他岸の火事だったのに、
    あっという間に、日本経済までどん底に叩き落されました。
    これも『想定』していたのなら、日銀にしても打ち手はあったはずです。

    この暴落を『想定内』だという神経が、わたしには理解できません。

    上に上げた約250銘柄ものストップ安を与謝野さんはわかっていっているのでしょうか?

    今日、与謝野さんが言った『想定内』は、近々『想定外』に変わっていくような気がします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/15 01:48
    I SAY企画プロダクションさんへ

     >神奈川に何が起きているのか知っているのですか。

    恥をさらすようですが、わかっていません。

    いったい、何が起こっているのでしょう?
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ