きんもくせい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15470件目 / 全20852件次へ »
ブログ

きんもくせい

Acc463f98  

キンモクセイの匂いがします。先週まで彼岸花が一斉に咲いていたと思ったら、もうキンモクセイです。先週はまだ堅い芽でした。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 20:52
    yocさん こんばんは。


    匂います?

    ゴメンなさい。
    (笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/6 20:55
    yocさん こんばんは

    伊豆下田には咲いていました。

    伊豆は熱帯ですね。

    花も魚も別世界です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 21:02
    神さま仏さまさん  こんばんは。

    外に出ると匂います。

    秋のにおいです。

    おならではないです。
  • イメージ
    こんばんは
    いい臭いがすると思ったら・・
    この風景に栗ご飯ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 21:04
    黒鮪殿下さん  こんばんは。

    伊豆ならオオゴマダラもいそうですね。

    暖かい土地です。

    椿も咲き始めますね。

    魚は綺麗な熱帯の色の蟹や魚がいます。

    知多半島の先でもいます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/6 21:05
    こんばんは

    金木犀の香りの話題があったので私も庭を見てみました。

    咲いていました!!

    2階に植えているので気付かないままいい時期を逃すところでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 21:13
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    クリご飯も良いですね。

    今度はマツタケでお願いします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 21:17
    ローズガーデンさん
    こんばんは。

    病院に行く前に少し歩こうと思い出たら、キンモクセイの香りがします。

    偶然とはいえ、おなじ時期に咲いたんですね。

    良い香りで直ぐわかります。

    鼻はガス探知機より鋭いので助かります。
  • イメージ
    こんばんは。

    昔千葉に住んでいたとき、散歩中に「何だこのトイレの匂いは?」と思ったら
    この花だった記憶がありますw
    懐かしいなあ。

    こちらは栗が落ちてます。
    通勤で使っているサイクリングロードに落ちているものですから、いつ頭に刺さるかと
    ドキドキしています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 21:26
    ハリーキャラハンさん
    そうですね、こちらも車が走るとこにイガが落ちてきます。

    自転車の人は直撃でしょう。

    確かに、トイレのにおいにもありますね。
  • イメージ
    山の金太郎さん
    2010/10/6 21:50
    こんばんは、yocさん

    朝、散歩をしていると金木犀の
    香りに季節を感じます。
    今年は夏が長かったので、何か変な感じがします。
    私の庭にも去年金木犀の小さな苗木を買って植え
    たのですが、今年は花が咲きませんでした。
    来年はきっと花が咲くと思います。
    その時は株の方も上がって、一儲けしていたい
    ものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 21:58
    山の金太郎さん  こんばんは。

    何故か咲かないこともあるんですね。

    来年は咲いてくれれば良いですね。

    株も木の株もいたわりすぎるといけないようで。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ