日経平均転換点は円高が円安に変わった時

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全172件次へ »
ブログ

日経平均転換点は円高が円安に変わった時

少し前まではアメリカが上げると、日本も上げる。
アメリカが下がると、日本も下げていた。
また、場中に香港が上げると、日本も上げていた。

ところが最近は、世界中が上げているのに日本は下げている。
原因はみなさんもご存知の円高。

日本政府も日銀もなにもやらないので、このまま円高は続きそう。
つまり、株安の流れは当分止まりそうもない。

出来高も26億株だが、みずほだけで10億株越えなので、みずほを除くと16億株程度
明日もEUのストレステストの様子見で、出来高も少なそう。今晩のNYがどうであれ、
円高の流れは続くので、明日も引き続き下落するでしょう。
年初来安値更新するか。
 仮に明日円安になって日経平均が上がったとしても、円高の流れは止まりそうもないので、下げトレンドは続くような気がします。

 どこまで株価が下げるかは、円高が止まるまでではないでしょうか。
 株価チャートを見るよりも為替のチャートを見たほうがいいのかも?
 しばらくは為替に注目か?

 日本政府よ。円安誘導してください。 
 これじゃあどんなに企業ががんばっても報われないよ。

  
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/23 00:19
    ホントですねー。

    いい加減、目が覚めるような金融政策を打ち出して欲しいです。

    このままじゃ、つま先立ちで踏ん張っている企業が
    いずれ体力が尽きて倒れてしまうような気がします。

    管さんじゃ無理なような気が・・・、
    賛否両論あると思うのですが、
    ここは豪腕小沢さんでも出てこないと、
    どうにもならないように思えます。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/7/23 00:25
    こんばんは!

    あの、日銀総裁、実は、民主党が推奨しました。
    僕は、民主党の予算を2年くらいやらせてあげたいと、考えていました。
    自民党が推奨した、官僚あがりの武藤さんにしてほしかった。。
    彼は、円を放置しない人間だからです。
    円がどうあるべきかを、いつも考えている、インフレターゲット論者です。

    このさい、お金を刷りまくって、国民にばら撒いて、円安にしますか^^;
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/23 22:20
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは。

     そうですね。私は小沢さん嫌いではないんですけどね。
     今日は、場中 円高気味でしたが、日経平均がんばってましたね。
     日記のネタも非常に間が悪かった。
     後は今晩のストレステストの結果、為替やNYはどう反応するかですね。
     
     
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/23 22:29
    海辺のカフカさん こんばんは。

     今の日銀総裁はなんかやってるのかな?
     非常に影が薄い気がします。
     民主党にしても、日銀にしても円高に対して行動をおこしてほしいですね。
     菅さんは一度 今の円は高すぎると言って民主党内部から批判されていましたね。
     総理になったんだから、もっと言ってほしい。
     投機筋も日本は何もできないのを知っていて甘くみられてますね。
     日本だけで為替介入しても円高の流れは止められないし、やっぱり、輪転機まわしますか? 副作用怖いですが。


     
     
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/24 00:18
    こんばんはーウオッカさん

    >日本政府も日銀もなにもやらないので、このまま円高は続きそう。
    つまり、株安の流れは当分止まりそうもない。

    でも昔に比べたらまだまだましなほうに見えたりしています(^^ゞ
    どっかがひっそりと買ってるのかなぁともおもったり(笑)

    いい状況をキープしながら円安になってくれると一番いいんですが・・・
    (円に円安になって株も売られだすと目も当てられないですし( ̄ー ̄; )
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/25 12:34
    みやまな鉄砲長さん
     こんにちは。

     逆回転を期待していますが、 円安の流れは止まるでしょうか。
     NYダウも金曜日は上げていますが、どうなんでしょうかね。
     寄りつき前 外資系売買 動向を見ると、7月はかなり買い越しで、ここ2日は出来高も増え
     ているんですよね。ここらへんにヒントが隠されている?
     

     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/25 14:58
    こんにちはーウオッカさん

    >寄りつき前 外資系売買 動向を見ると、7月はかなり買い越しで、ここ2日は出来高も増えているんですよね。ここらへんにヒントが隠されている?

    そうなんですよ~^^
    私も不思議だなぁとおもってみてるんですが・・・(^^ゞ
    まずは動向眺めをしてから、ながーく仕込もうかとおもいます(笑)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/7/25 15:13
    みやまな鉄砲長さん
    木曜日は買い越しでボリューム増  しかし、日経平均はダウン
    金曜日は様子見のはずが、大幅買い越し

    世間では、外資は日本を避けているみたいなことを言いますが。
    何かたくらんでいるんでしょうかね。
    月曜日からもチェック項目ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ