今年の成績はトントンでした。来年もよろしくお願いします!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全265件次へ »
ブログ

今年の成績はトントンでした。来年もよろしくお願いします!

いやー、今年もいよいよあとわずか。

私も一年の運用成績を振り返ってみました。


 売買損益 … 安物UHFアンテナ 1台分のマイナス

 評価額の増減 … 地デジ化工事 1回分のマイナス

 配当 … 19型テレビ 1台分のプラス

 優待 … 食べた(お菓子)。たぶん、お腹周りにプラス。

 外貨建て資産の為替損益 … 高級UHFアンテナ 1台分のプラス


トータルで微妙に負けてる…

でも地デジ化工事を自力でやったから、それも含めてトータルでプラス!!(苦笑)



来年は円安になってくれるといいですね。

でも、寒いうちは原油が高いので円高のままでもいいのかな??

来年は、カーナビ1台分ぐらい稼ぎたいです。



少し早いですが、それではみなさま、

今年一年のご厚誼に感謝しつつ、来年もよろしくお願い申し上げ奉ります!!

I wish you a Happy New Year !
20件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/12/30 10:45
    おはようございます。

    一年間お世話になりました。
    トントンなら良かったじゃないですか。
    私なんか私なんか・・・(TT)

    来年はガッツリ儲けましょう~

    確かに・・・
    原油が高いので、これが円安に触れちゃったら灯油やガソリンの値段は
    恐ろしいことになっちゃいそうです(><)

    花育さん・・・インクジェットプリンターのセルフ清掃分のプラスが
    抜けてますよ(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/30 11:06
    まつぴょんさん、こんにちはー

    こちらこそお世話になりました!
    来年はガッツリいきたいですね~
    飲み代稼いでバブリィな飲み会したいですね(笑)

    プリンタは結局、完璧にキレイに印字できなくて…
    こんどはレーザープリンタでも買おうかと考えています!!
    1月になれば安くなりますよね!?
  • イメージ
    花育星人さん、こんにちは。
    今年もお世話になりました。

    >でも地デジ化工事を自力でやったから、それも含めてトータルでプラス!!(苦笑)

    そうそう、何事もプラス思考で♪
    損益金額の例えが絶妙で素敵です。

    >でも、寒いうちは原油が高いので円高のままでもいいのかな??

    油が高いので、ちょっと警戒してしまいますよね。
    そもそも米中がお金をばらまき過ぎなんですよね(××;)

    それでは花育星人さんも、良いお年を♪
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/30 11:30
    あさっての投資家さん、こんにちはー

    今日も相場開いてたのを忘れてて、含み損益のマイナスが拡大しちゃいましたよ~
    格安カーナビ1台分ぐらい(笑)

    何気に原油高いですよね。
    円高なので分かりにくいですけど、
    金融緩和の悪影響なんでしょうね。

    あさってさんも良いお年をお迎えください!
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/12/30 11:55
    こんにちは♪

    一年間お世話になりました!

    一年間トントンと言うことで、自分も大体同じようなものでした。
    (最後に決済し損なったのが大失敗^ ^”)

    来年はいよいよ地デジTVを購入しなければならないので、前半戦でなんとか資金調達したいですね^ ^

    来年もよろしくお願いします。
    良き新年をお迎えください^ ^♪
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/30 11:59
    Rsunさん、こんにちはー

    こちらこそお世話になりました!
    地デジTVは、きっと年が明けたら徐々に値下がりすると思いますよ。
    何せ需要をだいぶ先食いしちゃいましたから。

    来年もよろしくお願いします&良いお年を!!
  • イメージ
    こんばんわ。

    私も似たような収支でした[1:113]

    良いお年をお迎え下さい[1:113]
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/30 17:49
    へそくりパパさん、こんばんはー

    大きく負けなければ、いつかは必ずチャンスが来ますよね!
    来年も頑張っていきましょう。
    良いお年を!
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/12/30 18:33
    こんばんは 今年一年お世話になりました

    高級UHFアンテナと安物UHFアンテナを使い分けてあるあたり素敵です(^^)

    > 優待 … 食べた(お菓子)。たぶん、お腹周りにプラス。

    ギャハハ ナイスです!これなかなかマイナスにならないのである意味超プラスかもです

    来年も是非ともよろしくお願いします。
    頑張っていきましょう~~
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/30 19:03
    GOD-Gさん、こんにちはー

    お腹周り、上昇トレンドがブレイクしないので困ってます!
    そんなど根性株を来年はGetしたいです。
    来年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/12/30 22:30
    花育さん、こんばんは(^o^)

    この運用成績の表現、面白いですね(笑)

    > 配当 … 19型テレビ 1台分のプラス

    おぉーーー、これ、すごいですね(^o^)

    > でも地デジ化工事を自力でやったから、それも含めてトータルでプラス!!(苦笑)

    こういう前向きな発想、大好きです(笑)

    今年一年、本当にお世話になりました(^o^)
    来年もよろしくお願いします(^o^)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/30 23:54
    こうちゃんさん、こんばんはー

    今年は売買はパっとしなかったです f^ ^;
    配当を毎年ちゃんと出してくれる会社の株を持ち続けるのも有りだな~なんて実感した一年でした。

    また来年も楽しい一年にしていきましょう♪
    来年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    soltさん
    2010/12/31 00:13
    えー!テレビ一台分も配当があったなら、ソルトはそれでもう大はしゃぎよー

    いやはや、今年もお世話になりました。
    来年もモリモリ、楽しくまいりましょうね!

    来年もよろしく☆です
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/31 00:30
    soltさん、こんばんはー

    テレビも安いやつですよ(笑)
    最近は携帯電話のほうが小さなテレビより高かったりしますよねー

    来年もモリモリ楽しく、いいですね!
    よろしくお願いします!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 10:53
    こんにちはー花育星人さん

    なかなかやるうのぉ~(o゚ω゚))コクコク

    だいぶ為替のヘッジの大切さがわかった一年でしたわ~

    原油高は、体のお肉を燃やしてしのぐことにします(笑)

    今年もお世話になりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    来年もよろしくです。
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/31 11:24
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー

    今年は為替(円高)には意表衝かれたよね。。
    体脂肪が原油の代わりになるような発明をしたらノーベル賞取れそうw
    アメリカが世界最大の産油(体脂肪油)国に(笑)

    では、来年もよろしくお願いします!
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/12/31 12:50
    こんにちは~
    いよいよ押し迫りましたね~
    激動の2010でしたが、2011も・・・・ですよね^^;

    今年も大変お世話になりました。
    ガチで来年もよろしくお願い致します。
    では、よいお年を!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/31 13:29
    JIN☆ZINさん、こんにちはー

    激動の年も、こうして無事に越せるのは幸せなことですよね。
    来年もともに頑張りましょうぞ!
    来年もよろしくお願いします、よいお年を!
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/12/31 23:00
    こんばんは(^-^)

    トントンですか~
    羨ましい!

    トントンって最近良響きに感じるのは何故でしょう!!

    今年は銀行&証券を鬼のように仕込みましたので、来年に期待です(^_^)/

    来年こそ岐阜に遊びに来て下さいネ!
    良いお年を!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/12/31 23:20
    たぬき猫さん、こんばんはー

    今年は収支がトントンでしたが、来年は「トントン拍子」のうなぎ昇り!?

    銀行、いいと思います!
    来年は電機や自動車はたぶんイマイチな業績なので、
    円高もあるので日経平均型はイマイチと私は見ています。

    けれども、相場全体は金余りで上昇トレンドになるはずなので、
    そうなるとTOPIX型が引っ張り上げる格好、メガバン・大手金融は大本命だと思います!

    岐阜にはぜひお邪魔させてください☆
    では、良いお年を!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ