【ご意見所望!】ケータイでもコミュニティーを使いたい人!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全278件次へ »
ブログ

【ご意見所望!】ケータイでもコミュニティーを使いたい人!

現在、下記の内容を「もっとつくって!みんかぶ」でお願いしています。

しかし気がついてみると、
ケータイでは「もっとつくって!みんかぶ」自体が見えないので、
ケータイでも見えるように、この日記にしました。

ケータイ利用の人でわたしと同じ要望を持っている人は、
PCサイトから、
  http://minkabu.jp/community/topic/show/9787#
にアクセスして、賛同コメントを入れてくれるとうれしいです。


------------------------------------------------
【ケータイ版にコミュニティーも表示していただけませんか?】

大変お世話になっております。

先日は、株価一覧表の件で、
わがままを聞いていただき、ありがとうございました。

頭に乗って、またお願いしちゃいます(笑)!

現在、わたしは非公開/公開を含めて30以上のコミュニティーに参加しております。

中には速報性が重要なコミュニティーもあるのですが、
わたしはケータイで見ていることが多く、
現在のケータイ版みんかぶではコミュニティーが表示されないので、
結構、困っています。

ケータイ版では「あしあと」を見ると、
ケータイでアクセスしている人は「携帯電話マーク」がつくので、
わかるのですが、
大雑把に言って2割くらいの人がケータイでアクセスしているようです。

このようなことから、ケータイでコミュニティーが見えないことに
不便を感じている人は、わたしだけではなく、
潜在的には結構な人数ではないかと思い、
本件、お願いに上がりました。

ご検討頂けないでしょうか?

登録日時:2010/07/28(16:25)
-------------------------------------------


※ご注意

このコミュニティーにコメントを入れるためには、
先に、コミュニティーに入会することが必要です。

「もっとつくって!みんかぶ」
http://minkabu.jp/community/show/4116
にアクセスして、

少し下にスクロールすると、
右下に
「コミュニティメニュー」
があります。
ここで、
「このコミュニティに参加する 」
を押して、コミュに入会してからでないと見れません。

この処理をしてから、
ケータイで不便を感じている人はコメントを入れてください。

「もっとつくって!みんかぶ」は、
みんかぶを更に良くするために色々な意見が出てますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
55件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/9 01:02
    menthol♪▼・.・▼さんへ

    ご賛同ありがとうございました!

    menthol♪▼・.・▼さんが教えてくれた
    ケータイ版の伝言板は
    逆にPC版オンリーの人が知らない機能ですよねー。

    PC版とケータイ版で設計思想が違うのかなー?
  • イメージ


    転送ありがとう(o^^o)

    PC版は凄すぎて使いこなせなてないかなと(;^_^A

    せっかくのSNSだから、盛り上げて行けるといいねぇ('▽')♪♪
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/8 21:07
    Randy ozzさんへ

    いえいえ、Randy ozzさんの言う
     「コミュは長続きしない」
    と言うのは、根本を見た重要な意見だと思います。

    大雑把に見て、90%のコミュは休眠状態ですね。

    その一方で、活性を保っているコミュもあります。

    先日、「もっとつくってみんかぶ」コミュだったと思うのですが、
    「コミュの運営が難しい」という掲示板がありました。

    わたしはコミュというのは、みんかぶに入って初めて経験する世界なのですが、
    何が、コミュを長続きさせない原因なんでしょうね?
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/8/8 15:58
    昔なら賛成でした。
    しかしコミュ自体に興味あるものが少なく、今はどっちでもいい感じです。
    昔入ってたコミュも一部の人しか参加していないような感じでしたし、しばらくすれば皆さまが飽きて書き込みが途絶えることが多いからです。
    終始rom専の方もおられます。
    ケータイからコミュ見れるようになったら、 それ専門のコミュニティーかトピ作れば最初は面白くて書き込み有るかもしれませんがいつまで続きますかね(・・?

    不愉快でしたら削減お願いいたします。m(_ _)m
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/8 02:06
    menthol♪▼・.・▼さんへ

    賛同ありがとうございます!

    先物もですか、menthol♪▼・.・▼さん、欲張りですね(笑)。

    掲示板に転送しておきます!

    menthol♪▼・.・▼さんとやり取りしているモバイル版の掲示板。

    こっちは逆に、PCで見れないんですよねー。

    これもお願いしとこかな。
  • イメージ

    賛成です(^.^)

    個人的には日経先物もポートフォリオに入れられるようにして欲しい(^^ゞ
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/7 22:17
    坊主丸儲けさんへ

    ご賛同ありがとうございまーす!
  • イメージ
    坊主丸儲けさん
    2010/8/7 21:29
    賛成~
    ここはいつも携帯で見てます
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/7 20:10
    マヌーサさんへ

    賛同ありがとうございます!

    掲示板へ転送しておきます。
  • イメージ
    マヌーサさん
    2010/8/7 18:58
    NewsFlash 2CHさん、こんにちは。

    私は携帯で見る事が多いので賛成します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/3 12:39
    この日記も「TOB」の日記と一緒に

    わたしのプロフィールにアップしました。

    引き続き、賛同者を募集していますので、

    よろしくお願いします!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/2 10:08
    eutopiaさんへ

    日本は「知恵を出して考える」気質を持っている国だと思っています。

    逆境に立てば立つほど、
    たとえば、工程や物流などを工夫して、コストを削減などして、
    より筋肉質になっていると感じています。

    この点、アメリカなどのように、さっさと人を切る
    その割りに、トップは相変わらず何十億もの高給
    倒産するときは倒産するんだ、とある意味放任的。

    eutopiaさんが言うように、かつては100円割れば日本沈没といわれてきたのに
    80円台で、一旦は赤字企業が増えたものの、
    ここ数日の上方修正ラッシュ。

    アメリカが弱いので、急速な円安は難しいかもしれませんが、
    80円台で利益が出る体質になった日本は、
    徐々に自信を取り戻していくと思っています。

    それにしても、吉田茂のようなリーダーが欲しいところですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/2 09:55
    神さま仏さまさん

    コミュの掲示板へ
    賛同のコメントの書き込み、ありがとうー!

    「神様です」
    の書き出し、笑っちゃいました!
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/8/2 03:06
    覇権を求めず、外国からは弱虫に見られ、話題の中心にならない。
    だけれども、実際には世界トップあるいは有数の力を持ち、したたかに豊かさを享受する。
    そんな国家戦略を、昔の政治家は持ってたんじゃないかと常々思ってます。

    今、世界における日本の存在感が薄れて来てるらしいですが、それでいいんじゃないかと思ってます。
    ただ、そういうことを必要以上に報道され、自国の能力に対して悲観的になるのは確かにいただけませんね。

    ドル円100円割った水準では日本は沈没だ、とか言われていたときもあったようですが、80円台後半でも立派に利益出してます。
    もちろん、猛烈な痛みを伴ってるでしょうが。

    これだけの通貨高、ある意味戦争状態とも見れますが、立派に戦線維持してると言えます。
    諸国からすると、その面で相当脅威なんではないでしょうかね。
    他国に気取られることなく、絶対の自信持っていければ、この国はずっと安泰なのかなと。

    名を捨て実を取る、と。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/2 00:51
    コミュの掲示板見ましたー!

    ぽら☆りすさん
    たいが君さん
    みやまな鉄砲長さん
    味噌煮込みさん
    NineTailedCat (九尾猫)さん
    complexさん
    rokomoko1988さん

    みんな、コミュの掲示板へ
    賛同のコメントの書き込み、ありがとうー!

    とっても、うれしいです!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/1 15:46
    味噌煮込みさんへ

    ありがとうございます!

    「ゴロ寝」

    笑ってしまいました(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/1 15:45
    福梟さんへ

    賛同していただけて、とてもうれしいです!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/1 15:43
    ぽら☆りすさんへ

    アハハ、
    そういう意味でしたか、
    そりゃそうですよね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/1 15:42
    I SAY企画プロダクションさんへ

    ロマンチックな夜を満喫して来て下さい!
  • イメージ
    味噌煮込みさん
    2010/8/1 14:37
    書いてきました!!
    実現するといいですね!
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ