メタボねこさんのブログ
ブログ
魚がし鮨
今日は休業日のため私が子守りでした。
お昼は卵焼きかうどんでも茹でて済まそうかと思っておりましたが、子供が「かっぱ寿司食べたい~~」なんていうので「魚がし鮨」にしました。
別にかっぱ寿司が嫌いとか近くにないとかではなく、「魚がし鮨」には子連れの親には嬉しいシステムがあるからです。それは同じ回転寿司でも魚がし鮨はお客がタッチパネルで発注したものしかベルトコンベアに乗ってないというシステムです。
以前かっぱ寿司に行った時、二人の子供が次々に流れてくるお寿司を自分が食べるわけでもないのにどんどんテーブルに乗せようとして閉口しました。これを回避するため魚がし鮨に行ってコンベアの最後の方の席で食べれば自分たちが注文したお寿司しか流れてこないので余計なお寿司を取ることもなくなるわけです。
一貫の値段は2~3倍しますが、しばらくは魚がし鮨に御厄介になると思います。
さて、土日のお昼は間違いなく行列ができている魚がし鮨も平日の昼間はさすがに行列もなく狙っていたコンベア最後列の席もあっさりゲットできました。
子供たちが食べたいものを注文したのですが、内容は卵焼き、フライドポテト鶏のから揚げ、コーヒーゼリー、雪見汁、などなどおよそ寿司屋で食べるラインナップではありません(;一_一)
一通り食べ終わると店員さんに愛想を振りまいたり、カバーの中のコンベアに手を突っ込んだりし始めたのでお勘定をして帰りました。私は当然子供たちの食い散らかしの後始末です。
魚がし鮨は沼津に本社がある回転寿司などを静岡県下、関東方面に展開するお店です。行ったことはないですが、東京駅にもお店を出しているそうです。かっぱ寿司よりも単価が高いので地元ではブランド化しています。
今回の作戦はなかなかいい方法だと思うのですが、子供がお店に飽きるのが早いという点が欠点です。ゆっくり食べていられません(;一_一)
でも、味はいいと思うのでkitty_keiさんも里帰りの折には行ってみてはいかがでしょうか??
魚がし鮨は、聞いたことありませんが、全国チェーンなんですか?
かっぱ寿司は福岡にもありますよ。
注文した物だけが流れて来るのは良いシステムですね。空いた店の寿司は「いつから流れてたんだろうー?」って思ってしまいます。
お子さんはちょっとつまらないかもですね。(*´ェ`*)