政権交代して一年が立ちましたね。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全347件次へ »
ブログ

政権交代して一年が立ちましたね。

1d633383f   06818b7b2  

2009年8月30日、衆議院選挙が行われました。
メディアの大活躍もあり、民主党が大躍進。
新しい政権政党が誕生しました。
翌、2009年8月31日の日本株式市場は、10,492.53円(前日比-41.61円)、
為替は93.01円/ドルだった。

そして、2009年9月16日、鳩山政権が正式発足しました。
翌、2009年9月17日の日本株式市場は、10,443.80円(前日比+173.03円)、
為替は91.04円/ドルだった。

その後、「政治と金」「事業仕訳」「マニュフェスト課題」
「PIIGS問題」「沖縄基地問題」などなど、紆余曲折を経て、

2010年6月8日、管政権が正式発足しました。
翌、2010年6月9日の日本株式市場は、9,439.13円(前日比-98.81円)、
為替は91.26円/ドルだった。

そして、民主党政権になり、昨日で丸一年が立ちました。
2010年8月31日の日本株式市場は、8,824.06円(前日比-325.20円)、
為替は84.16円/ドルだった。

株価は、10,492.53円から   8,824.06円 になり-1,668.47円(84.10%)。
株価は、  93.01円/ドルから84.16円/ドルになり  -8.85円(90.48%)。

来たる2010年9月14日民主党代表選が行われ、新しい体制になるだろう。
この株式市場、為替市場がどのようになるのか?
この動向は極めて注意深く見守っていきたい。と思う。(苦笑)
19件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/1 13:14
    ゆうたろうさん こんにちは

    鳴り物入りで誕生した新政権は日経をぶち壊しました。

    逆に期待されない新総理は必ずや日本を好景気に導く事でしょう。
  • イメージ
    ゆさん。。。 

    この動向は極めて注意深く見守っていきたい。。。


    納得です。
  • イメージ
    逆に期待されない新総理は必ずや日本を好景気に導く事でしょう。。。


    国民人気の菅より~
    仕事のできる人。。。
    が、本来は~
    希望されるはずですが!!??

    どうでしょう??
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/1 13:25
    新総理には小沢さんを希望します。
  • イメージ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 13:38
    黒鮪殿下さん こんにちは。

    う~ん。 究極の選択ですよね。
    小沢さん、、、闇の部分をどう処理するのでしょうか?
    日本国の総理大臣が、追われている立場で良いのでしょうかね。
    また、中国よりの政策もちょっと。。。ですね。
    ま、ベクトル・策が見えない菅(内閣)さんよりも良いのかな?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 13:41
    kaiさん こんにちは。

    国民として、有権者として、個人投資家として。
    色んな視点で、現政権の実行内容を見ていく必要がありますね。
  • イメージ
    政治とカネの問題は認めるが、「厳しくやったらみんな引っ掛かる。
    こういう世の中だから、実行力のある人を」。。。

    「小沢氏だけが、追及されるのは、おかしい 森元総理とか」

    。。。という意見もあるそうですが!!?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 13:55
    kaiさん どうも。

    > 「厳しくやったらみんな引っ掛かる。
    >  こういう世の中だから、実行力のある人を」。。。

    解らなくは無いです。
    でも、本当にクリーンな政治家もいるはずです。(そう信じたい)
    「みんな」と言う、影も形もわからない言葉で誤魔化すのではなく、
    「私は」と言って欲しいですね。

    政治家は、「先生」と呼ばれることが多いです。
    「先生」とは、なんなんでしょうかね?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/1 13:59
    ゆうたろうさん こんにちは

    先生とは先に生まれた人です。

    じじいの事です(笑)。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 14:01
    黒鮪殿下さん どもども。

    そうですか。
    では、谷議員は僕から見て、先生じゃないですね。
    柔道をやってら・・・先生と良いそうですが。。。(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/1 16:25
    こんにちは。

    1年経っても、全然暮らしは良くなってないよ★
    かえって悪くなってるぞ!!

    クソ民主党に、国民全員だまされているんだ(>_<)
    マニュフェストの総括をするのが、本人たち。一番恐ろしいんだろう。
  • イメージ
    小沢政権誕生で株価がぶっ飛んで欲しいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/1 17:09
    こんばんは。

    経済音痴も選挙音痴。

    黙って変わる季節かな。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 19:33
    kobuntaさん こんばんは。

    いまだに、騙されていることに気付いてない国民もいるらしく。。。
    マスコミのチカラにただただ脱帽です。

    > 1年経っても、全然暮らしは良くなってないよ★
    > かえって悪くなってるぞ!!
    一部の民主党政治家の生活は、劇的に良くなっている事でしょう。
    ウハウハです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 19:35
    ギタリストさん 初めまして&こんばんは。

    > 小沢政権誕生で株価がぶっ飛んで欲しいものです。
     はい。 そうなって欲しいです。
     間違っても、個人投資家が「ぶっ飛ぶ」事だけは避けて欲しいです♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 19:40
    yoc1234さん こんばんは。

    > 経済音痴も選挙音痴。
     音楽の方はどうなんでしょうね?
     オハコは、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」らしいです。
     子守唄を聞いて、黙って眠りに就いて欲しいです。

    > 黙って変わる季節かな。
     黙って代わってくれれば良いのですが。。。
     最後に「大放屁」をかましてくれそうな悪寒。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/1 21:24
    こんばんは。

    菅さんは、悪い人じゃなかったけど駄目な人でしたね。選挙管理内閣でしたからしょうがなかったんでしょうけど、総理の器じゃなかったです。東工大卒と聞いていますが賢くなかったという印象です。新卒の就職戦線では理系が絶対的有利にありますが、こういう職務には理系は向かないのかな。

    小沢さんは...悪い人です(笑)

    でもワルだった奴の方が仕事ができるってこと、意外と多いんですよね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/1 21:43
    フォーナインさん こんばんは。

    > 菅さんは、悪い人じゃなかったけど駄目な人でしたね。
    !!! 既に過去形ですけどぉ~。(笑)

    > 選挙管理内閣でしたからしょうがなかったんでしょうけど、
    > 総理の器じゃなかったです。
    宇宙人が成れたのだから、彼らにとって、器は関係ないのかも知れません。

    > 小沢さんは...悪い人です(笑)
    > でもワルだった奴の方が仕事ができるってこと、意外と多いんですよね。
    はははっ。そうですよね。
    面構えからして、悪い人でしょう♪
    でも、総理の格が「意外と」では困ると思いません?(笑)

    あと、ワルくらいなら良いですよ。
    しかし、元秘書は犯罪者だし自分も警察のお世話になるし。
    それが、首相って。。。
    「ぷぷぷっ」って諸外国に言われませんかね?
    とは言え、何もしない人よりはマシですかね。。。
    はぁ~、民主党、人材いねぇなぁ~。(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ