またまたわからないのです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

おかやまおやじさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全11件次へ »
ブログ

またまたわからないのです

グリーのみんかぶ買い予想3日以上前から第二、第一位と上位。しかも買いの星☆☆☆3つ。喜んで買って楽しみにしていたら、売りマーク星★★★1日で売りに変わっていました。なぜこんなことになるのでしょう?明日また下げて損切りかな
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/31 08:29
    こんにちはーおかやまおやじさん

    いろいろ調べてみるとわかるかもしれませんぞ(笑)
    値動きだけでなく適時開示や銘柄のニュースは追ってますか??^^

    みんかぶの逆を張るとうまくいくかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
  • イメージ
    おかやまおやじさん
    2010/12/31 17:14
    鉄砲長さん、色々一年お世話になりました[1:113]大変勉強になるお話や、日記、ありがとうございました。引き続き来年もよろしくお願いします。グリーの件も勉強します。来年もよろしくお願いします。よいお年を[1:144]
  • イメージ
    おかやまおやじさん 今晩は、

    みやまな鉄砲長さんも言われていますが、

    一つの指標だけを鵜呑みにせず、

    他のその銘柄の情報と総合し自身で判断すればよいのでは、

    例えば連騰銘柄などは、そろそろ天井で売りだなと思う人と

    まだまだだなと思う人が拮抗すると、一寸したことで売り予想

    買い予想が逆転しますね、一瞬の内に売り買いが逆転することは

    結構あるようですね、

    ストップ高で思ったほど買いが延びないと天井かと買いが売りに

    転じることもあるので、場の気配に出来高の膨らみ具合見るのも

    良いと思います、兎に角一筋縄ではいかず、人によっては、

    一日の内に売り買い双方で儲けるつわものもいるのも現実です。
  • イメージ
    ありがとうございます。勉強不足で恥ずかしいです。少しでも皆様に近づくよう頑張ります。また利益が生まれる年になれるよう努力します。小法師さん色々ご指導よろしくお願いします。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/5 09:48
    おかやまおやじさん こんにちは

    みん株界で投資の悲哀を歌う吟遊詩猫こと九尾化猫です。
    いつも、私のページに御来訪頂き、ありがとうございます。
    買い予想数、売り予想数は、すでにみんながこっちだ!と動いた結果を示しますので、何らかの指標が出た後に動く事が多いと思った方が良いと思います。
    なので、どちらかというと、ここの上位にある銘柄は、ときを逸した場合も多いと思います。デイで、その日中に処理してしまう銘柄として使うには良いかもしれませんが、中長期で良い銘柄は、現れにくいと思った方がいいですよ。

    ご自分の投資スタイルに合わせ、いろんな指標をみていくと良いと思います。

    銘柄スクリーニング機能なんかは、結構、参考になると思いますよ。

    みんなの株式>銘柄スクリーニング>株価の動きから探す
    http://st.minkabu.jp/screening/t_screening/technical
  • イメージ
    遅くなりました[1:055]はじめまして。オヤジです。実績も実力もありませんがよろしくお願いします。九尾化猫さんいつも足跡[1:120]つけて迷惑かけてすいません。グリーのことにしても、なににしても素人で恥ずかしいです。色々ご指導の程よろしくお願いします。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2011/1/7 03:44
    こんばんは。

    あしあとから来ました。私の日記をご覧いただきありがとうございます。

    先ほど(3時過ぎ)のコメント、一部違っていたので修正していますが、たいしたことないので、再見の必要はありません。

    さて、おかやまおやじさんは正直な方と感じましたので、少しコメントさせてください。
    私の買いpicsは、実際の保有株と一部違っています。いわゆる塩漬け状態の株が二種あります。一つは、自己反省を込めて、再度買いpicsを入れていますが、もう一つは、長期で期待しているので、秘蔵しています。
    損切りがうまくできない、私の欠点を、このみんかぶで直そうとしているのです。先日も、損切り練習のつもりで買いpics終了をしながら、再度買いを入れている株があります。損切りポイントを定めているので、もう少しで損切りしなくてはなりません。かなり痛い支払いになるので、リアルではすぐにできないかも知れない、それが練習です。

    みんかぶでは、買いpicsを入れやすく損切りもしやすいので、いくつか注目銘柄について、手元資金がないときには、シミュレーションとして、買いと売り(終了)をしていて、淘汰された結果が私のpicsな訳です。

    実際に、売買したものもあり、picsは消えていますが、終了したのにpicsは残したものも多くあり、自分ではポイント稼ぎでしかないなと思っていますが、後の勉強にもなっています。(なので、あえて利確のように買い終了したものもあります)

    順張りで売買されているようなので、スタンスは私と同じと思い、コメントさせていただきました。ただ、私も含めて悪意ではないが、偉そうに間違いを堂々と語る、人もいるので、単純に信じないように自己判断を磨いてください。

    最後に、「根拠のない塩漬けより、半額でも損切りして上がる株を買う方がよい、それができなければ株で儲けることはできない」と聞いて、その通りと実感してもう半年近くになりました。ことわざに「損して得取れ」とも言います。自己投資をできるようになりたい私でした。(チョンチョン・・・)
  • イメージ
    真夜中に大変失礼しました。また親身にアドバイスいただきありがとうございました。己を磨き、損切りを恐れずに頑張ります。内心は株で儲けたい欲通しいオヤジですが今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/8 11:30
    おかやまおやじさん こんにちは

    私は親身なアドバイスはできないので、歌でアドバイスをば。
    これなんかどうでしょう。
    http://minkabu.jp/blog/show/301530
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ