無の境地とお経

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15219件目 / 全20955件次へ »
ブログ

無の境地とお経

78abfc2be  

無の境地とお経 2010年11月23日
法要で2時間強の読経がされた。普通、この手の長時間だと途中で10分休憩が入るのだが、楽しみにしていた法話もなく、読経だけで2時間以上経過し、途中トイレに立つ人が頻発し、そのたびに寒い空気が入ってくる。こうなると、無の境地に入れるようだ。座禅もしばらくすると苦しくなり、胡坐にして、足をかえて、痺れを直す。こうなると、何も考えなくなれる。案外こんなときに新しい発見が生まれそうだ。料亭に2時間、車にも4時間合計8時間は座ったままでした。株のかの字も、FXのfの字も思い浮かびません。帰ってみると、偶然儲かっている。無の境地というのは、いいものです。
14件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/23 15:12
    茶々丸.さん
    こんばんは。

    そうですか、あと2週間で返済ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんにちは
    やっぱしyoc1234さんはすごいっス
    以前、【8848】レオパレス21を売り予想にしてたんですけど
    yoc1234さんに「つぶれそうですか」って指摘されて
    売り予想を外しておいたんですよ
    あのままにしてたら、どえらいことになってましたw
    この場を借りて感謝いたします
    ありがとうございました (^-^)ゞ ポリポリ
    えーっと無の境地ですか・・・・・・
    僕の場合は駄目です、煩悩の固まりなもんで
    でもyoc1234さんはフレンズさんの中では一番神様に近い存在になってます
    ちなみに『心こそ心まよわす心なれ心に心心ゆるすな』っていうのがあって
    グーグルおじさんに聞いてみたら
    http://blogs.yahoo.co.jp/crazy_tombo/43740524.html
    こんなブログを紹介してくれました
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/23 18:37
    占い師さん
    こんばんは。

    神様なら他にいくらでもいます。

    みんかぶはすごい人の集まりです。

    そもそも、近々ではあのリーマンの最中に入られた方が多いからです。

    それでも残っている人は、多分今後も儲けられるでしょう。

    株で儲かったら、土地を買うべきです。

    土地は下がっても、マンションを建てれば価値は上がります。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/23 20:09
    yocさん こんばんは

    法要のお務めお疲れさまでした。


    今日は、無我の境地で眠っていました。
    (^_^;)

    途中で無我から覚めて、煩悩が働き、

    ユーロ沸騰の夢を見ました。

    やはり、凡人です。
    (笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/23 20:11
    yocさん こんばんは

    私の知っている神さまはとても神さまとは思えません(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/23 20:13
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    何も考えないといいことも浮かびます。

    頭がすっきりします。

    煩悩があるから人間なんでしょう。

    それもまた一興でしょう。
  • イメージ
    こんばんは

    諸行無常。
    賃貸経営は簡単で安定した収入が見込めますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/23 20:22
    黒鮪殿下さん
    カツ!!

    神様の悪口はいけません。

    左卜全とひまわりキティーズ 老人と子供のポルカhttp://www.youtube.com/watch?v=wrKYt1XDg4U

    こんな感じでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/23 20:25
    KabuKamiさん
    こんばんは。

    そうですね、東京なら調子良いみたいです。
    でも、色々あって、事業を自分の代で辞める大家さんが多いです。
    30年前なら良かったが、最近は大手が潰れるものだから。
    心配です。

    そういいながら、不動産の管理事業もしていますが。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/23 20:29
    yoc1234さん こんばんは。

    今、私は 『論語』を読んでいるところです。
    その中で「其れ恕か。己れの欲せざかる所、人に施す勿かれ」という言葉に感銘を
    受けました。簡単に言うと思いやり大事だよと、孔子が自分の弟子に教えた様です。

    ”無の境地”という言葉も奥が深く、素晴らしいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/23 20:40
    レミオさん
    こんばんは。

    昔、論語もよく読みました。
    ところが、中国人に合うと、これが待ったく別の思想にとらわれていて、びっくりしました。

    日本で封建制度を続けるのに使われました。

    良い悪いはその人の心しだい。

    弓を射るときとおなじです。

    無心になれば当たります。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/24 04:28
    yocさん おはようございます。

    ユーロ沸騰どころか、暴落でした。

    久しぶりにやりました。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/24 07:59
    神さま仏さまさん
    おはようございます。

    やりましたー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ