波動砲 の場合は、120 % まで 耐えられ ましたがぁ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1540件目 / 全2698件次へ »
ブログ

波動砲 の場合は、120 % まで 耐えられ ましたがぁ

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
エレベーター不具合の原因判明
      
先月、新潟市の福祉施設でエレベーターが正しい位置に停止せず、2重になっている扉の内側が開いた事故は、
ことし1月にエレベーターが故障した際、作業員が誤って検査用の古い部品を取り付けたままにして、
不具合が起きたことが原因だったことがエレベーターの製造会社の調査でわかりました。
      
先月30日、新潟市中央区鐘木の福祉施設 「新潟勤労者総合福祉センター」 で、夫婦が1階から
エレベーターに乗ったところ、3階の床面から1メートルほど下がった位置で突然停止し、2重になっている扉の
内側の扉が開きました。  夫婦にけがはありませんでした。
      
施設側の会見によりますと、このエレベーターがことし1月に故障した際、作業員が誤って検査用の古い部品を
取り付けたままにして不具合が起きたことが原因だったことが、エレベーターの製造元の 
「シンドラーエレベータ」 の調査でわかったということです。
      
この部品はエレベーターの運転を制御する装置の一部で、通常は5年程度で取り替えられますが、
取り付けられたものは15年前に作られたものだったということです。
      
施設を管理している 「新潟市開発公社」 の鳴海俊明事務局長は、 「一歩間違えればたいへんな事故に
つながりかねず、製造元の会社には2度と起きないよう安全管理の徹底に努めてもらいたい」 と話していました。
      
一方、 「シンドラーエレベータ」 は 「本来であれば検査用の部品は取り替えるべきだったが作業員が
替えていなかった。 2週間以上に渡って利用者に不便をかけて申し訳なく思っている。 部品の品質検査や
エレベーターの点検をこれまで以上に重点的に行い、再発防止に取り組みたい」 としています。
      
施設側によりますと、エレベーターはすでに点検作業を終えていて、18日から利用できるようになると
いうことです。
      
12月16日 21時31分
      
      
と いうことで、 検査用の部品は 5 年で、交換と いうことで したがぁ~ ・ ・ ・
      
それが、 その 3倍の年数の 15 年では、 ダメ だったと いうことはぁ~ “ 安全率 ”  は、 “ 3 ” 以下 ?
だったんで、 しょうかぁ~    (?_?) ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%85%A8%E7%8E%87
      
エレベーターを 直接 吊るすロープは、 “ 安全率 10 ” 以上に しないと いけないのですがぁ ~~   (^o^)ノシ
      
そうそう 、 宇宙戦艦 ヤマト の 波動砲は “ エネルギー 充填 120 %! ” なんて いう 言葉が ありますが ?
       
いったい 何のぐらい、 充填率を オーバーしても ? 大丈夫なのでしょうかぁ~ ???
     
当然 軍事用であり、 一般の人が 扱うものでなし、 許容範囲を 大きく取りすぎると
かえって、正確な数値に基づいた 策戦 等が 立てられないで しょうからぁ ~ ・ ・ ・
      
また 、 宇宙戦艦 ということで 航空宇宙工学に 準じて、安全率が 1.15 ~ 1.25 倍と いう 数値にしたら ?
      
かなり ~~  ギリ ギリ まで ?  波動砲の エネルギーを 充填したので しょうぉ   \(◎o◎)/!
     
“ 130 % ” という フレーズが ないです からぁ ~~ ・ ・ ・  “ 安全率 1.25 ” ってこと ?   (@_@;)
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/20 15:11
    HIHさん  こんにちは~ 。
         
    エレベーター に乗る時は、 必ず 降りる階の スイッチを 押すのと 同時に、 メーカ-を
    確認するように ?  なりましたねぇ ~~    (p_-) ?
         
    で、 シンドラー で ない、メーカーだと ・ ・ ・  一安 “ 心 どらぁ~ ” ( 一安心 とな )
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/20 15:02
    yoc1234さん  こんにちは 。
          
    そうですね~  シェアの 低い割には、 公共性の高い 建物や 場所に、 必ず 何機か
    設置されます ものね~ ? ・ ・ ・  なのに、 故障は よく 起きますね ~~ ???
         
    シンドラー 社 製造の 専門の エレベーター 点検や 補修を する作業員よりも、 どんな
    メーカーを 問わないで、 点検作業を する 業者に 頼んだ方が ?  むしろ 安全かも
    しれませんね~ ・ ・ ・ あの 件以来、エレベーター を 点検する ベテランの作業員は
    リストラ に あったりして ?  ( ニュースの 悪影響で 、 業績不振 の為に ? ) 
          
    今 シンドラー に いる専門の 作業員は、 若くて 不慣れな 賃金の安い人を 採用して
    業務に つかせたり ?  してね~~   (;^_^Å) ← 点検したら 部品が 余っちゃった
          
    > 「本来であれば検査用の部品は取り替えるべきだったが作業員が ・ ・ ・ 」
          
    と 会社側 は 言っておりますが ~~
    普段は 作業員に、 “ その部品は まだ 交換するんじゃない! ” なんて 言ったりして?
          
    コスト 意識が、 益々 シビアになって、 かえって 業績 自体が 悪くなるんでしょうか ?
    そんなわけで 業績の記録は?  交換部品の記録は?  補修点検の記録は? 
    ちゃんと 管理して、控えているので しょうか ~~ ???    (?_?) ?
          
    これが ホントの、 “ シンドラー の リスト ” で しょう ~~    ( ^ ^ゞ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
          
    最初は 金儲け しか、考えなかった シンドラー が ・ ・ ・
    エレベーター の シンドラー は、 何時になったら ? 人に 優しくなるので しょうか 。。。
          
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/20 13:25
    こんにちは。

    名古屋でもシンドラーでしんどい目に合った人もいます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/20 13:16
    レミオさん  こんにちは~ 。
         
    > その数百倍の威力があります。
          
    すると、 エネルギーを 充填 しなくとも ?  
    毎日、 何発 も (笑) 連射 (爆)  出来るん ですねぇ ~~    (^o^)ノシ
          
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/20 13:10
    リモネンさん こんにちは。

    私の波動砲はそんなもんでは有りません。
    その数百倍の威力があります。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ