今どきの仮面ライダーって

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

なんこうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全45件次へ »
ブログ

今どきの仮面ライダーって

今日は子供を連れて仮面ライダーの映画を見てきた。久々の日記が仮面ライダーと言うのもなんだかなって思いますが、なかなか面白かったです。今の映画館は、とても行き届いていて綺麗で、画面も音響もよくて、1ヶ月に一回ペースで足を運んでいます。今日の仮面ライダーも子供の映画とは思えない出来で、迫力とスピード感を感じました。また子供と親への営業もたっぷりでした。仮面ライダーは普通一年サイクルで新しい物に代わるので、9月がその月に当たるので、新しい仮面ライダーの御披露目で、なんの脈絡もストーリー性もなく映画に登場して、新しいベルトをアピールしてました。(そこが子供映画っぽいですね。)また9月にベルトと武器を買い求めて、おもちゃ巡りです。東映とバンダイの思う壷です。自分はバンダイはなかなか元気があって興味があります。昔、たまごっちで大きな波がありましたよね。また今、通信機能があるたまごっちが出ているよう。食育ブームからの調理玩具も人気です。少子化と言う問題もありますが、どうでしょうね。興味深いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/9/24 00:57
    なんこうさん はじめまして、こんばんは
    みん株の吟遊詩猫こと、九尾です。

    今時の仮面ライダーは、こんなやつじゃないでしょうか?
    http://minkabu.jp/blog/show/272963

    ちなみに、子供の数と玩具の売れ行きについては、私は子供の数に比例しないと思っています。今、一番、お金を持っていて、子供に投資できるのは、じじばばです。じじばばの投資額は、最近の少子化の影響を受けてか、子供一人あたりの投資額が増えているように思います。つまり、孫の数が何人であれ、実は投資できる総量は決まっていて、子供の数で分配しているだけ、という風に感じます。
    つまり、少子化の影響を受けにくいのではないかと思います。如何でしょう?
  • イメージ
    ケンケン45さん
    2010/9/6 23:02
    なんこうさん こんばんは

    私の家も日曜日の朝は子供たちにテレビを占領され、仮面ライダーからプリキュアが終わるまで離れません。

    番組の合間のCMで出てくるキャラクターグッズを、おもちゃや屋巡りやネットオークションで捜す毎日です。

    馬鹿な親だと思いますが、子供が小さい時期は一瞬にして終わる気がして、そんな時くらい全力投球も悪くないかな?って自分に言い聞かせてます。
    おもちゃを数個多く買い与えたからって悪い人間や馬鹿になるはずは無いですからねo(^-^)o
  • イメージ
    こんにちは

    お久しぶりです。

    子供さんと楽しい夏休みを過ごしておられるようでよかったです。

    仮面ライダー懐かしい響きです(笑)

    私の子育て中もよく見 よく聞きました。
  • イメージ
    なんこうさん
    2010/8/9 07:07
    GOD-Gさん
    初めまして。コメントありがとうございました。どこの親も子供と一緒に踊らされてますね。でも子供が喜ぶ顔が見られると幸せなんですよね。[1:008]
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/8/8 23:57
    はじめまして、こんばんはGOD-Gと申します。

    私は娘がいまして、娘と先日映画を見に行ったのですが、なんこうさんの仰る通り東映とバンダイの思うつぼでしたW

    女の子版仮面ライダー(プリキュアというのですが)全く同じで次回の映画の宣伝とおもちゃの紹介W 意味もなくおもちゃの名前を叫ぶ 仮面ライダーのベルトのようなものでしょうか?

    私もなんこうさん同様 おもちゃ買いの度を行脚しなければならないようです

    突然のコメント失礼しました

ネット証券比較

みんかぶおすすめ