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米国国内自動車販売台数
米国国内自動車販売台数 2010年10月02日
米政府による低燃費車への買い替え支援制度打ち切りの反動で落ち込んだ数よりは軒並み良い結果も、前月比では4%減少し、目立った回復はしていない。雇用の回復がまだまだ不足のようだ。見た目にはフォード、クライスラー、日産、現代自動車が調子いいようだ。スズキはマイナスになっている。自家用車はトヨタが1位をキープしたが、各社ともスポーツタイプ多目的車(SUV)など小型トラック部門が調子よかった。写真は愛知トリエンナーレの草間さんのプリウス、これで乗って回れるそうです。(Y)
[1日 ロイター] 主要自動車メーカーが1日発表した9月の米国内自動車販売台数
(乗用車および小型トラック)は前年同月比28.7%増の94万9907台となった。
季節調整済み年率換算の販売台数は1176万台だった。
メーカー別実質販売台数:乗用車および小型トラック
10年9月 09年9月 前年同月比(%)
────────────────────────────────
GM 173,155 156,673 10.5%
フォード 160,873 109,939 46.3%
トヨタ 147,162 126,015 16.8%
クライスラー 100,077 62,197 60.9%
ホンダ 97,361 77,229 26.1%
日産自動車 74,205 55,393 34.0%
現代自動車 46,556 31,511 47.7%
起亜自動車 30,071 21,623 39.1%
BMW 23,112 19,175 20.5%
富士重工 21,432 14,593 46.9%
メルセデス/スマート 20,666 16,985 21.7%
VW 19,943 17,358 14.9%
マツダ 18,580 14,234 30.5%
アウディ 8,141 7,209 12.9%
三菱自動車 4,961 4,712 5.3%
ポルシェ 1,971 1,581 24.7%
スズキ 1,641 1,858 -11.7%
(ロイターより抜粋)
米政府による低燃費車への買い替え支援制度打ち切りの反動で落ち込んだ数よりは軒並み良い結果も、前月比では4%減少し、目立った回復はしていない。雇用の回復がまだまだ不足のようだ。見た目にはフォード、クライスラー、日産、現代自動車が調子いいようだ。スズキはマイナスになっている。自家用車はトヨタが1位をキープしたが、各社ともスポーツタイプ多目的車(SUV)など小型トラック部門が調子よかった。写真は愛知トリエンナーレの草間さんのプリウス、これで乗って回れるそうです。(Y)
[1日 ロイター] 主要自動車メーカーが1日発表した9月の米国内自動車販売台数
(乗用車および小型トラック)は前年同月比28.7%増の94万9907台となった。
季節調整済み年率換算の販売台数は1176万台だった。
メーカー別実質販売台数:乗用車および小型トラック
10年9月 09年9月 前年同月比(%)
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GM 173,155 156,673 10.5%
フォード 160,873 109,939 46.3%
トヨタ 147,162 126,015 16.8%
クライスラー 100,077 62,197 60.9%
ホンダ 97,361 77,229 26.1%
日産自動車 74,205 55,393 34.0%
現代自動車 46,556 31,511 47.7%
起亜自動車 30,071 21,623 39.1%
BMW 23,112 19,175 20.5%
富士重工 21,432 14,593 46.9%
メルセデス/スマート 20,666 16,985 21.7%
VW 19,943 17,358 14.9%
マツダ 18,580 14,234 30.5%
アウディ 8,141 7,209 12.9%
三菱自動車 4,961 4,712 5.3%
ポルシェ 1,971 1,581 24.7%
スズキ 1,641 1,858 -11.7%
(ロイターより抜粋)
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関連銘柄:
トヨタ自動車(7203) 日産自動車(7201) ホンダ(7267) スズキ(7269) 三菱自動車工業(7211) SUBARU(7270) マツダ(7261) -
通貨ペア:
ドル/円 -
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