2/2 本日のチャート②

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ832件目 / 全2567件次へ »
ブログ

2/2 本日のチャート②

915a85840   E1dc61012  

1、 分足と債券の記録

 

2、CMF,DMI,窓

 

☆ニュース

 

・EU首脳会議・3月に実弾公表か

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aNpH0PwxkwOk

 

・ユーロ救済策拡大へのドイツの抵抗に軟化の兆し

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK883577620110202

 

・日経分足テクニカル

http://livedoor.2.blogimg.jp/himacfd/imgs/8/2/82680bba.jpg

 

・個人投資家の円の対ドルでの売りこし規模が過去最大

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aEUa2jr_39jM

 

・ダウ、12000ドル回復

http://westhillinvestment.blogspot.com/

 

・SPXテクニカル

http://4.bp.blogspot.com/_TwUS3GyHKsQ/TUh4nnzUdcI/AAAAAAAAIko/d0_BCnK5WME/s1600/spxdaily.png

 

・SPXの騰落レシオ

http://1.bp.blogspot.com/_TwUS3GyHKsQ/TUh9zy2BjCI/AAAAAAAAIlQ/rS450cCn1O8/s1600/nyad.png

→日米とも騰落レシオはピークつけたっぽいけど、、、

 

・今日の市況

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=a_lJdR7KmSfA

 

・前日の米株

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aZolF6TakyD8

 

アイランドリバーサル形成(アイランドリバーサルについては過去日記「テクニカルの基本・窓」参照)

 

 

 

①はこちら

http://minkabu.jp/blog/show/311266

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/2/24 22:00
    rukkoroさんこんばんわ~

    手口の見方はオプションやらないとわかりづらいかもです。

    私じしん手口みても???何これ???と思うことあります。
  • イメージ
    rukkoroさん
    2011/2/23 10:21
    お返事ありがとうございます。

    分かり難い文章でごめんなさい。
     分足が雲の上で買いサイン、ストキャやMACDが買いサインって事でした。

    お返事の内容 よく分かりました。
    しっかり見つめて 規則に従うことに徹するつもりです


    手口の見方も教えて頂ければとおもっています
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/2/3 23:31
    rukkoroさん、

    ちょっとわかりにくいのですが、例えばどんな場合でしょうか?

    分足が雲の上で買いサイン、って事は、日足の買いサインって事ですか??

    それとも、ストキャやMACDが買いサインって事でしょうか??


    後日まとめ用と思いますが、

    まずは、

    日足>分足 で、大きなトレンドを決める

    日足と分足サインがばらばらなら見送り、もしくは、分足で短期トレードに入る場合がある(たとえば、日脚が売りサインで、分足が買いサインのときは、短期で買い)
    あくまで、日脚が基本です。

    教科書的にいうと、分足雲の上は買い、雲の下は売り、なんですが、

    今の相場はレンジ相場なので、逆張りがいいので、

    雲の上で売り、くもの下で買い、がうまくいきます。

    基本、雲の上では買いません。(買っても、コール売りでニュートラルにしたりします。)

    雲の売りで売りサインがでるまではじっと待ちます。

    今、夕場、もう少しで売りサインでそうです。

    分足の移動平均線が、↑むきから横ばいになりつつあります。

    このままいけば、雲の中にも突っ込みそうです。

    (でも、雲に跳ね返される時もあります。今日売りを買い戻さなかったのは、30分雲の中つっこみそうだったのに、雲にはねかえされて↑いきましたね^^;)今日の日記に書きますね~
  • イメージ
    rukkoroさん
    2011/2/3 08:33
    ヒカリさん、
    チャートの見方ですが、 30分足が雲の上で、買いサインがでることがありますが、そのときはどちらを優先されていますか。 それとも見送りですか
    いつも質問ばかりでごめんなさい

ネット証券比較

みんかぶおすすめ