どうせ私はクズですよっ!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2295件目 / 全3694件次へ »
ブログ

どうせ私はクズですよっ!!

144766d84   E948638b4  

どうせ私はクズですよっ!!って・・・・・・

このクズは今頃はこんな花を咲かせます
甘い香りを振りまきます

この時期はほかに蜜をだす花が少ないので、虫たちの喜ぶ花です

クズは葛と書きます

吉野葛が有名ですが、秋から冬に地下茎を掘り出してクズ粉をつくります

くずまんじゅうや、和菓子に重要な材料ですねぇ

しかしですよ、このクズが茂っている様子は
大変な様子です
最強の雑草・・・・・この言い方は当たってます

株にもひどい言い方があるようですね・・・・・ボロ株・・・・・・
ある日、急騰します

クズも葛粉になると、良い値段がつくんですよー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/17 06:24
    神さま仏さまさん
    円鈴さん
    NewsFlash 2CHさん
    へそくりパパさん

    皆さん、おはようございます

    葛はおいしいですが、茂ってるのをみると、あきれるばかりです
    どうしようもない超大型雑草ですが、どこかボロ株みたいで、面白いですね

    先日、富山の親戚に不幸がありましてそのときの精進料理に葛だけでつくったクズそばがおいしかったです
  • イメージ
    こんばんわ。

    こんな花が咲くんですね。京都で食べた葛を思い出します[1:113]
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/16 23:29
    >ボロ株も好きです。人々の声が聞こえてw

    爆笑!
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/9/16 23:09
    前述の方々同様に、葛きりも葛餅もとても好きです。
    透明感が涼しげで食感も面白くて。

    ボロ株も好きです。人々の声が聞こえてw

    その点、中位銘柄でメカはダメです。
    プログラムからは声が聞こえません… φ(x_x;メカメカ…
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/16 22:33
    リカクさん こんばんは。

    そうでしたか。

    1400日記、おめでとうございます。
    (^o^)/

    明日から、1500目指して頑張ってくださいね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 22:05
    (ゆ)さん こんばんは

    ありがとうございます

    日記数がこれで1400・・・・・

    アホな日記もあれば、マトモな日記も・・・・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/16 22:01
    こんばんは。

    あー、ビックリしました。
    仙人さんには、一杯教わってるので、
    「仙人さんどうしたんだ?!」
    って思っちゃいました。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 21:54
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    はい、大きな葉っぱの影で咲いてますから、虫に来てもらうため特別甘い香りが必要なんでしょう

    葛きりは好きですね、葛餅も・・・・・・
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/16 21:49
    タイトルに思わずギョッとしてしまいました!

    葛のことだったんですね。

    葛の花って見たことがありませんでしたが、
    ずいぶんと妖艶な感じが・・・。

    葛きりなんか涼しげでいいですよね!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 21:47
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは

    甘いデートですか・・・・・・
    40年以上前でした・・・・・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 21:45
    ぽら☆りすさん こんばんは

    はい、都会暮らしの方には実物のクズの花は珍しいでしょうね

    とにかく繁殖力がすごいので、農家には嫌われてますです
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 21:36
    黒鮪殿下さん こんばんは

    はい、うちは白菜とネギと豆腐がメインの野菜鍋です・・・・・

    たまにイノシシとかキジの肉が・・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 21:27
    神さま仏さまさん こんばんは

    クズが茂った川の中には亀も住んでます
  • イメージ
    こんばんは
    甘い香りですか、今日は甘い囁きに彼女とデートしました。
    彼女は女性の中で特別です。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/9/16 21:22
    rikakusenninさん こんばんは

    何事かと心配しましたw ツカミはバッチリです。
    京都と言うか関西なんで結構食べます。
    だけど、花なんて初めてみました。
    雑草なんですか! きれいなものですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/16 21:19
    ローズガーデンさん こんばんは

    くずは、空き地や山際や河川敷で猛威を振るってます

    空き家がくずで覆われていたりします

    ものすごいです・・・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/16 21:18
    仙人さん こんばんは

    これから寒くなると鍋にくずきりは欠かせません。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/16 21:17
    リカクさん こんばんは。

    誰が名付けたこの花に

    クズなどという酷い名を

    バカにするな、オレだって

    グズでノロマの亀よりは、

    クズを綺麗と思えるさ


    詠み人知らず。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/9/16 21:12
    こんばんは

    くずの花ですね

    採取しにくいところにあるのですか?

    くずまんじゅうは美味しいですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ