\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全347件次へ »
ブログ

ひよ子

907e403e8   8314bfbfa   F1b176e4b  

昨日、友人と飲み会があって東京へ。
無事、飲み会も終わり、東京駅に。
京葉線ホームに向かう途中、僕の目に飛び込んで来た「ひよ子」♪
あの、「喉に詰まる感」が良いんだよねぇ~。(誉めてます)

でも、良く考えてみると・・・・・これは「ひよ子」ですか?
僕には、どう見ても「あざらし」にしか見えません。
包装を買えて、鴨川シーワールドや八景島シーパラダイス辺りで、
売れないでしょうか?

ちなみに、この「ひよ子」を販売しているのが、
「ひよ子本舗吉野堂」  株式会社 東京ひよ子
なんですが、株式市場には上場していないようです。 ^^;
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    (ゆ)様 こばわ

    間違いなく あざらしです。
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/9/6 22:25
    (ゆ)さん こんばんは

    かわいいしおいしいですよね。

    確かにあの見上げる感じがアザラシに見えますね (汗
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/6 22:31
    こんばんわ

    ひよこって東京にもあるけど博多にもあるんで
    どちらがどちらか分からなくなることがありましたw
  • イメージ
    こんばんわ

    喉に詰まる感。。。
    牛乳を飲みながら~食べると美味しい~

    ゆさんと
    たぁぁぁさん
    親戚ですか?
    お写真が、似てます~

    ♪(*^o^* *^_^*)♪☆
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 22:39
    たぁぁぁさま こんばんにゃん

    ですよね~♪ 「あしか」の方が、語呂が良かったですかね。 ^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 22:41
    牡蠣の種さん こんばんは。

    ね。 (ゆ)もお気に入りなんですよ。
    あの角度、かわゆすぎ~♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 22:46
    ひさっちさん こんばんは。

    言われてみて、調べました。
    どうも、福岡から東京に進出したみたいですね。
    知りませんでした。 東京銘菓だと思ってました。 ^^;
    と、言うことは、福岡の人に、これっ「ひよ子」旨いんだよ。
    って言ったら、殴られる訳ですね。。。 orz
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/9/6 22:49
    今晩は。ゆうさん。
    NKあがってますね。米$戻ってないのに。

    ひよこ、確かに。あざらしですね。
    うちの姉はひよこ好きらしいのですが、私はあまりそうでも。
    普通のまんじゅうのほうが食べ応えがあります。

    東京銘菓は東京バナナのイチゴ版が好きです。
    オナゴ受けするし。いまはあるかわからないですけどね。

    九州や名古屋に出張に行った時喜ばれました。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 22:51
    kaiさん こんばんは。

    牛乳ですか、確かに良い組み合わせかも? 今度試してみます♪

    ところで、頭から?尻尾から? 僕は、頭からです♪

    > 親戚ですか?
    > お写真が、似てます~
     後ろにいるのが母ネコなので、
     もしかしたら、(会った事のない)父ネコかも知れません。(ウソです)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 23:04
    コ鉄さん こんばんにゃん。

    > NKあがってますね。米$戻ってないのに。
     ね。 ちょっと不思議ですね。
     政治が、代表選だけやっていて、空白なんで、
     投資家は安心して買えるのではないでしょうか♪

    > 東京銘菓は東京バナナのイチゴ版が好きです。
     こちらも、美味しいですよね♪
     しかし、東京ばな奈「見ぃつけたっ」
     と、パッケージに、書いてあります。
     どこまでが商品名なんでしょうかね?(笑)
     イチゴ版は、「銀座のいちごケーキ」らしいです。
     「銀座の苺」なのか?「銀座野苺」なのか?
     こちらも、ハッキリさせたいです。(笑)

    > オナゴ受けするし。いまはあるかわからないですけどね。
     ありますよ~ん♪
     どちらも、職場の女性陣からは、大好評です。
     女性陣は、僕が「出張に行く」=「お土産」らしいです。 orz
     当然、自前で買うのですが、買って帰らないと、視線が冷たいです。。。
     時々、何も言わず、隠れて出張に行く事もあります。 ^^;
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/9/6 23:10
    (ゆ)さん こんばんは

    ♪ひよこが一番
    あしかが二番
    3時のおやつは吉野堂
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 23:36
    九尾化猫さん こんばんにゃん。

    まずは、仕事頑張って下さ~い♪
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/6 23:52
    こんばんは。

    待っていてもニワトリにはなりませんので、ひよこのうちに召し上がってください。放っておくとニワトリではなくゴマアザラシになります(汗)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/6 23:54
    フォーナインさん こんばんは。

    上手いっ!! (拍手)
    ゴマアザラシ・・・見たくないです。 orz
  • イメージ
    こんばんわ。

    東京土産と言えば「ひよ子」か「東京バナナ」ですね。

    どっちも特徴のあるお菓子ですね[1:007]
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/7 00:08
    へそくりパパさん こんばんは。

    ですよね~。
    でも、福岡に「ひよ子」は、持って行ってはイケナイようです。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/9/7 00:20
    こんばんは。

    儲かってまっか?
    「とど」かと思った。
  • イメージ
    Haitoさん
    2010/9/7 00:43
    こんばんは。

    先日東京に行ったのですが、お土産として「塩」ひよ子を買いました。
    塩の方は初めて食べたのですが、こちらもおいしいですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/7 00:45
    ウォッカさん こんばんは。

    今日は、日経の伸び率と同調した形でプラスだったのですが、
    先週は、酷かったです。 orz
    △先週月曜日:日経+158.20円とは程多いけど、ちょっとだけプラス。
    ×先週火曜日:日経-325.20円と同調した形でマイナス。
    ×先週水曜日:日経+102.96円とは反してマイナス。
    △先週木曜日:日経+135.82円には及ばないですがプラス。
    ○先週金曜日:日経+51.29円より良い方向にプラス。
    大きく下がって、小さく騰がると言った感じでした。(涙)

    > 「とど」かと思った。
     げっ。 トドって、もっと凶暴そうな顔していません?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/7 00:50
    Haitoさん 初めまして&こんばんは。

    コメント有難うございます。
    塩ですか。。。急いでおったのもあり、気付きませんでした。 orz
    でも、美味しかったとの事なので、次回、買ってみます♪
    (多分、食べるのは、職場の女性陣ですが。。。涙)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ