ひさっちさんのブログ
ブログ
先物10兆円分の売りの正体はドイツ証券だった
今朝の先物市場での10兆円分にあたるとんでもない売りを出したのはドイツ証券だった。
全くいい加減にしてもらいたいもんだわ。
大阪証券取引所における誤発注について
2010.06.01
http://www.db.com/japan/content/jp/4403_14189.htm
ドイツ証券株式会社
代表取締役社長 デイビッド・ハット
ドイツ証券株式会社は、本日、大阪証券取引所の日経225 先物取引の取引開始時に、弊社発注システムの不具合により、実際の注文を上回る発注を行いました。弊社は直ちに取消し処理を行い、ポジションを解消しました。
弊社では、現在原因究明に努めておりますが、今回の事態を真摯に受け止め、再発防止のために万全の対策を講じる所存です。
市場参加者および関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
-
タグ:
>どうなっているんでしょう~??
金融システムの脆弱な部分が露呈した形ですね。
近々金融テロみたいな形で悪いやつらが大暴れしないか心配です。
すでにHFという名のテロ屋が暗躍しているような気もしますけど。。。
最近こんなん多いですね(--;
どうなっているんでしょう~??
もう少し慎重にやっていただかないと・・
私みたいな小口は大変です><
>いかにも形式的な侘び文ですね。
こんなん許してたら今後もこの詫び状出せばいくらでも見せ板出せるって思われそうで。。。SECには厳格な処罰をお願いしたいものです。
>資金を用意していなくても証券会社は10兆円分の見せ板が簡単に出せるってところが問題ですね。
これが一番問題だと思います
いかにも形式的な侘び文ですね。
>弊社発注システムの不具合により、
モラルの不具合の間違いではないでしょうか(笑)
ドイツ証券はダントツで売りを積み上げていますから、寄り付き前からガッツリと下値を叩きにいったということでしょうね。
本当にシステムの不具合だったら、こんな危ないシステム、不具合の原因がハッキリするまで普通は使えませんな(笑)
資金を用意していなくても証券会社は10兆円分の見せ板が簡単に出せるってところが問題ですね。